※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしゃん☆
ココロ・悩み

マタニティーライフでストレスを感じている女性がいます。外出が制限されており、友人との交流が難しい状況で寂しさを感じています。食事を楽しむことで幸せを感じる一方、体重管理にも悩んでいます。楽しく過ごす方法について相談しています。

皆さんは マタニティーライフを どんな風に すごしてますか?
家にずーっと居るので ストレス溜まってきます。
散歩やショッピングなどは たまに 行きますが あんまり 外に出過ぎても 出費がかかりますよね?
本当は、親友とかに 会いたいんですが、海外に住んでる子や 事故で介護状態の子だったりで 会いたくても 会えません。
他の友達も 仕事してたり 忙しそうだから 無理に誘ってもなぁ〜と思ってしまいます。

そんな感じで 旦那 以外と あまり 接してないです。旦那も 朝は早く、帰りは帰ってお風呂入って ご飯食べたら すぐ 寝てしまいます。なので、 やっぱり寂しいです。

赤ちゃん 生まれたら きっと 状況も変わるから こんな気持ちになる 余裕もないんだろうな〜と思うんですが、今は 時間があるため なんだか 虚しく寂しい気持ちになってしまいます。

唯一、食べてる時は 美味しい物に 幸せを感じられますが、体重増加が凄くて これも 程々にしないと いけないなと…

皆さんは、日々 楽しく すごしてますか?

コメント

ポケちょる

マタニティライフって今しか無いです‼︎寝たい時に寝る。食べたい時に食べたい物を食べる。外食もショッピングも産まれると赤ちゃんがいるから…と諦めてしまう時もあります>_<特に1人の時間は今限定です(笑)夜から朝まで熟睡する事すら下手したら年単位で出来まん‼︎なので大切に過ごしましょう(^^)
体重は妊娠中は増えて当たり前ですし過剰摂取でなければ特別医師に指摘されてないようならバランス良くで大丈夫ですよ〜

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

確かに 自由になるのは、今のうち ですよねー。
    分かっては いるんですが マタニティーブルーなのか 寂しい〜と思ってしまいます。
    体重は、すでに +5.5キロ いっちゃってます!食べ悪阻だったので。悪阻 終わった今でも 食欲は止まりません!

• 12月8日
  • ポケちょる

ポケちょる

妊娠中は精神的な波ってありますからね〜現に私も今朝は何もやる気が起きなくてため息ばかりでしたよ^_^;

• 12月8日

友達の家に 愚痴ぃぃに行ったり
ランチ たまに行ったりしてますが…

今 自宅安静で なにも出来ずで(_△_;)
ストレスMAXです。。

入院は 避けたいので…
我慢するしか ありませんが(T∀T;)

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

今、自宅安静中なんですね、それは 辛そう(◞‸◟)何も出来ないの 本当 キツいですね、、
    上にお子さんいるから 大変ですね…お大事にして下さいね´◡`

• 12月8日

退会ユーザー

うち、上が大きいので…
    そんな負担 ないので 大丈夫です(*´˘`*)

• 12月8日
あya

私はもうすぐ引越しをするので,準備でバタバタしていますが,休み休みしかできないですし…

友達は平日お仕事してるし,家で引きこもって何してたらいいんやろーって思いますよね。
最近,テレビに話しかけてる自分に気づきました!笑"

引越しが落ち着いたら,時間もあるのでベビーグッズ作ってみようかなと思ってます!
お裁縫苦手なんですけどね(^^;;
友達にオススメされました♪

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

妊娠中の引越し 大変ですね!
    私も 断捨離したくて 片ずけないとなんですが ヤル気がある時と ない時とで 差があります。殆ど 無い方が多いかな?だから 全然進みません‼︎
    お互い 無理しないで 片ずけ 頑張りましょう´◡`

• 12月8日
ともたそ

北海道住みです(∗•ω•∗)
こっちは、もう朝晩冷えて日中もマイナスまではいきませんが10度いかないくらいで、外出が億劫な状況です(´・×・`)

私は、最近ハンドメイドに少し興味があり、先日おしゃぶりホルダーを手作りしました(∗•ω•∗)
縫い物してると、何故か時間過ぎるの早いような気がしました☆

旦那は朝早く、休みもほぼないので、同じく寂しいです(´・×・`)

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

北海道は もう 結構寒いんでしょうね!散歩しくても 出れないですね〜

確かに 裁縫に没頭してると 無 になれるし良いですよね!
    私も何かベビちゃんに 作ろうかな〜〜とか 思いつつ 果たして 私に 何か作れるのだろーか?◟̽◞̽ ༘*

• 12月8日
  • ともたそ

ともたそ

大丈夫ですよ(*´罒`*)
    私も裁縫めちゃくちゃ苦手ですもん!!

• 12月8日
まみーぽこ

私も妊娠20週です(^o^)

寂しい気持ちすんごい分かります!
私もずーっと家にいて、ちっとも楽しくないです!!

旦那も出張でほとんど家にいないし、実家も遠いし、友達もあまりいないので、
ほとんど1人で過ごしてます!

同じく買い物に行こうかと思っても
無駄遣い出来ないし、
何より外はクリスマスなので、
1人で出掛けても虚しくなって、
すんごい嫌ですヽ(;▽;)ノ

私は唯一胎動を感じるときが幸せですかね!(^o^)

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

わ〜なんか 同じですね!

私も 胎動 感じると お‼︎今日も元気♡と幸せな気持ちになれます。

なんか、やる事 もっと色々 あるんだろうけど 中々 ヤル気が出なくて‼︎
    赤ちゃんの物が増えるだろうから 断捨離とか したいんですけど、進みません〜(。•́︿•̀。)

こうして ここで 皆さんと お話し出来る事が 気分転換に なります´◡`

• 12月8日
ぷにまな

今炊飯器でバナナケーキ作ってますよ✋元々お友だちとご飯行ったりが好きだったのですが、妊婦になって体調の並みがあるので頻繁には会えなくなりました(>_<)💦ドタキャンになると悪いので😭💦💦
私は先生からは指摘されてませんが、妊娠後期になるにつれて体重増加が、、、(>_<)💦なのでウォーキングしたり、スタイ作ったりしてますかね✨裁縫もかなり苦手なほうなのですが、やりはじめたら次はもっとうまく出来そうとか思って、作ってます。あとは料理で作ったことのないものに挑戦してみたりですかね!あとはドラマの録画見たりしてます。最近寒くて外出るのも億劫になってます😩😩😩

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

手作りお菓子 いいですね☆
    でも、体重増加が やはり 気になります(◞‸◟)私は すでに +5.5キロ増えました。 妊娠前は、筋トレとか やってたんですが、今は出来ないからな〜。歩くしかないですかね?

あ、私も 朝の家事を済ませたら、録画した ドラマを見るのが 日課です!
    海外ドラマも好きで、特に ウォーキングデッドが好きだったんですが、今 前期が終わってしまって 次は2月から なので 悲しーです(。•́︿•̀。)

• 12月8日
わんにゃご

私は21週目の時から切迫で自宅安静となってしまったためそれから、仕事も休み友人とは一切会えず両親が月に1回様子を見に来てくれる以外は主人としか接していません(^^;;切迫になる前は、産まれる前に友達に沢山会おう‼︎主人と色々お出掛けしたいな‼︎里帰りで実家に帰ったら地元の友達にも会える‼︎母の美味しいご飯も楽しみだな♫なんて思っていましたが、自宅安静から入院になり里帰りの夢も散りました…
毎日一人でいると、寂しいですよね。私は赤ちゃんのグッズを調べたり、買ったり、名前を考えたり本を読んだりしていますよ(^^)きっと産まれてしまえばこんなにゆっくりした日々は、当分来ないと思いますのでリラックスしてのんびりしましょ♫

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

自宅安静中ですか、大変ですね(◞‸◟)
    私も ちょこちょこ ネットで買い物したりしてます!赤ちゃんグッズ見るのは 楽しいですよね!
    御身体 大事にして下さいね、お互い 無事に出産出来ますように♡

• 12月8日

私はもっぱら寝て掃除しての繰り返しです!
外に出るのも元々めんどくさがりなのもあって余計に億劫で( ´−ω−` )
掃除もいつも片付けない引き出しを整理したりと生まれたら全く気の回らなさそうなところを急に始めます(´-ι_-`)
そして1人で満足してまた寝ます笑

布団にいるのが暖かくて1番の節約だーと思ったら中々出れません(´・_・`)

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

私も 断捨離したいんです!でも 中々 ヤル気が出る時と出ない時があって… 本格的に やらないとなーと 思ってるんですけどね。
    後期は キツくなるから 今のうちに やっとかないとですよねー

• 12月8日

退会ユーザー

私も滅多にやる気でないんですけど、引き出しとか開けた時に出しにくいなーと思って全部出すところからスタートしてます╰(*´︶`*)╯
    私は逆に今になって あー、もうすぐ生まれるから片付けな!って気持ちになって動き出してるところです(笑)

案外お腹出てても動けるものですよ!

• 12月8日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

まだ 出産まであるしーって 余裕かましてるから なかなか 進まないんです。焦りがない( •́ .̫ •̀, ) そーやって 時は過ぎていきますよねー。ヤバし!気合入れ直そう٩(`・ω・´)

• 12月8日
saco

私9ケ月でまだ産休に入ってなくて、、、
仕事は好きだけどしんどくて週末は体力温存のためにゆっくりしてるのでなんだか全然楽しめてないです。
こんなんで良いのかなぁ〜、、
産休入ったらランチ行ったりベビの買い物したり楽しみたいです😊😊

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

凄い‼︎まだ お仕事してるんですかー偉いですね(ง •̀_•́)ง

ちなみに、私も上に9歳の息子がいます。sacoさんと 一緒ですね‼︎プロフ変えてなくて、妊娠20週としか なってませんが。

高齢出産なんで 不安です。でも マタニティーライフ 今だけだから 楽しまないとですね。

sacoさんも 無理なさらないようにして下さい(*´ㅈ`*)

• 12月8日
Maaaaaa

今のうちに行きたい所に行ったり、自分の好きなことした方がいいですよ😊私は妊娠中切迫早産で自宅安静だったので外出できる妊婦さん羨ましかったです。外出できないからDVDを見まくってお昼寝をすることが唯一の楽しみでした😅出産してやっと自宅安静から解放されたと思ったら娘中心の生活…買い物も娘の機嫌が悪くならないうちにダッシュで買い物です。好きな時に寝ることもできません😓4ヶ月になりやっと少し長い時間買い物ができるようになったので、今まで買い物できなかったので、娘用の可愛い服見つけると買い漁っています😵💦💦

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

そうですよねー、ゆっくり出来るのは今のうちですよね、わかってるんですが、、。無い物ねだりですねー

• 12月8日
るる

こんにちは(^^)
私もほっしゃん☆さんと同じです〜旦那は朝早くから夜も最近仕事が忙しく、夜ごはん食べてお風呂に入って少し話して寝るって感じです💦
最近は日曜も出勤で、、、寂しいです。
やっと安定期に入ったかなという感じで、実家が近いので遊びに行ってるくらいで友達とは全然会ってません(°_°)冬になって、風邪引いても困るので今年はお家でぬくぬく過ごそうかなと割り切っちゃっていますよ(っ `-´ c)

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

うちも最近は 日曜も出勤なんですよ〜同じですね‼︎ やっぱり 寂しいですよね(◞‸◟)

外には出たくても 寒いし、ショッピングモールとか 色んな菌 もらっちゃいそうで ちょっと 気が引けますよね、インフル、ノロとか 絶対 やりたくないですもんね‼︎
    家にいて 楽しみは やっぱり食べる事になっちゃうから 体重管理 難しいですーー( •́ .̫ •̀, )

• 12月8日
  • るる

るる

旦那が体調壊さないかが今一番の心配ですー💦今の所大丈夫そうですが、去年のクリスマス頃ダウンしていました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

最近何食べています〜❓
    私は初期に比べて食べたいものが無くなってきて、湯豆腐にはまってます!笑

• 12月8日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

湯豆腐、健康的でヘルシーでいいですね‼︎

私は、高カロリーなものばかり食べたくなっちゃいます!パン屋さんのパンとか スイーツ系。あと ラーメンとか‼︎太りそうなものばっかりですねぇ( •́ .̫ •̀, )

• 12月8日
  • るる

るる

分かりますよ〜!!ラーメンとか!つい昨日旦那にラーメン食べたいと嘆いていましたよ、、、笑
    食べ悪阻が落ち着いたのは本当に良かったです💦夜中にオニギリ食べたり💦ジャガイモにはまったり💦
    それじゃ太るねと助産師さんに言われました笑

• 12月8日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

わー、私も食べ悪阻だったんですよ!今ってどのくらい増えました?私は+5.5キロ増えちゃいました!とにかく ずーっと食べてたんで、そりゃ 太りますよね。吐き悪阻も 辛いけど、食べ悪阻も 困りますよね( ̄Д ̄;)

• 12月8日
  • るる

るる

私6キロです!笑
    🐷ヤバイです!
    運動とかしていますか❓
    昨日100均でチューブ買ってきました!二の腕シェイプにと思い、、、笑

• 12月8日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

体重増加も似てますね(´౪`)

チューブ、上半身 鍛えるのに いいですね‼︎妊娠前に やったりしてました!復活させようかな٩( ᐛ )

私は 歩くことしか やってなくて。後は 白米 少なめとか。本当は 腹筋、腕立てとか したいんですが、お腹に負担ですよねー

• 12月8日
  • るる

るる

妊娠してから二の腕が胸と一緒に増量中で💦💦笑

腹筋腕立て今は出来ないですもんね〜天気のいい日にウォーキングですかね♫

• 12月8日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

おはようございます⑅◡̈*
    昨日、唐揚げと ロールケーキ食べたら まんまと 体重 増えてました(* >ω<)
    びっくり するくらい 食べた物が そのまま 数字に出るから 恐ろしですね!
    クリスマスのチキンとケーキ、正月のお雑煮 とか 食べたら どーなっちゃうんだろーか( ꒪Д꒪)恐ろしや〜

• 12月9日
ほねぇママ

私も同じ状況です( ̄O ̄;
週数も近いですね♪

仕事やめてから最初のうちは
毎日休みな個とにウハウハで
暇な事も今だけだし~♥なんて思えてたのに、今では毎日、覇気もない毎日で暇だからか
何なのか寂しい、虚しい、何をしたらいいのか分からない・・
そんな感じで過ぎていってます(ToT)外に出たら私の場合、
どうしてもお金使ってしまうし
一体どうしたらいいのかわからりません~💧
結婚して遠方にきて友達がいないのもあるかなぁ~゜゜(´O`)°゜
自分の思い描いてた妊婦生活とは
かけ離れています(/ー ̄;)

答えになってなくて
ごめんなさい💧
ただ私も同じ気持ちですょ~
(ToT)

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

同じですねぇ〜(・´ω`・)

本来、出たがりな 私は 家にずーっと いるのが やっぱり厳しいです。食べてるか 寝てるかになってしまいます!でも これって一番太るんですよね(◞‸◟)

毎年 行ってた 忘年会も 今年は 諦めました。次は いつになるんだろう。出産したら 当分 何年も行けなさそうです。

ここで 色んな方とお話し出来るのは 楽しいです☆ 私 だけじゃないんだ〜って思えて 心強いです(•̥̀ ̫ •̥́)

• 12月9日