※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ★キラ
妊娠・出産

36週の臨月で寝る体勢に悩んでいます。抱き枕を使い横向きですが、お腹が苦痛。仰向きが楽だけど背骨と赤ちゃんに負担がかかるそうです。

36週、、ついにきた臨月😅
どの体勢も苦しいこの週数ですがみなさん寝るときどんな体勢でねてますか?
私は抱き枕を足に挟んで横向きですが突き出たお腹が横に垂れ下がるのが苦痛でたまりません。。
あと、夜になるとグリンぐりん動き始める胎動にも参って、、、
正直、1番楽なのは仰向きなんですが背骨と赤ちゃんに負担がかかるからダメと💦💦

コメント

ゆ

私は横向き、旦那に足をドスっと乗せて寝てます…。

この姿勢が1番楽です…💦笑

  • ゆ

    お腹も少し旦那に乗せて、全身のしかかってる感じです!

    • 8月11日
  • キラ★キラ

    キラ★キラ

    (笑)最高の足おきですね‼️
    苦しいとは思いますがお腹は気にならないですか?

    • 8月11日
  • ゆ

    お腹しんどいですよね💦
    下に何かを少し挟んだ方が寝やすいので、
    やっぱり旦那を使って…笑
    もたれかかるというか、旦那をかませるというか…笑笑

    • 8月11日
  • キラ★キラ

    キラ★キラ

    旦那さんにくっついてるんですね✨
    ラブラブ羨ましい( °∇^)
    やっぱり抱き枕は必需品ですょね!

    • 8月11日
MoMo

横向きで、お腹の下に抱き枕を挟む感じで入れ込んで、支えにして寝てました!
仰向けが1番ラクだったのですが、赤ちゃんが横向きだったので、仰向け禁止令が早々に出てました💦

  • キラ★キラ

    キラ★キラ

    そうですょね、やっぱり何か入れてないと、、寝返りもうつたびに目覚めるしイタタタが口癖になりますね。
    やっぱり仰向け楽ですょね、分かります✨

    • 8月11日
みかん

お腹の下に小さいクッションを挟んで、足もクッションはさんで寝てます💦もう熟睡できないのでその都度コロコロしてます(╹◡╹)苦しくて辛いですよね💦

  • キラ★キラ

    キラ★キラ

    そーですょねー本当熟睡なんて久しくしてない(*_*)横ばかりで寝ているとそのうち肩や首も痛くなってくるし😵
    血が通ってない、、、

    • 8月11日
  • みかん

    みかん

    わかりますわかります♫笑
    血が通ってない感じ!サァーーって何かが引いていくのが分かりますよね
    わたしは骨盤が広がってきてるせいか
    寝返り打つ時ボキっていうので恐ろしいです。。

    • 8月11日