※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakioka
妊活

HCG注射後、お腹が張って痛みます。歩くと特に痛みが強いです。この症状は通常の範囲内でしょうか?病院への連絡のタイミングがわかりません。

12/4にHCG注射し、その後12/6からお腹が張って痛いです...
特に歩くと響いて痛いのですが、皆さんこのくらいの症状は出るものなんでしょうか?
初めての事なので、どの程度の痛みで病院へ連絡したらいいのか疑問に思ってます。
HCG注射されて副作用等何か症状出た方いましたら教えてください(´>ω<`๑)

コメント

前回hcg注射初めてしたものです!
痛みは特になかったですが、
水っぽいオリモノがドバッと!!
2回ほど出ました!

不安になりますよね!

• sakioka

sakioka

痛みのない方もいらっしゃるんですねー‼
    オリモノとかも敏感になっちゃいますよね(´×ω×`)
    みいちょりさんも初HCG注射とのことなので、お互い早く授かるといいですね♪

• 12月8日
みやび

まさにわたしも同じ症状でいま病院に行ってきました!椅子に座ったり立ったりするのも痛くて、痔かな?!と思いましたが違いました。

排卵後に、たまにあるらしいんですが、血液の塊が子宮内にできてしまうらしく、それが原因で卵巣が腫れているらしいです!
血液の塊だけど、破れると相当痛いらしいのでHは控えてねといわれました!ちなみに妊娠には全く影響がないとのことでした。時間薬で消えていくからおとなしくしててねとのことで。。

違う症状でしたら申し訳ありませんが参考にしていただけたらと思います(^ ^)

• sakioka

sakioka

ありがとうございます( ´﹀` )
    あたしも念のため安静に過ごしておきます‼
    ネットで検索してたら黄体ホルモンが十分に分泌されてる証拠ってのも見かけて、痛みも前向きにとらえようと思います♪

• 12月8日