※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

隣人から布オムツの干し方についてクレームがあり、困っています。布オムツの使用理由や対処法について相談したいです。

近隣トラブルというか、一方的に理不尽な事言われてちょっと困ってます💦

隣のマンションとベランダ同士が向かい合う感じで建ってるので、洗濯物は結構丸見えな感じです。

先月頭くらいに、オートロックのピンポンが鳴ったので出たら
「隣のマンションに住んでる」という人で、ベランダに布オムツを干すのをやめてほしい、と言われました💦

うちは紙おむつで育児をしてるが、旦那があなたの洗濯物を見て「紙おむつって手抜きだよな」というのが嫌なんです。

っていうんです。

そう言われても天気のいい日は外に干してあげたいし、うちも毎日布な訳じゃない。洗濯できないなって時やしんどい時なんかは紙おむつ使用してます。

と咄嗟に言い返したんですが(。•́•̀。)

それからは特に何もなかったんですが、今朝また来られて
明日から19日まで旦那が休みで家にいるから、その間おむつ干さないでください、と言われました💦

知りません!って言って切ったんですが、その後も10分くらいピンポン鳴らし続けられて怖かったですㅇㅁㅇ;;

新生児の頃に紙おむつでお尻がただれたので、夜間や外出時、下痢の時以外は出来るだけ布でいきたいし、紙おむつ代だってかかるし💦
そんなに言うなら紙おむつ代とおむつかぶれの時の薬代出せよ!って思ったり、、
今になってムカムカしてきました(-∀-)

私に言うより、旦那に言う方が先じゃない?言ってるのかもしれないけど、、。
インターホンにモニターがなくて、鳴ったらとりあえず出ちゃうので、その人だけ出ないってのも難しくて(´・ω・`)
旦那は外でも気をつけて!危害くわえられそうやったら警察に電話!って言ってますが、顔も知らないしすれ違う人みんなにビクビクせなあかんやん、、って(-∀-)

布オムツやめる必要ないですよね、、?
みなさんもこんな理不尽なこと言われた!とかあったら教えてください(´・ω・`)
対処法とか勉強したいです(*´`)

ほとんど愚痴でした、すみません(。•́•̀。)

コメント

yuria

えーそんな人いるんですね😅
やめる必要ないと思います!
それに気にせず無視して干しちゃっていいと思います!
インターホン、ドアの穴はありますか?
鳴ったらとりあえずそこを見てその人だったら居留守使っちゃいます私なら😅

• あおちゃん

あおちゃん

説明不足でした💦
    エントランスのオートロックのインターホンで話してるので、こちらが開けない限り玄関前までは来ないんですよね💦
    次の対策考えつつ、欲し続けます(*´`)
    ありがとうございます◎

• 8月11日
にこちゃん

気持ち悪い!
怖い!
ありえない!
ですね🙄🙄

そんな言うなら紙おむつ代払えばって思うし、それ以前にそもそも自分の旦那に上手く説明するとか説得するとか、自分が布オムツにすればいいのに!
相手に強要するなんて、自己中心的すぎる😱!

でもそれをインターホンで言いに来る時点でちょっと頭おかしい人だと思うので、次来たら通報してもいいのでは?😨😨

• あおちゃん

あおちゃん

最初あまりにも、私が正しい!みたいな勢いで来られてびっくりしましたが、あとになってムカムカと、、笑
    やっぱりちょっと変な人、、ですよね?(´・ω・`)
    次来たら通報しますよ!って言ってみて、引かなかったらほんとに通報しよと思います💦
    ありがとうございます◎

• 8月11日
  • にこちゃん

にこちゃん

それはムカつきますよね😣
    私がベランダに何干そうが、あなたにゃ関係ないでしょって感じですよね😵💦💦
    正しい!みたいなテンションで来てる時点でも怖いですね…

発狂して何かされても困ると思うので、もし次なんかあれば早めに通報しておいて、大ごとが起きないように警察に知らせておくのも手だと思いますよ〜😭💦

• 8月11日