※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が脂漏性湿疹で広がり、保湿ローションしかもらえず心配です。治るのか、どれくらいで治るか不安です。

2ヶ月の息子ですが、2週間程前から頭皮が脂漏性湿疹でベビーオイルでふやかしてお風呂に入ってますが、全然治りません。
むしろ広がってきてます。
耳も少しジュクジュクしてます。
昨日小児科で見てもらいましたが、保湿のローションしかくれませんでした。
こんなので治るのでしょうか?
またどのくらいで皆さん治りましたか?
早く治してあげたいです(´•ω•̥`)

コメント

ゆっきー★k

私の子ではなくて、姉の子供が湿疹すごく酷かったです。
ステロイドは抵抗あるお母さんが多いですが、姉の子は治りが悪かったので処方され短期間で治りましたよ。
それまでは色々試したみたいですが良くならなかったので、結果良くなって問題もないです。

• yuko

yuko

回答ありがとうございます!
    やはりひどい子はステロイドが必要かもですね(´・ ・`)
    皮膚科に行ってみようと思います!

• 12月8日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちも脂漏性湿疹すごくて、顔中黄色くカピカピになりました!
ジュクジュクまではしなかったですがシルがすごくて、心配になりますよね…
5日くらいで茶色っぽいかさぶたになって取れたら綺麗になりましたよ!
昼は変にいじらず、夜お風呂の時に綺麗に洗ってあげました!
顔も石鹸で洗ってしっかり落とすようにしました。

心配になりますが、うちはそのあともちもち肌に戻りましたよ♡
もしグジュグジュ酷いなら病院変えてみてもらうのも手だと思います(´°ω°`)

• 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

ちなみに、湿疹多かった時はワセリンこまめに塗ってあげてて最近は乾燥してそうな時ベビーオイル塗ってます。

• 12月8日
  • yuko

yuko

回答ありがとうございます!
    ほんと治るのか心配になります。
    でもきれいに治ってもちもち肌に戻った話聞けて安心しました♡
    もう少し子供と一緒に頑張ります!
    色々調べたら小児科より皮膚科の方がいいみたいなので、皮膚科に行ってみようと思います♪

• 12月8日