※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

旦那が休みの日のほうが普段より疲れる…子供の面倒は見てくれるけどなん…

旦那が休みの日のほうが普段より疲れる…
子供の面倒は見てくれるけどなんでかいつもより疲れ倍増。
これだったら子供とふたりのほうが楽です😭

コメント

こんばんは☆
なんとなくその気持ち分かります、、、(笑)いると助かることもあるけど!!でもいつも以上にイライラすること多いから結局疲れる😂😂‼

• りんこ

りんこ

こんばんは😊
    確かにいて助かることもあるんですけどいると昼ごはんもしなきゃだし、なんか邪魔なんですよね…笑
    イライラします!今日もイライラすることありましたがけんかしたくないので我慢しました😁

• 8月11日

退会ユーザー

意外に子供と2人の時の方がなんか楽って思いますよね😂主人、時間にマイペースだし行動も遅いので余計イライラしちゃうんです(笑)我慢するなんてえらすぎます、、。私我慢しててもすぐ態度に出ちゃうから、、😂

• 8月11日
  • りんこ

りんこ

ほんと子供とふたりのときのほうが体力的にはしんどいんですけど気分的には楽です😁
    よく激しいけんかしてたんですけどその体力すらないです笑
    でもきっとあっという間にまたけんかすると思います…😩
    お互いがんばりましょう❤

• 8月11日
ゆ-

それ、分かります‼︎
いつものやり方や過ごし方出来ないし、お昼ご飯もちゃんと作らないと行けないし、娘を泣かせるし、動いて欲しい時にゲームしてるし…😔
助かることもあり、イライラしちゃうこともあり。
でも、主人にとってはせっかくの連休なので文句は言わずに過ごそうと思ってますが、いつまで続くか…自信がありません💦

• りんこ

りんこ

助かることもあるんですけどだいたいイライラするんですよね…💦
    同じく文句言わない自信はすでに私もないです😁
    私もお昼作るのかなり苦痛です😭
    まだ弁当持って仕事行ってくれる普段のほうがのんびりできます…

• 8月11日
jono

間違いないですー!
うちは全く子供のこと見ないし、子供よりわがままな子供(旦那)が、増えるのでさらに疲れが倍増です😱😱😱

• りんこ

りんこ

子供より厄介ですよね笑😁
    お互いがんばりましょう😭

• 8月11日
みなみ

わかりますっ❗️
自分が子供と長い時間一緒にいる分、子供のリズムもあってコッチは考えて毎日同じリズムで行動してるのに茶々入れんといて😓ってなります💦〜した方がええんちゃうん?とかほんまに余計なお世話です。それが気の利いた言葉やと勘違いしてる所にいちいちイライラしますね😂

• りんこ

りんこ

ほんとこっちのリズムがあるのにあーだこーだ言われたらイライラしちゃいますよね💦
    晩御飯の支度するときになんでこんなにしんどいのかと思ったら、旦那が1日いたからか…と気づきました笑

• 8月11日
  • みなみ

みなみ

ほんとにその通りですよね😂
    自分1人でしたら自分しかいないからと思って動けますが、どこかで旦那がいる分少し頼ってしまいたい自分もいているのか、お願いしたらしたで要領は悪いわ、気付いたら口開けてアホヅラして寝てるわ、もうほんっとに居なくていいです😂

• 8月11日
  • りんこ

りんこ

そうなんですよ!
    子供のこと少し見てもらってちょっと昼寝しようと思っても逆に気になって普段より休めなかったりするんですよね😩
    アホヅラ😁なんか可愛いですね😆笑っちゃいました😁きっとお疲れなんですね😊
    でも元気で仕事行ってくれてるほうがいいんですよね…😄

• 8月11日
  • みなみ

みなみ

ほんとそれです❗️チョット横なれば?って一年に一回くらい言ってきますが気になるのはもちろん、いやいや、あなたに子供達4人任せれませんけど?どの口が?😑と思います😂
    そうですそうです。仕事に行けーーと子供と言っております😂風邪気味でしんどいわと行っていても最後まで頑張ってきてねと愛のアピールしたフリして裏では稼いでこーいって思う性悪な妻です😊笑

• 8月11日
rym

まったくおっしゃる通りです!😂

• りんこ

りんこ

ですよねー!
    みなさんけっこう共感してくれたので少しストレス飛びました❤

• 8月11日
a.u78

わかります😂
生活リズムは崩れるし、とくに何かしてくれるわけでもないし、、、
少し文句言えば「せっかくの休みなんだしゆっくりしたい」と言われます😑
でかけたりできて、楽しいこともあるんですけどね😅

• りんこ

りんこ

ほんとですよねー😩
    疲れた疲れたうるさいんですよね…
    こっちは休みなしで育児してるのに😭
    楽しいことも確かにあるんですけどイライラしちゃいます笑

• 8月11日
  • a.u78

a.u78

疲れてるのはわかるんで、それを言葉に出して言わないでほしいですよね😂
    きのうも出先でお昼を食べるのに、フードコートで別々のお店で頼んで私のが先にきて旦那のは私が食べ終えるくらいにきたんですが、私は自分もご飯食べながら子どもに離乳食もあげて、旦那は「俺のまだかなー」って言いながら携帯いじってました🤦‍♀️
    まだご飯きてないなら、子どもに食べさせてあげてもいいのに、言わなきゃわかんないんですよね😅

• 8月11日