※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
ココロ・悩み

出産後、尾てい骨が痛いです。産道が狭かったため、10か月目でも痛みが続いています。座って立つ動作が特に痛いです。病院には行っておらず、痛み軽減方法を知りたいです。

カテ違いだったらすみません😵

出産後から尾てい骨がずっと痛いです😭
出産のときに尾てい骨付近の産道が狭くてなかなか通らなかったらしいんですが、10か月目前でもまだ痛いです😥
15分くらい座って立つ時・子どもを抱っこして床から立ち上がるとかの動作がかなり痛いです…

退院するときに産院でも相談したんですが、折れちゃう人もいるんだけど、自然になおるの待つしかないからねーといわれ、特に病院などはいってません💦
なにか痛み軽減する方法などあるんでしょうか😣

コメント

私も出産後しばらく痛かったです…_(┐「ε:)_辛いですよね。

すでに使われていたらすみません、円座クッションは使っていますか?💡
座る間は使うと、ふつうに座るよりかなり違いますよ!

今は骨盤の痛みが勝っているせいか、お尻の痛みはあまり感じなくなりました…涙

参考にならなかったらごめんなさい。
はやく良くなりますように。

• yuuum

yuuum

円座クッション、使ってるんですが外出中などはどうしよもなくて😭
    あると全然違いますよね!
    こんなに長く痛いものなのかと不安になり質問させてもらいました💦

• 8月12日
はらぺこあかむし

私も、立ち上がる時に尾てい骨がズーンと痛い時ありました。(産後2ヶ月くらいで治りました。)

産院では①骨盤ベルトを締めること②痛みが増す/引かないなら整形外科に行くこと と言われました。
産婦人科ではなく整形外科ににいってみてはいかがですか?

• yuuum

yuuum

整形外科、いってみようと思います😥少したてば治るかな?と思っていたんですが全然よくならないので😱
    痺れるみたいな痛みがくるので辛いです😅

• 8月12日