※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調不良。夫がお盆休みで実家に帰ると寂しい。わがままでしょうか?同じ経験の方いますか?

夫はお盆休み。わたしは仕事。
家に居ても1人だしすることないから実家に帰るね〜と夫。
夫の実家はうちから1時間半くらいのところにあります。

わたしの方は妊娠8ヶ月。いろいろと動作もきつくなってきて、動悸や息切れなど現れ始めてきました。
精神的にも少し不安定な時もあります。
また、家に帰ってきても夫が居ないと思うと、寂しくて仕方ありません。
夫に実家に帰らないで、家に居てほしいと思ってしまうのはわたしのわがままでしょうか?
ただ単にわたしの寂しがりな面が出てきてしまっているだけなのか、、、なんとも言えないこの気持ち。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

aya

お盆休みなら家のこと手伝って欲しいですよね…😓
暇だから実家帰るなんて考えられないです。
2人の時間も後ちょっとしかないのに、大切にしてくれないんですかね…😢
全然わがままじゃないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    暇って言われたのには驚きました。
    もう怒りも何も感じませんが😭

• 8月11日
  • aya

aya

家事を手伝うということでさえ頭にないんですね、、それは呆れちゃいますね😓
    思ったことはちゃんと言った方がいいと思うので、言えそうな感じでしたら気持ち伝えた方がいいと思います!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨夜伝えられましたよ〜!
    夫に、その言葉はショックだったと伝えたら、そういうつもりで言ってないよ。ごめんねとわかってもらえました。

• 8月12日
ママリ

妊婦置いて距離のあるところに宿泊しにいくのはリスク高いのでオススメしないです、それにわがままではないですよ〜
寂しいから行かないで、もう少しで二人っきりの時間がなくなるから…等精神面で大きく頼りにしてることを伝えて旦那様も悪い気はしないと思いますよ。自宅にいてくれたらいいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂
    車で帰れる距離なのですが、実家に帰ればお酒飲むし、何かがあった時に夫はどうやって駆けつけようと思っているのでしょうかと呆れてしまいます。
    前にも2人の時間は限られてるから大切にしたいと伝えたのですが、夫の心には届いてないようです。
    夫婦だけの時間というものに特別は思いはないのだと思います。
    寂しいです

• 8月11日

8ヶ月とはいえ、妊娠期間はなにがあるかわかりません。
それに、お腹が重くなってきて、ちょっとしたことでも支障がでてくるころではないでしょうか。

ご主人、することがない?
ありますよ。奥さんの日常生活のフォロー。買い物のフォロー!

けーちゃんさん、わがままではないですよ。妊娠中主人に一人にされたら、わたしも同じ気持ちになると思います。ひとりにしないでって。不安な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに呆れちゃいます。
    わたしの方は家庭生活が成り立つようにと自分の仕事が終わったら、買い物済ませて帰って、ご飯を作って、部屋を片付け、洗濯物をたたみ、、、、をしているのに。夫はこれについてはやってもらって当たり前、自分がやるべきものではないと思っているのかもしれないですよね。悲しいです。
    この状態で体調のことも不安で、一人でいくつ抱え込んだらいいんだろって思っちゃいます😭

• 8月11日

退会ユーザー

やってもらって当たり前…ほんとに悲しいですよね。。
    男の人も妊娠できればいいのに_(┐「ε:)_そしたら気持ちがわかるのに…!といつも思ってました。

結局自分がいなくてもなんとかできるだろう、なにもないだろうって気持ちがあるから、ご主人はけーちゃんさん一人残して自分だけ実家に帰れるんですよね…。

ご主人がいない間だけ、自分の親にきてもらうことなどはできませんか?
    兄弟や、友達とか…。

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね!妊娠中の苦しさをわかってもらいたいです!

日々、わたし1人で家事もこなせてるから心配されてないんだと思います😭

お盆中の帰省は、泊まらないで夜は家に帰ってくることにしてくれました!

• 8月12日
いるかちゃん

私も8カ月で精神的にも寂しくなったり情緒不安定になったりします😂まさしく今日はなぜかブルーになってました😂

旦那さんとの時間大切にしたいですよね。゚(゚^艸^゚)゚。
正直に話ししてみたらきっと聞いてくれるはずです✨

私も話し合いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安定になりますよね〜😭
    わけもなく悲しくなったり、ちょっとしたことでくよくよしたり。家庭のことばかりでなく、仕事の小さな失敗も家に帰ってまでも引きずったり。
    少しでも自分のこのストレスが和らげばいいのですが。
    夫にも切り出してみます😔

• 8月11日

そのまま旦那さんにけーちゃんさんの気持ち伝えること出来ないんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えてみようと思います。
    伝えたところでちゃんと考えてくれるかわかりませんが😭💦

• 8月11日

退会ユーザー

きちんと話し合えますように🙏🍀
    頑張ってください!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    お話しできました!

• 8月12日
さられん❤︎

暇だから帰るって言うのは、理由としてはどうかと思いますね。
妊娠しているなら、旦那が休みな分家事とか手伝うとかご飯作ってもらうとかしてもらいたいところですよね...。
2人の時間だって取れますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。悲しいです。そういう言葉が夫から出てくるとは、、。怒りはしませんが、とにかく悲しい。

2人の時間も大切にしたいと伝えたけれど、その話し合いがあってのこの発言。わたしの言葉はどうやらこの届かないみたいです。

• 8月11日
みみみ

わがままなんかじゃないないです!

近いからと言って、本音はちゃんと伝えた方がいいです😭❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えてみます。
    ありがとうございます😭
    自分の体も精神状態も前と比べてだいぶ辛くなってきてるけど、これって自分しかわからないし、言わないと伝わらないですもんね。

• 8月11日
みー

えっ😭それは旦那さん家にいるべきだと思います。
実家に泊まりに行くってことですよね?休みの間!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよー!止まりです。
    迎え盆から送り盆までって、、、。

• 8月11日
❁hana❁

家にいて、やることないって…
家事があるでしょーがっ!と突っ込みたくなりました😅

掃除、洗濯、ご飯の支度してたら、暇なんてそんなにないと思います💦

妊娠8ヶ月の妻がいるなら、休みの時くらい家事をサポートしたり、家事が苦手ならしなくてもそばにいて支えて欲しいです😣

全然わがままじゃないと思うので、正直に甘えて話されてみてはいかがですか?✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暇って言われてショックでした。
    わたしが仕事終えて帰ってきて、家事を済ませてご飯を並べて待っている姿は暇に見えるみたいです。ほんとにショック。

• 8月11日
  • ❁hana❁

❁hana❁

ご主人もそこまで悪気はなかったのだろうと思いますが、暇と思われてたのかな。と思っちゃいますよね😣
    ご主人に話せましたか??

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずお話しできて、暇って言われたこともショックだったと伝えました。
    ごめんねって言ってくれました。

私が帰ってくる頃には家にいてくれるみたいなので、そばにいてくれるだけでも安心できます。

• 8月12日
まゆ

私だったら、キレますね😂😂
全然わがままぢゃないですよ!
なにかあったらとか考えてくれないのでしょうか😭😭

自分の気持ち伝えてみて下さい!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調が心配な旨は伝えました!

そしたら、わたしが仕事の時間の間は実家にいるけど、夕方帰ってくると!
    よかったけど、、。
    暇って言われたことに関しては感情を抑えて、言いたいこと抑えてましたが、でも、今喋っちゃいそう!💦
    わたし、喧嘩売っちゃいそう😭

• 8月11日