※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ
その他の疑問

戸建派ですか?マンション派ですか?どちらもメリット、デメリットあり良…

戸建派ですか?
マンション派ですか?

どちらもメリット、デメリットあり
良し悪しだと思いますがどっち派ですか?

コメント

ニコ

私は戸建派です!!
義理父はマンションに住んでいます。年も年なので住みやすそうでいいと思いますがやはり部屋に行くまでがめんどくさいと言ってました。
子どもがいると戸建の方が庭遊びとかも出来ると思うので...

• みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

子どもが小さいうちは戸建のが伸び伸びできるのでいいですよね…( ´_ゝ`)

コメントありがとうございます😊

• 8月11日
米民/脊オパ参戦

今マンションと戸建で迷ってて土日毎週、見に行ってるので参考にさせてください☆
最初は駅近多いし管理や掃除も楽だからマンション派でしたが、戸建を見ると戸建がいいなぁーと思い、、、
やはり支払い終えても管理費や修繕積立金を払っていくのが、、、と思ったりしてます😔

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

戸建は庭の手入れが大変だってことよく聞きます…😣
    マンションだと年々、管理費や積立が上がるって聞きます…

• 8月11日
みにすけ

駐車場からすぐ玄関に行けて、庭でビニールプールがどうしてもしたくて、戸建てにしました。

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

子どもが小さいうちは重要なポイントですね!( ´_ゝ`)

コメントありがとうございます😊

• 8月11日