※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
子育て・グッズ

完全母乳で育てている生後3週間の赤ちゃんがいるけど、体重が減らない。妊娠中に増えた12キロのうち8キロは落ちたが、残り4キロが停滞。食事量を減らしても変化なし。産褥期で外出や運動が増えると期待している。

完全母乳で育てていて、生後3週間なのですが、私の体重が減りません…。妊娠中12キロ増えて、そこから8キロまではするする落ちたのですが、残り4キロというところで停滞してしまいました。ご飯の量も多くないと思うし、少し減らしたりもしています。同じような方いますか?
まだ産褥期なので、これからまた外に出たり動くようになったら減ると信じてるのですが😂😂

コメント

ほぼ同じです!!
13キロ増えて、産後すぐ8キロ減り、その後徐々に2キロおちましたが、あと3キロ落ちません💦

完母なら、ごはんの量は減らさない方がいいと思います!母乳出なくなったら大変です(>_<)

完母だと痩せるよーと聞きましたが、嘘だと思ってます😂

• ぐめ

ぐめ

最初はハイペースで落ちたから、期待してしまいますよね!同じような方がいてちょっと安心しました。
    ご飯は減らしたりせずしっかり食べます( ´∀`)笑

• 8月11日
パイン

来週で生後3週間息子います。
私も元の体重まで3キロですが
減りません😱
完母です。ご飯1日2食だったり3食だったり
睡眠不足でご飯たべるより眠りたい派です。

• ぐめ

ぐめ

あとちょっとってところで停滞するともどかしいですよね。この時期仕方ないけど、睡眠不足が原因てこともあるのかな〜😭?お互い頑張りましょうね!

• 8月11日
  • パイン

パイン

体重もですが、体型が戻らなくてすんごい落ち込んでます😂
    でも、まだ1か月もたってないし
    これから頑張ろうと思います!!

• 8月11日
たいしくんママ

私も同じです😭
完母です。8キロ増えてたのが6キロは落ちたのですが、残り2キロが…。
生後1ヶ月では元に戻すには相当な努力をしないと難しいみたいです💦
しかし、完母ならそのうち戻るみたいです!

• ぐめ

ぐめ

まだ1ヶ月だし焦り過ぎずで良いんですかね😂そのうち戻ると信じて頑張らなきゃですね。お互い頑張りましょうね!!

• 8月11日
TAT

いくら完母でも、そんなすぐ落ちませんよ(笑)
しかも、産後1ヶ月経ってなくて動いてないのに無理な話でしょう。
客観的に考えれば解る事だと思いますし、焦る必要も無いと思いますよ😉
年齢がおいくつか判らないので何とも言えませんが、20代の時よりは30代で産んだ後の方が代謝は確実に落ちてますので、痩せにくくはなりますよ😅
まあ、それも個人差ありますので一概には言えませんが…😓

• TAT

TAT

あと、食べ過ぎは良くないですが、完母でご飯の量を減らすのであれば、おかずを充実させて栄養を補った方が良いと思いますよ。
    単純に米を減らしたいのであれば、米よりは野菜で炭水化物をカバーすると良いのではと思います😉

• 8月11日
  • ぐめ

ぐめ

そうですよね(笑)外にも出ず動いてもいないのに12キロ減るなんて無理な話ですよね😨年齢は20代後半です!焦らず戻ってくれることを信じて頑張りたいと思います( ´∀`)

• 8月11日
  • TAT

TAT

20代後半なら余裕で数ヶ月で落ちますよ😃
    40代の私は戻るまで1年かかりました(笑)😅

• 8月11日