※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなん
家族・旦那

仲良しについて質問したいので苦手な方はスルーでお願いします。💦あと安…

仲良しについて質問したいので
苦手な方はスルーでお願いします。💦
あと安定期に入ってから仲良しをする事がベストなのは
重々承知の上での質問なので気軽に話してくれる方のみで
お願いします😭

ストレートな質問となりますが単純に
安定期入る前の〇周期から仲良ししてましたか?
あと避妊具の有り無しも気になります...。
感染症リスクがあるのも分かった上での質問なので
答えて下さる方お願いします🤣

こんな質問は恥ずかしくて迷ったのですが
旦那さんがそろそろたえれそうになく
私自身も悪阻も引いてきて気持ちに余裕が出来だしてきてて
旦那のそんな姿を見るたり私にベタベタしてくると
自分もそんな気分になってきだして...笑
安定期までしたらダメなのかと思い質問させてもらいました😭

コメント

ふーママ

したかったらすればいいと思います!
何があっても自己責任ですけど(*^^*)

  • あなん

    あなん

    自己責任とも理解した上での悩んだ結果の質問でしたので
    もう一度色々考えてみます回答ありがとうございました😊

    • 8月12日
なお

つわり終わってからだから15週?くらいから中出し何回もしてました。。

自己責任ですよ?!そんなことはわかってますよ?!でも我慢しきれず。。

わたしはなぜか性欲増したので笑
特に問題は起きず、ここまで問題なく育ってます笑

  • あなん

    あなん

    そおなんですよ!自己責任!って思ってるんですけど
    悪阻が酷かったので正直ベタベタも
    さけてたんですが悪阻が楽になって余裕でたしてきてて今すごく自分も性欲戻ってきてて...😭笑

    仲だししてたーと経験も語ってくれて
    ありがとうございました😍😍
    少し悩み事のひとつだったので😭

    • 8月12日
  • なお

    なお

    ほんとに自己責任です。
    子どものこと考えてない、何かあってからじゃ遅いって言われるのは重々承知です。

    でも中出しはほんとにやめたほうがいいですね😅
    病院でめっちゃ怒られます!

    • 8月12日
  • あなん

    あなん

    そこなんですよね、
    子供が優先なのも何かあったとしたら
    って分かってるんですけど
    スキンシップや旦那が自分に
    興味なくなるんじゃないかとか
    少し不安になったりとかして...😢

    中だしはしない方がみたいですね😭
    もしもの避妊具ですねやはり😭

    • 8月12日
  • なお

    なお

    わかります!
    断りすぎて女として見れないとか言われたらつらいなって思いました😭
    まぁそんなわたしは産後レスなんですけどね。。

    • 8月12日
  • あなん

    あなん

    分かってもらえて良かったです😭
    女として見れないとか
    もう断られすぎて無理とか言われないかなと笑

    やっぱり産後レスってなっちゃうんですかね?笑
    私も悪阻の時にこのまましなくていいと思ってたのでまた自分から嫌気がきそうで怖いです😭笑

    • 8月12日
ひろちゃん

私は子供に何かあったらと考えるととてもじゃないけど仲良しなんて出来ませんでした。
周りがしてたからしていいんだ、というよりかは子供に何かあっても自己責任だというのを思ったほうがいいです😅

  • あなん

    あなん

    自己責任と分かってた上での中で
    仲良しをしている、していた方がどれくらいいるのかなと気になり質問しました。
    赤ちゃんの事も考えながら
    思っている感情もあるので色々考えます😊

    • 8月12日
Rさん

私も安定期入る前からちょくちょく
してましたよ😆💓
10wとかでしてたかな〰️、、、
でもさすがに入れるのが怖くて赤ちゃんに
なんかあっても嫌なので
旦那さんのお手伝いしたりオモチャ使って
ましたよwwww
安定期入るまでは子宮収縮があまり良くない
みたいなので旦那さんにもそこは
理解してもらったほうがいいかもですね☺️
避妊具は必ず付けてくださいね!!!!

  • あなん

    あなん

    そおなんですよね!
    旦那には赤ちゃんが振動きて
    ビックリするよー!笑とかで逃げてるんですけど
    私もそろそろ悪阻がひいてきて
    ムラムラが移ってきだしちゃって😭
    昨日久々にお手伝いはしてあげました😭

    やっぱり避妊具はするとしたなら
    いりますよね😌

    • 8月12日
  • Rさん

    Rさん


    色んな考えの方いるので
    自分なりに第一に赤ちゃん優先で
    旦那さんと話して決めたらいいと思います💓

    私も週に2回くらいはしてます笑
    旦那が性欲マン、、、笑

    中出しはほんとによくないみたいなんで
    ゴム私もわざわざ買いました笑

    • 8月12日
  • あなん

    あなん

    心優しい言い方をしてもらって
    なんだか救われます😢
    軽はずみで質問したわけじゃなく
    恥ずかしさもあったので迷いに迷い
    質問したのですが
    甘い考えだなとも色々な方が
    注意や警告もしてくれたので考えてみます😢

    つい断りすぎていると旦那との
    スキンシップが無くならないかなとかの
    不安とかも抱えてたので
    わざわざお話してくれてありがとうございます😫💕

    • 8月12日
  • Rさん

    Rさん


    後は自己判断だと思うので
    そんなに悩まなくてもいいと思います☺️💓

    私も旦那に我慢ばっかさせたくないなと
    思って調子のいい日にしたりしてますよ(*´ω`*)

    お互いマタニティライフ楽しみましょ〰️😍

    • 8月12日
  • あなん

    あなん

    ありがとうございます😢💕

    デメリットな部分も伝えた上で
    旦那と良いバランスをとりながらスキンシップ考えてみます😌

    これからの成長たのしみですよね💕
    はい!楽しみしょうーっ😊
    ありがとうございました😌

    • 8月12日
deleted user

あたしも旦那もしたかったけど、お腹の赤ちゃんの事考えて我慢してました。お腹痛くなったり、出血したら怖いのでできませんでした。

してる方もいるみたいですよね。お腹が張ったら途中でもやめてもらった方がいいですよ。必ずゴムはした方が良いかと。

  • あなん

    あなん

    まだまだ今も初期の段階なのですが
    最初の方は旦那も怖くて出来ないと言ってて
    私も悪阻でそれどころじゃなかったんで
    性欲の欠片もなかったのに
    悪阻が引き出してきてて余裕がでてきたので
    スキンシップが増えてきてて😭
    色々考えてみます!

    • 8月12日
みんみん★

あまり激しくなければ、安定期前でも大丈夫ですよ🤣
ゴムは必ず必要です!
精子には子宮収縮する成分が入ってるみたいなので🙅‍♀️
私も安定期前に何回かしてましたよ!笑

  • あなん

    あなん

    精子が子宮収縮する事知りませんでしたので
    質問をしていて良かったなと思いました!
    ありがとうございます😭
    正直、安定期前にしていた方の話を聞くと
    ついホッとしてしまう自分がいます😭

    • 8月12日
  • みんみん★

    みんみん★

    する前で良かったです👏笑
    旦那様にも伝えて理解してもらったうえで、してみてください(´∪︎`*)
    …してみてくださいって言うのも変ですが。笑

    女の人は我慢出来ても、男の人は無理ですもんね😅
    でも頻繁にするのはオススメしませんので、月一ぐらいにしといた方が良いと思います(´∪︎`*)

    • 8月12日
  • あなん

    あなん

    優しい意見をして頂いてありがとうございます😢
    色々な意見をしてもらって
    私自身ももっとちゃんと考えなきゃなと
    思いました😢
    だけど万が一の避妊具の大切さなども
    教えてもらい良かったです😊
    旦那さんに飽きられないように
    話もしながら進めていってみます!

    • 8月12日
蒼★夏♡彩♥晴☆

初期は流産の可能性もありますので、自己責任かと思います。どうしてもご主人が我慢できなそうなら、お口でお手伝いしながらスキンシップとかで我慢してもらってください。
安定期になってからするのはいいと思いますが、いつものようにガツガツするのではなく、ゆっくりと楽しむのがいいかと思います。
あと、避妊具は必ずつけてくださいね。精液は子宮を収縮させるので、中出しもタブーです。
お腹が張ったり、違和感を感じたらすぐ辞めることです。

  • あなん

    あなん

    悪阻も引いてきてて久々にお手伝いは昨日してあげました😭
    細かくアドバイスをして頂いてほんとに
    ありがたく思っています!
    自己責任という部分できちんとお腹の赤ちゃん、自分達のスキンシップ...
    考えなくちゃとは思っていますが
    気になり質問してしまいました😢

    • 8月12日
deleted user

安定期前2.3回はしました💦
でも必ずゴムをつけてゆっくりです。
中出しはダメですよ。ありえないです。
お腹が少しでも張ったらやめる!
あとは何があっても自己責任です😊

  • あなん

    あなん

    はい!自己責任ですよね😢
    皆さんの優しい意見だったりとホッとしてしまっている自分の気持ちになんだか
    モヤモヤしてきました...
    だけど旦那とのスキンシップの1つが
    そおゆう行為と思ったりして...
    ちゃんと考えてみます😭

    • 8月12日
ひな

病院の先生に聞くべきだと思います。
人によるみたいなので。
私は恥ずかしいとか思わず聞きました。
ゴムは必須です。

  • あなん

    あなん

    先生2人いるので好きな方の先生に当たった時に勇気出して聞いてみます!!😌

    • 8月12日
deleted user

主人がビビってできないと言いながら
体は正直で(笑)
今妊娠中ですけど、
してますよ😁💕
責められることも分かってますが、
つけたりつけなかったり、。。
自己責任も重々承知のうえで、、(笑)😅
でも張ったときは止めてます‼️
あと胸の刺激はしないようにしてます。

  • あなん

    あなん

    そおなんですよね💦私の旦那も妊娠発覚してから怖いからできないよ〜と言ってたし
    私も悪阻がすごくて引っ付かれるのも嫌だったのに最近になって悪阻が引いてきてて
    スキンシップ増えだしてから自分にも気持ちが移ってきちゃってて😭
    私も一応調べまくって旦那には
    乳首はダメだよ!とかは伝えたり
    今はHしたら赤ちゃん驚くからね!などど
    いいつつ逃れてて😭笑
    皆さんの色々な意見を聞いて
    難しい事なんだなと思ってきましたが
    姫ちゃんさんの話などを聞くと
    ついホッとしている自分がいますね😢💕

    • 8月12日
himawari4

自己責任が大前提ですが…
正直私は妊娠がわかってからも週一位でしてました*ˊᵕˋ*
そしてゴム無し中出しでした…(๑  ᷄ω ᷅ )

でも誰一人妊娠中に問題なく元気に産まれてきてます☆

もちろんやめた方がいいと思いますけどね(><)

  • あなん

    あなん

    ほんと自己責任なのは大前提ですよね!
    週一でされていたんですね!
    私は悪阻が凄くて最近やっと落ち着いてきてから旦那とのスキンシップが増えてきて
    旦那も我慢の限界そうで
    それを見てる私も気持ちが移り...😭
    避難具はする理由が分かり
    万が一の為に用意はしとかなきゃと思っています😭

    • 8月12日
ママ

安定期入ってから週2、3回ぐらいしてます( ^ω^ )
お腹気にしながら張ったりしたら待ってってお願いしたり、私の体を気にしてくれてるので(*≧∀≦*)✨

ゴムは一回付けたけどなんか無理でそれからは付けてません💦付けた方がいいのは分かってます(´;Д;`)

  • あなん

    あなん

    旦那さんが合わせてくれたり気にしてくれるとホッとしますね😌

    ゴムは私も妊娠前から2人共
    最初の何回かしかつけないくらい付けなかったのでゴムっているのかなと思って質問したんですけど精子が良くないまたあなんですね😭

    • 8月12日
  • あなん

    あなん

    誤字すごくてごめんなさい😭
    最後の文
    精子が良くないみたいですね
    です😭笑

    • 8月12日
バタコ

結局は自己責任ですが、あたしは妊娠分かってからも週一ではやってました(´ー`) 中に出したりはしないですが、ゴムはつけたりつけなかったり…(ただ、ゴムは確実に付けた方が良いみたいです!)
エッチする事自体が悪い事ではない。むしろ、やらなさすぎたり我慢しすぎるのはよくないと聞きました!
激しくしたりお腹に思いっきりのしかかったりは避けて…
少しでも体調に違和感を感じたらすぐに止める!それだけは相手に話しておくと良いと思います🙆

  • あなん

    あなん

    そうですね!1番は自己責任って事を分かっての自分達の行動ですよね
    ゴムの付ける理由って感染症くらいと
    思っていたので気になって質問していて良かったです😭
    なんだか心が救われた気がします😢
    考えた上で質問したつもりだったのですが
    色々な方の言いも悪いも言ってもらえた事は
    とても参考になりましたし決して批判ではなく色々な意見があるとは分かってたんですが
    ちょっと病んできてたので...
    旦那さんにはデメリットの部分を
    きっちり話した上で話をしてみたいと思います😌ありがとうございます!

    • 8月12日
  • バタコ

    バタコ

    ゴムは精液だけでも子宮を収縮させてしまう事があるのでした方が良いみたいです🙆
    実際、厳しい事言う方もいますが、
    まず、流れてしまうのがエッチや挿入が原因で…
    ってのは根拠がないみたいです!
    元から決まっていたような物だと聞きました。
    ま、でも何があるか分からないのでストレス溜めない程度に!をお勧めします🙌

    • 8月12日
  • あなん

    あなん

    そうみたいで知らなかった事を皆さん教えてくれてほんと助かりました😌
    なんかちょっとずつ病んできてて...

    一つの事でも理由をちゃんと教えてくれて...
    ありがとうございます😢💕

    無理は絶対無しって事を旦那と話をし
    デメリットもちゃんと伝えた上で
    スキンシップ考えようと思います😢💕
    ありがとうございます!

    • 8月12日
M

悪阻がなかったので妊娠初期から臨月まで妊娠前のペースでやってました!お腹大きくなってきて最中に張ってきたりしたらストップしたりです😂(笑)
ゴムは付けてないですが、中出しはしてません!体のこと1番に考えながら、体に合わせてなら大丈夫だと思います❤️

  • あなん

    あなん

    悪阻なかったの羨ましいです😭
    悪阻ピークは泣きわめいてました😭笑
    旦那さんと色々話しながら
    デメリットも伝えた上で
    体を労りながら赤ちゃんの事も思いながら
    スキンシップ考えてみます💕

    • 8月12日
ミニママ

うちは付き合い始めから妊娠中も変わらず毎日避妊せずです。
したから流産することは無いとも言われてますし、我慢はストレスになりますので激しくしないようにだけ気を付けてしてます。
妊娠中は着けましょうと書いてありますが今32週ですが今のところ検査でも引っ掛かってないので着けずにしてます。最近は主人が仕事が忙しく性欲が落ちてるのと私も性欲がおさまってきたので数日しないこともあります。

  • あなん

    あなん

    ちょっと不安になってきていたので
    安心させてもらえるご意見ありがとうございます😢
    旦那さんと万が一その気分になった時に
    デメリットな部分はしっかりと伝えて
    体に負担がかからないようにとか
    伝えなきゃいけない症状が出た時は
    言えるようにしながらスキンシップを考えてみます😌

    • 8月12日
ゆたん

3ヶ月位から激しめ奥までじゃなく赤ちゃんのことも考えて手前で避妊してました!
回数も毎日から週1~2週に1回とかに減らしながらしてました!

  • あなん

    あなん

    私も今3ヶ月の終わりになってきて悪阻も引いてきだしてから旦那とのスキンシップが増えてきてて
    妊娠分かってから今まで我慢させてたし
    私も余裕がでてきたので色々な方の意見を参考に考えながら
    旦那とのスキンシップをとっていこうと思ってます😌😌

    • 8月12日
deleted user

わたしのいってる産婦人科では
安定期までは辞めてね。と言われました!安定期過ぎたらゴムつけたらしていいよ(^O^)!と言われました!!あとは、乳首を触るのは絶対NGみたいです!子宮収縮で赤ちゃんを押し出してしまう?みたいなので😨😨😨中出しに関しては絶対NGと言われました!そもそも、子供作るための中出しやのに子供がいてるのにする必要ないね。ってお医者さんに言われてなるほど(笑)と思いました\(^o^)/

何度か、イチャイチャしましたが(挿入はなしでクリを触る程度)子宮収縮のせいなのか出血が続いたので今は安定期まで我慢してます(^O^)

  • あなん

    あなん

    産婦人科での先生のお言葉を生で聞くのが
    やはり安心感ありますよね!
    やっぱり調べた時に乳首はダメと出てきてたので
    旦那には乳首は触ったらダメだよ!と伝えてて良かったです😭
    確かに赤ちゃんがお腹にいるのに
    出す必要ないですね!😢

    デメリットな部分はちゃんと話した上での
    スキンシップを心がけたいと思います😌💕

    • 8月12日