※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

母乳が出にくくて困っています。母乳の回復は可能でしょうか?

母乳についてです。
ほぼ差し乳状態で張ることもなくなって、無理に頑張らなくてもいいや、と完ミにしたのですが…。
キュッと絞ると一応出るんです。
出産したばかりのように右側は飛ぶように、とか黙っていても垂れてくるような事はなくなったし、左側なんて元々開通が悪かったから、絞っても今は雀の涙だし💦
そのうえ、上の子のご飯やらお世話やら平日は毎朝パパのお弁当もあるし、吐き戻しの多い下の子こと長男のおかげで1日子供のものと大人のもので2回は洗濯物回したり、で大変でご飯も適当だったり、食べなかったり。
しかし理解している旦那は、『授乳って、血を半分以上は吸い取られるようなものでしょ?だからこそご飯をたくさん食べないとって💦て事はたくさん食べてたくさんお水を飲んだら、母乳も回復するんじゃないの?』
全く出ないわけではありません。
今からでも回復するなんてことあるんでしょうか?

コメント

ムーミン

2人目って量が減るみたいですよ😥
私も差し乳程度で諦めました☺️
無理することないですよー!
ミルクはとても良いものです💗

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    2人めってそうなんですね〜💦
    そしてムーミンさんのお名前に思わず😍
    私、ムーミン大好きなのでつい反応(笑)

    • 8月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    私も頑張ったけど、無理でしたー😥
    でも卒乳は楽でした💗笑

    わ!奇遇ですね💗💗
    そしてリトルミィとは💗
    私も大好きです☺️

    • 8月11日