※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子に勝手にスーパーカップのバニラ味をあげました。自分勝手で許せないです。

勝手にスーパーカップのバニラ味を1歳3ヶ月の子にあげてました。よくないですよね、、あげて良かったとしてもかってにあげていたのが許せないです。。

コメント

はじめてのママリ

勝手にとは、どなたがですか?😭

  • ママり

    ママり

    親父です!酔っ払っているのでほんとに嫌です

    • 8月11日
とらのすけ

私の父も酔っ払ってて、勝手に抹茶アイスあげてました。イラッとしました。

  • ママり

    ママり

    全く同じです…ほんとに嫌ですよへ

    • 8月11日
deleted user

それくらいの時期ならば良いと思いますが、勝手にが嫌なんですよね。
娘も私の知らないところで親があげたことあるらしいのですが、怒るとわかっていて親は黙っていたのに、それを敢えて言う妹にイラっとしました。
当然矛先は親ではなく敢えて言う理由ないでしょ?と妹に。

  • ママり

    ママり

    そうなんですよね、後から調べたら大丈夫とはわかったんですが
    勝手にあげて何かあったら困ります…
    責められないですし。。

    • 8月11日
まお

めっちゃわかります。
義母がいつも勝手にではないですが、おやつ食べる?と娘に見せて、見たら娘はほしくて泣くってのが嫌すぎます。

  • ママり

    ママり

    それは最悪ですね、ほんとに嫌ですよねそういうの。。一番嫌なパターンです、、

    • 8月11日
  • まお

    まお

    昔の人って甘いのでも何でもあげてた時代だろうけど今は違うんだって言いたいですよね😂

    • 8月12日
ままりん

食べてもいいものだとしても勝手にあげられるのは絶対に嫌です…

  • ママり

    ママり

    そうなんです自分が育ててる子だから尚更ですよね、ほんとに無理だなっておもいました

    • 8月11日
ぽむぽむ

うちも実父が娘にモナカのバニラアイスをあげようとしていて、まだそれはあかん!って注意してるのにも関わらずそれでもやめずに食べさせてて大きな声で怒鳴りました😂💦

  • ママり

    ママり

    なんでダメって言ってるのにあげるのかわからないですよね、わたしの父もそう言う人です。わたしもキレました

    • 8月11日
き。。。

嫌ですね😢
ただ、私の小さい頃の写真(日付みると1歳3ヶ月)にグリコのカフェオレ飲んでる写真がありました。
昔の人の感覚ってこんなもんなのかなと諦めてます。

💎

勝手に上げられるのは嫌ですけど
自分等の親世代の感覚って
そんな感じですよね😅💦
前もって強めに伝えないと
良かれと思ってやること
たくさんあると思います😥