※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana22
妊娠・出産

18週目で体重増加に悩んでいます。甘いものがやめられず、1kg増えました。皆さんはどうやって体重管理していますか?

今日から18週に入りました。

病院から体重増加について基本
1週間で300g
次の健診までに1.2kg
が目安です

と言われています。
…が、前回の健診からまだ2週間しか経っていないのに、1kg増えてしまいました…

そんなに食べてるつもりもないし、日中は仕事してるので動いてもいます。

ただ、甘いものがやめられず、やめてストレスになるくらいなら!と開き直り、1日1個まで(といっても小さなチョコレートとか…)と決めています。

やっぱり甘いもの断ちはしないといけないかな…

皆さん、体重管理はどのようにしていますか?

コメント

オクラちゃん

検診の1週間位前から晩御飯は炭水化物抜いて野菜中心にしたりして調整しています^_^
本当はずーっと気にしなきゃいけないんだろうけど笑 食べる事好きだしつわりが終わってから甘い物が無性に食べたかったりするので食べてます!
一応今8ヶ月入りましたがプラス3キロちょっとです^_^食べ過ぎた翌日とかはプラス4キロとかになりますが…笑

• hana22

hana22

回答ありがとうございます。
    やはり野菜中心がいいですよね!
    私も気を付けてはいるんですが、悪阻が終わり、ご飯も甘いものも美味しくて大変(*_*)
    健診前も意識して、色々工夫してみようと思います!

• 12月9日
ポケちょる

食べてますよ〜‼︎
おやつの時間決めて毎日何かしらおやつ食べてますが今のところ+4キロです‼︎特に何も言われませんけど、確かにストレスになるなら過剰摂取じゃなければ良いと思いますよ(^^)それにストレスになると尿検査の数値が上がる事もあるので程々にマタニティライフを過ごして下さい♪

• hana22

hana22

やっぱりおやつは食べちゃいますよね(о´∀`о)
    尿検査、ストレスも影響しちゃうんですか(*_*)!?
    ストレスたまらない程度におやつと共存します(笑)

• 12月9日
  • ポケちょる

ポケちょる

後期などどうしても我慢出来なくなったら物足りないかもしれないですが赤ちゃんは用のお菓子お勧めですよ(^^)

• 12月9日

私 食べたくなったら、
蒟蒻ゼリー、フルーツで 我慢してます!
ちょっと 油断が…
妊婦中は 全て 体重になるので…。

妊婦検診の日は 体重増えてなかったら
マック 食べたりは しますが…笑
ご褒美に♡
でも、これから クリスマス、正月で食べてしまうので…
なるべく 今は 食べないよーに
我慢してますがw

ちなみに、19wで+1キロです。。

最近 また便秘なので…
増えてそーですが。。

• hana22

hana22

そうなんです、今月はクリスマスに、お正月もきますもんね…
    体重増加が恐ろしい(T_T)
    私もおやつを調整して頑張ります!
    便秘もあるので、お腹にいいものも食べて対策します!

• 12月9日
あいりんママ

食前に白湯を飲んで代謝アップさせてから、ご飯を食べています。
1週間キープできてた体重が増えてしまい、昨日は、ひたすらお豆腐食べてました😅高野豆腐、冷奴、厚揚げ豆腐、デザートは、リンゴ🍎、蒟蒻ゼリー、小袋のクラッカー、あとはサラダ、焼き芋…
さすがに300㌘ぐらい痩せましたが、多分ストレス溜まるので、たまにこういうカロリー低めの日を作って出産まで頑張ろうと思います😅
好きなお菓子、ひとつでも食べないとストレス溜まりますよ💦
ダイエット向けの飲み物はルイボスティーです。私は、あまり好きではないのでたまにしか飲んでないけど、お通じにも効果ありますよ🎵

• hana22

hana22

食前に白湯がいいんですね!
    職場ではお茶の時間や食事中の飲み物は白湯にしています。

ルイボスティーは私大好きで、家では私も旦那さんもルイボスティーです♪

お豆腐もいいですね!
    ストレス溜めないようにお菓子もきっぱりやめずに、1日1個とかで楽しみたいと思います。

• 12月9日