※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中で、3w6dです。喉が痛いので薬は飲めるでしょうか?妊娠超初期で喉の痛みはありますか?

妊活中です。

現在3w6dです
まだ、妊娠できてるか
できてないかわからないのですが…

喉が痛くなってしまいました…
この時期には薬は飲めないでしょうか?

また、妊娠超初期で
喉が痛くなったからいますか??

コメント

★Y☆R☆R★

まだ全然飲んでいいと思います
もし妊娠していたとしても問題ないと思いますが…

妊娠がわかった周期でも、その時期お酒も薬も気にせず飲んでました
子供達も元気ですよ(*´ー`*)

こちゃママ

4wからは自己判断でお薬は飲まない方がいいといいますね。
3wなら確かに問題ないかもしれませんが、市販の風邪薬はちょっとこわいので私は病院で妊娠希望と伝えて妊娠中でも飲める薬をもらっていました。

deleted user

着床開始が2w6dあたりからなので、それ以降は妊娠可能性があると伝えて内科などで安全な薬をもらうといいです。
生理前は安全という方もいますが、妊娠判明時期前に催奇形性のあるものを摂ると、そもそも妊娠しないか障害が全く残らないかと言われています。なので、妊娠希望でしたら着床時期以降は妊娠を常に考えて生活した方がいいです。
ちなみに、私は喉が痛くて妊娠超初期症状だと喜んでいたら単なる風邪でしたが😅

べら

妊娠3ヶ月ごろまで普通に薬飲んだりしてました😅

それでも、子供は元気に生まれてきてくれたので、大丈夫だと思います👍

ただ、気になるのであれば病院で妊婦さんでも飲めるものをもらったほうが良いと思います😊

ママリ

私今回痛くなりました!たまたま風邪か?と思ったんですが2日くらいイガイガしただけですぐ治りました!
薬は飲まずにのど飴で耐えましたよー