※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

お子さんの症状は、赤くなったまぶたやくしゃみがあります。アレルギー検査はまだ早いと言われました。症状がすぐに戻ることがあるでしょうか?

お子さんが猫アレルギーになった方にお聞きします。
何歳ごろに発症しましたか?
どんな症状でしたか? 

もうすぐ二ヶ月の子供が一昨日、気づいたら両まぶたが赤くなっていて、沐浴したら治りました。
今日また赤くなっていて、一緒にいたので特に掻いた様子はありませんでした。何回かくしゃみをしてました。
その後おっぱいを欲しがったので授乳して、寝たら綺麗に戻ってます。くしゃみもしてません。
先生からはまだアレルギー検査は早いと言われました。
アレルギーの症状としてもすぐに戻るんでしょうか?

コメント

みんみんママ

次女が猫、犬アレルギーで、アトピー性皮膚炎です。
産まれた当時、リビングで猫6匹いました。
産まれてから何となく肌の炎症が、ただの乳児湿疹ではないと気づき、4ヶ月検診でアレルギー検査したら、出ました😭顔や頭皮を掻きむしっていたので…何でだろうって毎日悩んでました。
6ヶ月の頃には喘息にもなりました。

主に同居してる義両親が猫の世話をしていたので、何度かお願いして策を練り、離れのプレハブに猫達を移して、リビングはクリーニングしました。
グジュグジュだった皮膚は、ポツポツ程度まで良くなりましたよ!

  • みに

    みに

    乳児湿疹も早い段階ででましたか?
    やっぱり隔離ですよね😞💦プレハブとはいい案ですね!隔離や手放すことを考えると辛いです😢
    アトピーも猫に反応して余計ひどくなってたんですかね💦隔離の他に対策されましたか?

    • 8月11日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    アトピーは私の妹も持ってるので、隔世遺伝的なものかもしれません💦
    犬より猫の毛の方が抜けるし、飛ぶし、お医者さんに言わせれば、「6匹の中にアレルギー持ってる子を置くなんて…」と言われてしまいました😅

    隔離前は、コロコロ(テープ)で、みんなの服やソファなどに毛が無いかコロコロしてました。義父が空気清浄機も新しく買ってきましたが、私がかなり神経質になってしまい、6ヶ月の時の喘息にかかった時に、再度お願いして、ガラクタ置き場にしてたプレハブの半分を猫小屋にしてもらいました💦

    • 8月11日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    乳児湿疹は、ちょっと昔過ぎて、あやふやですが、二、三ヶ月の時に、Tゾーンやこめかみに、ぷつぷつが増えて来たので、そうなのかな?って感じたくらいです💦

    • 8月11日
みに

すごく手を尽くされてたんですね💦目に見えない汚れとかもあるので神経質になりますよね😞💦2.3ヶ月ならうちの子もまだまだこれからですね😓
ありがとうございます🙇