※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

双子の男の子を妊娠中で、退院時に着せる袴ロンパースのサイズについて相談です。その後の行事でも着せたいので、オススメのサイズを教えてください。

双子の男の子を妊娠中で11月中旬が出産予定日です。
双子なので1ヶ月程早くなるだろうとは言われています。

退院時に袴ロンパースを着せたいのですがサイズを
迷っています。

出来ればその後のお食い初め、お正月、初節句などの
行事でも着せられたらなあと思っているのですが
その場合サイズは何がオススメですか??

コメント

ゆみ

1歳まででしたら70センチがよいとおもいます。赤ちゃんが小さめですと60かなという感じです。

ママ

1ヶ月早くなった場合、体重も軽めですよね。
それを考えたら60-70がいいような気がします。
うちの子は5月生まれで1年後の初節句で80の袴ロンパースがでかかったです💦

まつり

産まれたての新生児に袴ロンパース、出来ればやめてあげて下さい。。

ただでさえ着せにくいので、負担になりますよ。

前びらき出来る物を用意し、
袴ロンパースは80サイズを買っておいて
退院時に上にかぶせてあげる(お腹に広げてやさしく乗せるかんじ)だけじゃダメですか?

  • まつり

    まつり

    うちの子も双子です。
    今1歳ですがまだ80着れます。
    70は7ヶ月頃にはきつかったです。

    • 8月11日
chibi_mogu

正直退院時に袴ロンパースは生地にもよりますが可哀想かなーとおもいます。

もっと肌触りのいいものにしおくるみとかで来るんであげた方が安心できるかと…
サイズは長く着るなら80でもいいですがぶかぶかだとカッコ悪いので私はピッタリの70にし改めて買い直しました!

メメ

退院時に袴ロンパースは生地が微妙かと💦
着せるのも大変でしょうし…

お食い初めから初節句まで着せることを考えたら、70でも大丈夫そうかなと思います
うちは痩せ型でしたので、1歳で80が丁度でした

とーこ二児のママです

せめてお宮参りの時でいいんじゃないですかねー?
生地も微妙だけど…
ぶっちゃけ退院の時って本当に一瞬で…

有難うございましたー→はい、車でチャイルドシート→家→布団で寝る

これだけですよ?
個人的にはベビードレスなんかも要らないと思ってる主義ですけど笑

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    あ、もし買うなら60-70でいいと思いまーす!

    • 8月11日
なお

新生児に袴ロンパースめちゃくちゃ大変ですよ!
ただでさえ手続きやらなんやらでバタバタしてるので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
1人でも大変だったので2人いたらやばいと思います。。

10月なら厚手の肌着におくるみでなんかかけてあげるくらいでいいと思います!

m

お返事が遅くなってしまいすみません💦

みなさんから意見を頂き検討した結果、袴ロンパースは辞めました💦

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️