※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりあん
妊活

体外受精を考える理由や心配、不安について相談しています。原因不明でも成功例があるか不安です。

体外受精するにあたって原因不明か、卵管閉塞してるのか、旦那の精子の運動率が低いなのど
色々原因はあるかとおもいますがみなさんは
何を理由又は原因で体外受精にすすもう!ってなりましたか??
一応今月から体外受精にすすむつもりですが
わたしは原因不明の不妊です
タイミング療法はじめて2年半くらいになりますが
1度もかすってません
フーナーも問題なしなので人工授精はやめて
体外受精にすすんだほうがいいと先生にいわれました

原因不明のひとでもちゃんと妊娠できるのか
心配です( ´・ω・`)先が見えないゴールってほんとに
不安です
皆さんのコメントお待ちしてます!

コメント

きゃらめる

人工受精を4回しても妊娠せず、一年間治療を休んでから体外に進みました。
私はこれが原因です、とハッキリとは言われいません。
でも、高齢(同時36歳)、低AMHでした。
夫も運動率が悪いときがありました。

結局、不育症の検査に引っ掛かりましたが、一人目はストレスフリーのときに自然妊娠しました。
二人目は凍結胚盤胞を移植して妊娠しました。
参考になれば。

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます!!✨
    わたしもストレスフリーな時に
    できたかったですけど
    なかなかフリーになる時ありませんでした😭💦
    原因ハッキリはしなかったんですね!
    でも期待もてました!🎵
    治療大変ですけどがんばりたいとおもいます!!!

    • 8月12日
むー

私も原因不明不妊でした。人工授精で授からなかったのでステップアップしましたが、その後もなかなか紆余曲折がありました。

1つ目の病院
人工授精4回→体外1回(初期胚)→人工授精2回→体外1回(初期胚)

2つ目の病院
体外1回(初期胚)

3つ目の病院
顕微1回(胚盤胞)で成功

原因不明で顕微までいくとは思いませんでしたが、原因がわからない分、治療もなかなか進まなかったのかなと今となっては思います。
ご参考になれば。

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!🙇‍♀️
    3回も転院したんですね!
    わたしは先生を信じたくて
    約3年同じ病院に通ってましたが
    できなかったのでやっと転院きめたとこで今月から体外受精するために
    治療開始です!
    わたしももう体外受精で
    いい結果になることを願ってがんばりたいとおもいます!☺️💓

    • 8月12日
かえるん

私の場合は
一通り検査して自分には異常なし
旦那の精子の運動率が悪い、とは言え前妻との子供はいる(自然妊娠)

タイミングや人工受精で授からず、1年が経ったので体外受精に進みました。
現在妊娠できているので、体外受精をしてよかったと思っています。

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます!🙇‍♀️✨色々参考になって助かります!!わたしももっとはやく
    ステップアップすればよかったんですけど先生はする必要ないくらい
    問題ない!っていいきってくれてたのでずっと信じてタイミング療法を2年半やってきました
    でもさすがに病院通いだして3年以上たつので気持ちをいれかえて
    体外受精にすすむことにしました!
    体外受精にすすんでもまただめだったらという不安でいっぱいですが
    希望もってがんばろうとおもいました!😉🌼

    • 8月12日
ゆりな

私は高プロラクチンと無排卵の月があり、旦那さんのほうもあまり数値がよくなくて、とにかく早く欲しいという気持ちからトントン拍子に体外受精に進みました(*_*)まだ未妊です。
同じく治療はじめて二年半くらいです。
体外受精になってから考え方が変わり今一番若いときの卵子が沢山取れたら、2人目3人目を考えた時に確率が上がるならいいかなと思うようになりました(^^)もちろん高額なので出費は痛いですが😣

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます!!✨参考になりました!🙇‍♀️
    旦那さんあまりよくないんですね😣
    さすがに2年半くらいになると
    ステップアップ考えますよね😭
    お互いお金と労力と時間大変ですが
    がんばってかわいい赤ちゃん
    きてくれること願いましょう😉💓

    • 8月12日
りんこ

旦那の不妊で自然妊娠は
難しいと言われて
私の年齢もあったので
すぐ顕微授精しました。

1回目は化学流産してしまい
2回目の子を今妊娠中です👶

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます!✨
    そして妊娠おめでとうございます💓
    旦那さん原因ってわかってすぐ次すすめたことはほんとよかったですね!✨ぢゃないとお金無駄でしたもんね😱体外受精も1回でできると思わないで何回か治療が必要っておもって
    治療がんばっていきたいとおもいます!!✨

    • 8月12日
ケロケロ🐸

私の場合は高プロ、多嚢胞。旦那の精子の運動率が悪い、奇形の率も少し高かったので病院のすすめでタイミング→顕微にしました。
なので人工、体外はやってません。

結果2人授かれたのでよかったです。

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます!✨🙇‍♀️
    不妊治療はじめてからトータル
    どれくらいで
    妊娠されましたか?🌼
    わたしの病院も卵の取れ具合にもよりますが顕微になるかとおもいます!

    • 8月12日
  • ケロケロ🐸

    ケロケロ🐸

    26歳から始めて3年半くらいで妊娠しました。
    私もタイミングでは1度もかすりませんでした。
    フーナーでも問題なしです。
    最後は不妊専門の病院に行きました。
    産婦人科→不妊専門のクリニック→不妊専門の病院という順に転院しました。

    • 8月12日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも26歳から病院いきはじめたんです!!✨今年からは体外受精と顕微授精専門の病院に転院しました!
    やっぱフーナーとか問題なかったんですね!😂💦
    治療はアンタゴニストでしたか??✨

    • 8月12日
  • ケロケロ🐸

    ケロケロ🐸

    はい。アンタゴニストでした。
    ただ多嚢胞なんで一気に刺激するとOHSSになってしまうので一気には出来ず卵胞の育ちを見てもらい調整しながらやりました。
    それでも下腹部が張ってしまい一度凍結して凍結胚盤胞移植をしました。

    • 8月12日
  • こりあん

    こりあん

    わたしは1度卵巣が腫れたことがあったのでアンタゴニストになるらしいんですがアンタゴニストでも腫れるんですね😱💦
    採卵したあとお腹痛かったですか??( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 8月12日
  • ケロケロ🐸

    ケロケロ🐸

    かなり痛かったです。
    20個くらい卵が育ってしまい採卵の時針を20回くらい刺したので痛かったですね。

    • 8月12日
  • こりあん

    こりあん

    やっぱ痛いんですね😭😱
    わたしが通ってとこは5個以下だと麻酔なしで採卵するらしいです💦
    麻酔希望する場合は5万かかるらしいです😣
    生理痛みたいなかんじですか?

    • 8月12日
  • ケロケロ🐸

    ケロケロ🐸

    私は東京のあの有名な病院だったんですが毎回麻酔なしで採卵でした。
    やっぱ20回も刺すと地味に痛いですよね。
    終わったあと毎回10分くらい休むのですがいつもより沢山針刺したので長く休んでいってくださいと指示があり確か40分くらい休んでから帰った気がします。
    その後もしばらく鈍痛でした。

    • 8月12日
  • こりあん

    こりあん

    えっ、毎回麻酔なしだったんですか?😱💦
    それは辛かったですね😣
    治療が怖いですけどがんばりたいとおもいます!😣

    • 8月12日
まこ

私は子宮外妊娠で片側卵管狭窄が分かり体外受精しました。

お金もかかるし通水治療で様子見たらと言われましたが、年齢的なこともあり体外、顕微をしましたが、顕微受精は1つも育たず体外受精2回目で今に至ります。

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます!✨🌼
    妊活で病院通い始めてどれくらいで妊娠にいたりましたか?✨
    顕微じゃなくて体外で授かったんですね!!!わたしはてっきり顕微のがいいと思ってましたがやってみないと
    わからないですね☺️
    わたしもはやく子供授かれるようにがんばりたいとおもいます!💕

    • 8月12日
はな

まさに私は原因不明で体外でさずかりましたよ!!
タイミング、人工ら5.6回ずつしましたが一度もかすらずでそれから体外へステップアップしました!
2年半かすらない場合でしたらステップアップもした方がいいかなと思います😊
ちなみに妊娠してからも原因不明のままです!たぶんキャッチアップ障害か何かかなと思います

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます!☺️🌼✨
    とても参考になりました❤
    今年は挑戦の年にしていこうとおもって決心しました!
    キャッチアップの可能性が高いともいわれました!
    虫垂炎の手術してるので
    もしかしたら右側はその可能性はとくに高いかもと、、!
    わたしも体外受精を信じて
    がんばりたいとおもいます!!
    体外受精はすぐに妊娠しましたか??

    • 8月12日
  • はな

    はな

    決心した今年こそ頑張ってくださいね❤️力みすぎずに、リラックスして挑んでください((´∀`))
    体外受精で、凍結した胚盤胞🥚を戻して1回目で運良く妊娠できました!!
    前向きに一回だめでも何度もやる気でいたので腰抜かしました!笑

    • 8月12日
  • こりあん

    こりあん

    ステップアップすること
    ほんと勇気いることだなってすごいおもいました!!
    絶対大丈夫!って信じてがんばりたいとおもいます!❤
    わたしも1回ではむりだとおもって
    気楽にがんばってみたいとおもいます!☺️💓✨

    • 8月12日
Aya

私は卵管造影してほぼ閉塞していることが分かり、体外受精の選択しかありませんでした。
3回目にトライ中ですが、なかなか出来ないものですね…
閉塞してる以外は問題ないと言われてたので何でできないか迷です(´-`)
お互い頑張りましょうね♡

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます!🙇‍♀️🌼
    最近は子宮の内膜がいい状態なのか着床できるのかみれる機会があるってききました!
    ただ10万くらいかかるらしいです💦高度医療機器を扱ってないともしかしたらその機械ないかもしれないですがわたしたちの努力は決心無駄じゃないので一生懸命がんばりましょう!
    子は宝なのでお金かかりますが
    がんばりましょうね!!✨☺️💕

    • 8月12日