※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむすけ
妊娠・出産

妊娠33週で下腹部痛や張りが気になります。どんな痛みや張りに注意すべきか、病院に行くべきか知りたいです。経験者の方、教えてください。

お世話になってます、妊娠33週です🤰
最近下腹部痛や張りがすごいのですが
どんな下腹部痛だと気をつけたほうがいいとか
どんな張りだと病院にいったほうがいいとか
詳しく教えてほしいです💦
よくわからないので経験者の方詳しい方
教えてください😞

コメント

グズグズ怪獣

・出血なし
・一定の間隔ではない
・休めばおさまる
・胎動がある

っていうのを目安に様子みてました!

ただ心配であれば夜中でも病院に電話していいと思いますよ!わたしはいつも事後報告だったので助産師さんに夜でも連絡しなさいと怒られてましたー!

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように^ ^

うさぎ

横になっても治らない痛みや張りは病院で相談した方がいいと思います。あとは規則的に張るようであれば!

かりん

私も最近、下腹部痛と腰痛で心配だったんで、病院受診しました😅
胎動もあり、出血もなく、破水もなかったんですが、生理痛みたいな痛さだったので心配で行きました。
もし、心配で考えてしまうなら、病院受診した方が安心できますよ☺️

ぶたコ

私が通っている産院では1時間に6回張るようになら連絡するように言われています。

きらり

私は張りの感覚がわからなくて、医師に指摘され入院になりました。
張りの自覚があるなら、受診した方が安心だと思いますよ😊私の場合、無自覚だったので、中にはそういう人もいるけど、張っているかどうかわかる方がいいよ、って言われました。