※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

VIO脱毛と出産についての相談です。ブラジリアンワックスは避けた方がいいですか?出産に影響はありますか?

ずっと放置していたのですが、ここにきてVIO脱毛欲が出てます。
予定日まであと7日です、ブラジリアンワックスが家にあるのですがやめておいた方がいいんでしょうか( ´•̥  ̫ •̥` )

それとも、もう子宮口も指一本分あいてるらしく、赤ちゃんもおりてきてるみたいです。いつ生まれてもいい状態なので何してもいいんですかね?

コメント

やよ

やめておいて下さい。
妊娠中は敏感肌になってたりするので😭
基本脱毛は妊娠中NGです😭
いつ産まれてもよくても、胎児に影響があるものはダメですし、何をしてもいいってわけでわないです!

• ゆきまる

ゆきまる

敏感肌=母体の肌が荒れやすいってことですよね??
    母体の肌が荒れたら胎児に影響がありますか??

• 8月11日
  • やよ

やよ

肌荒れ自体は影響ないと思いますが…荒れるのいいのなら、、

• 8月12日
さぬま

ワックスをつけてる時間、待ってる時間、つける時の体勢でお腹が張ったり、前屈みだと赤ちゃん苦しくなっちゃうのであまり良くないと思います。
それに肌が弱くなってる状態で肌荒れした場合爛れたりしたら、出産時大変だと思いますよ😣

• ゆきまる

ゆきまる

わかりました!!たしかにしんどそうですね( ´•̥  ̫ •̥` )

• 8月14日
いと

赤ちゃんに影響というより
妊娠中は肌が荒れやすいので、
あまりオススメしませんよ〜(´·ω·`)

• ゆきまる

ゆきまる

妊娠してなくてもブラジリアンワックスってちょっと荒れちゃいますもんね〜( ´•̥  ̫ •̥` )出産時、助産師さんにジョリジョリ剃られちゃうって目にしたもので、、

• 8月11日
  • いと

いと

ぶっちゃけ陣痛中はそんなの気にしてる余裕ないですよ〜(笑)
    わたしオマタに見事なニキビが出来てましたが、陣痛来ちゃったときはしゃーないですし、助産師さんも見慣れてるので大丈夫ですよ〜(笑)

• 8月11日
yui❤︎

今は赤ちゃんに集中しましょう!

• ゆきまる

ゆきまる

先日の定期検診では「もういつ生まれてもいいのでどんどん張らせましょう!」と言われたので( ´•̥  ̫ •̥` )ブラジリアンワックスしたらお腹張りそうだなーっておもって( ´•̥  ̫ •̥` )

• 8月11日
ぺん

いつ産まれてもいい状態だから何してもいいわけないじゃないですか…💦
どの時期になっても無事に産まれる保証なんか無いですよ😰
ブラジリアンでも肌が敏感な時期なので辞めておいた方がいいと思います。

• ゆきまる

ゆきまる

言葉を間違えました( ´•̥  ̫ •̥` )

• 8月11日
COCOa

私も脱毛欲出てます(笑)
妊娠前は夏になるとワックス脱毛してて、色々なサロンに問い合わせましたがどこも断られました( ˟꒳˟ )
妊娠中って色々制限されちゃいますが産んでからにすることにします💦

• ゆきまる

ゆきまる

「妊娠中 ブラジリアンワックス」で検索かけるとダメって意見は見かけないんですよね( ´•̥  ̫ •̥` )サロンだと怖くて断ってるみたいですが..
    お腹出て見えないので油断してたのですが下の毛結構生え揃ってしまってることに気付いてしまいウズウズしてしまいますね( ´•̥  ̫ •̥` )

• 8月11日
アリエル🐚

芸能人のMALIA.は
つい最近 妊娠中にブラジリアンしたって
たしかインスタに書いてましたね💦

全ては自己責任で
ここで書いても賛否両論あると思います💦

• ゆきまる

ゆきまる

おっしゃる通りです( ´•̥  ̫ •̥` )
    ありがとうございました。

• 8月14日