※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

おしゃぶりと添い乳、どっちが辞めるの大変だと思いますか?

おしゃぶりと添い乳、どっちが辞めるの大変だと思いますか?

コメント

おかゆ丸

添い乳の方が大変そうです(>_<;)
おしゃぶりは捨てられるけど、乳や指などは物理的に排除出来ないです。

さユり

私はおしゃぶり使わず添い乳でしたが、おしゃぶりの方がやめるの大変じゃないかなと感じます!
私は添い乳やめるのはそこまで大変じゃなかったです。

ままり

どっちもどっちな気がしますが、添い乳の場合は歯が生えたら虫歯リスクが出てくるので大変なイメージです🤔

こんばんは☆
どっちも大変だと思いますが、経験上はおしゃぶり依存だった、息子からおしゃぶりを、卒業させるのは本当に大変でした😭
辞めさせる時期によっても大変さ違うと思います!

ぷ

添い乳の方が大変かなぁ🤔
10か月になる男児がいます。おしゃぶりは新生児のときから使用してましたが4か月か5か月あたりで自分で手を動かしておしゃぶりを外すようになったので勝手に辞めました。添い乳は私の体調不良から起きて授乳がキツイときにしてしまい現在進行形です。
夜の眠りも浅いように感じます。
先ほども添い乳で寝かしつけしました。

りー

添い乳と指しゃぶりでしたが添い乳はすぐやめられました。指しゃぶりが全然やめられません‥

きいち

おしゃぶりした事なく、添い乳してましたが
あっさり断乳できましたよ!添い乳辞めるの大変と思いませんでした!

*hi*

辞める時期や子どもの性格などにも寄ると思いますがうちは添い乳辞めるのは泣かなかったですし全然大変ではなかったです😊

晴日ママ

長男は添い乳で
夜中も2時間寝ればいい方
おっぱいに対する執着心がすごい子だったのに
次男も添い乳
夜中は3時間は寝てくれます!
兄弟、同じ母から生まれたのになんて楽なんだ!って思います!
おしゃぶりか添い乳か
どっちが大変かはその子によると思います(*≧∀≦*)
おしゃぶり長男は嫌がり
次男はカミカミして遊ぶだけです🤔

みの

皆さま
回答ありがとうございました😊