※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョッコ
ココロ・悩み

主婦友達との付き合いに悩んでいます。子育て中で自分の時間が欲しいが、他の奥様に振り回される感じ。一人で息抜きも大切だと感じています。

みなさんはご主人の友人の奥さん達とは
どのように上手くお付き合いされていますか?
とても悩んでいます。
なにかと言うと暇だと思われがちなのか
主婦でいると誘われたり、なおかつなにかするのも
みんなでやりたがりな奥さんが一人でもいると
そこまで気が乗らないような事でもその奥さんに
振り回されてるような気がします。。
私はハッキリ言うタイプなのとやはり子供がいると
自分だけではないので出来ること、出来ないこと
あると思いますが、その奥様は若くして結婚して
子供を産んでいるためか頻繁に会いたがったり
奥様同士だけでご飯を食べに行きたがったり、、
けれど中にはまだ授乳中の奥さんがいらっしゃったり
私もまだ子供を夜に預けたりすることはとても難しいので
なかなか無理な話なのですが、その奥様だけは
ちょっと違います💦子供がいても小さくても息抜きなのか
夜にみなさんでご飯に行きたがったりします。
確かに息抜きは大切ですが、個人的には周りの方と交えての
息抜きも良いとは思いますが、もう少し一人でも
できるような息抜きをしたらいいのになと思ってしまい
とてもその奥様がめんどくさく感じます。。
例えば一人カラオケにいくとか、美容室に行くとか
好きなものをなにか買いに数時間買い物に出るとか
できることは色々あると思います。
なんだか周りを巻き込みすぎてるような気もします。
そして主人の繋がりなのでやはり自分の友達のように
ズバズバとまでは言えないので困ってます😔

コメント

deleted user

旦那さんはなんと言っているのでしょう?
私なら旦那にあの人の奥さんから頻繁に誘いがあって付き合うのきついし皆んなもそんな状況じゃないから正直どうなのかなーって感じなんだよね…っていう風に😅
その都度ごめんねー、皆んな落ち着いたらね!って感じであしらっておけばいい気もします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私もそういう友人の奥さん?はいますが、必ずその友人は介して会うのでよほど仲良くなったりしない限りは妻同士で会うことはないです。

    • 8月11日
  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    主人は私が相談という形で話しても、
    いつも私が文句言ってるだとか、
    合わせてればいんだといってきます💦
    なのであんまり言わない方がいいのかなと思い
    もう話さないつもりです😵

    確かにその都度、あしらっておくのもありですね!

    • 8月11日
  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    ほかの私の友人に話してもそんな感じでした💦
    普通はここまで仲良くならないよと!
    なので余程主人同士が仲良いから
    奥さんたちも仲良く的な感じなのか、、
    わからないです😅

    • 8月11日
ママ

ストレスになる人とは付き合いたくないですね😅
ご主人とみんなで集まるのは参加して、その人との遊びは適当に
子供が体調悪いとか色々理由つけて
フェードアウトしたらどうですか?
子供がいてそんなしょっちゅう夜ご飯いけないですし、
預けるとこがなくて、、とか言って断りましょう😅どこにでも周りを巻き込むタイプいますよね。。ほんとにめんどくさいです😂

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    そうですね。
    みなさんで会うときは参加して
    個人的には理由をつけて会う頻度を
    減らした方が良さそうです😵
    そうでないと、大丈夫なんだと思われてしまいがちで
    結局は私と子供が疲れてしまって
    生活がちょっと振り回されがちなので😵💦

    居ますよね。
    私も結婚する前から付き合ってる時から
    向こうも付き合っていて仲良くはなったのですが、
    結婚してから色々見えてきて、
    そこからはちょっとこの子は違うなと思うようになりました!

    • 8月11日
ママリ

夜のお誘いだったら、子供小さいので夜は行けないし、頻繁に預けれないので、みなさんで楽しんできてください!とハッキリ言います😩そこは理由が理由なので、ハッキリ言えませんかね?🤔💦ほかの奥様はどんなかんじなんですか?🤔
旦那の友人の奥さんとは、1人は仲良くて2人で遊んだりしますが、あとの奥さんとは集まったときや旦那同士介してしか会いません!

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    前にそう言ったこともありました!
    みんなでその奥さん宅でご飯しよーとなることが多いので
    その場合にもハッキリ言いましたよ!
    けれど、めげずに何度も誘ってきます💦
    他の奥さんはなんだかずるいことに
    なにか決める時にも私のようにハッキリ
    言わないので、結局は空気を壊すようなことになるのも私、
    断ったりなにかをやめようと言うのも私、
    結果多分、私だけがその中でハキハキしてるので
    きっと何回も相手からも色々と不満に思われてるんだろーなとは
    思ってます。笑

    女同士で会おうとなって会ったのは
    この前が初めてなのですが、
    その前からもう何度も本当は女同士で集まろうと
    誘われていました😅
    けれど私がまだ子供小さいからと断り続けていましたが、
    去年の冬頃にも向こうの旦那さんの方が飲み会などで
    居なくなると暇だからと家が近いからと
    私を誘ってきたり家にこないー?と
    電話してきたりしてました💦

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    奥さん宅ですか?😳家だから夜OKってわけじゃないですよね😩
    ほかの奥さんも会いたくないかんじなんですかね?🤔
    電話までしてくるんですか😱私なら電話でずに何時間かしてから、忙しくて出れませんでした~と連絡するかもしれないです﹙·࿁·﹚
    けどそんなに嫌なのに、不満に思われるのは嫌なんですか?😅
    とことん避けつづけたら向こうも気づくと思います😅💦

    • 8月12日