※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
雑談・つぶやき

先月の半ばから慣らし保育が始まり、今月から週に3日保育園に通ってい…

先月の半ばから慣らし保育が始まり、今月から週に3日保育園に通っています。
慣らし保育の頃から、プール遊びがあり既に10回はやっています。先週の金曜日、お迎えに行くと担任保育士は不在で補助の先生に、
『海水パンツが大き過ぎるので新しいのを持って来てください。毎回落ちてきて上げるの大変です。こんな形履いている子は他にいません。』
と、とても迷惑そうに言われました。
来週は保育園を休む予定なので、プール遊びも残り6回です。大き過ぎて困っているのなら、なんでもっと早く教えてくれなかったのだろうか。そして、物凄く不機嫌に対応され、1日の様子なども教えてもらえず、今でもモヤモヤしています。息子も元気が無く、グッタリしている様子でした。
まだ、10回しか通わせていませんが、一つ不審な点があると他も色々と気になってしまい、モヤモヤとした嫌な気持ちです。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

嫌な思いをされましたね(。>_<。)💭

同じ保育士として悲しいです(˘_˘٥)≈՞๑

補助の先生に言われたんですよね❔💧補助の先生が担任に聞かないで勝手に言ったか❔

それにしてもその言い方は本当にないです( ˘•_•˘ ) ༘ؓ ँั๊ྃ

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!
    実は、私も保育補助として以前働いていた園に復帰したところなのです。
    初めての子どもを初めて保育園に預けて不安な日々を過ごしている中で言われたので、物凄く気になっているのだと思います。そして、母親になって初めて、送迎時の保育士の対応の仕方の大切さがわかりました。冷たくされると本当に不安になりますね。私は補助なので送迎時の受け渡しには関わりませんが、今回の一件で子どもだけでなく保護者の立場にも立ち保育しようと心に誓いました。

私は引きずるタイプなので、担任の先生に今回の件を伝えようと思うのですが、伝えない方が良いですかね?伝えないと、私自身が他にも気になることを探し続ける気がして。

• 8月12日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうですよね( ˟ ˟ ) ༘
    朝の受け入れ、おかえりお母さんと唯一話せる時間だから丁寧に分かりやすく話をしたいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私は朝の受け入れ担当です🙂⤴️
    子供達が大好きなお母さんと話されて1日保育園で過ごす‼️少しでも不安を取り除けて園生活を気持ちよくスタートできるように笑顔🙂明るく🙂元気よく🙂をモットーにしてます(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。
    娘も保育園に通わせてますが、たまに言い方が冷たい先生や挨拶をしない先生がいます😢⤵️⤵️
    私は結構ストレートに言ってしまうタイプなので先生からは多分、怖がれているかと思います( ˟ ˟ ) ༘
    だけど、大事な娘を1日預けるわけだからちゃんとしてほしい所はしてほしいな🙄💧って思います( ˘•_•˘ ) ༘ؓ ँั๊ྃ

だから、私なら伝えます( ˟ ˟ ) ༘
    じゃないと同じ思いをされる保護者の方が今後出てくるかもしれないし(ll๐ ₃ ๐)…。

• 8月12日
  • てんこ

てんこ

遅くなりました💦
    笑顔・明るく・元気よくをモットーにされているのですね!人生明るくさん(ごめんなさい、顔文字が出ませんでした)のような保育士さんになら、安心して預けることができると思います。

どう思われても良いです。私も伝えようと思います!気になって気になって、お盆休みどころではなかったので。私と同じ思いをする保護者の方が今後出ませんように。

• 8月13日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

グッドアンサーありがとうございます( ॣ˃ ᵕ ˂ ॣ)ꕤ*.゚

• 8月13日