※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子には、ノースリーブ肌着の上に夏服ロンパースを着せています。ただ、1枚だけのロンパースでもいいのか、汗を吸うために肌着も必要か迷っています。猛暑のため家の中で過ごしており、夏の服装に悩んでいます。

生後4ヶ月の息子がいます☺️
みなさん赤ちゃんに服何枚着せてますか?
今はノースリーブ肌着の上に夏服ロンパース
着せてるんですけどロンパース1枚だけでも
いいのかなぁ〜でも汗吸うために肌着も着せた方が
いいのかなぁ〜って迷ってます🤔
連日猛暑の為、お散歩も行けないので基本家の中で
ずっと過ごしてます😊💦
夏の服装でずっと悩んでます🤣
参考にしたいので教えてください🙏💕

コメント

Romi

家の中だとロンパース1枚です👶💕暑いですもんねー!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱ1枚でいいですよね😆!
    岐阜県すごい暑いです😵💦

    • 8月11日
🌈

家の中だけだと肌着1枚です✌🏻️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    さっそく1枚で着せます😉✨

    • 8月11日
涙

家の時は肌着のみですよ。出掛けるときはノースリーブの肌着に夏服きせてです

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お出かけの時に2枚着せればいいんですね🙆‍♀️
    今日も暑いので1枚にします!

    • 8月11日
  • 涙

    あつすぎちゃうとぐずりもひどいですからね。私は30℃とか超えてるときは脇に保冷剤とかつかってもいましたよ。

    • 8月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    保冷剤考えてみます🤔
    授乳中もくっつくので暑くて😭
    ありがとうございます💗

    • 8月11日
*maki*

家の中も外も肌着1枚です😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    考えすぎでした😂笑笑
    1枚で着させます☺️

    • 8月11日
れいちゃん

肌着は着せた方がいいですよ!
より着せなきゃダメ?だったきが、、
家の中なら肌着のみでも十分ですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あ、そうなんですか😳
    基本家の中なのでその時は1枚で着させます😊

    • 8月11日
まりー

暑いので大変ですね💦

朝はエアコンをつけてないので、ノースリーブ肌着だけで過ごしていますが、暑くなってエアコンをつけたら、肌着の上に半袖かノースリーブのロンパースを着るようにしてます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    岐阜県すごい暑いです😭💦

    エアコン朝からつけっぱなしなので部屋の温度と考えながら着させてみます😊

    • 8月11日
とーふ

家の中はコンビ肌着1枚、外は半袖でロンパース1枚で肌着は着せてません!暑そうなので!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱ暑いですよね😵
    熱中症なっても怖いので1枚にしてみます✨

    • 8月11日
やま

家の中も外もコンビ肌着です!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    肌着の方多いですね😳
    コンビ肌着全然持ってないので買ってみます☺️

    • 8月11日
みい

家ではロンパース1枚で過ごしてます☆

外出の時だけ半袖下着を着せてその上にロンパースです♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱ2枚は着させすぎてたかもです😵
    早速1枚で着させます😉

    • 8月11日
Ymama☺︎

室内はロンパース1枚、外ではロンパース1枚(肌着なし)ですが、汗取りパッド使用したりしてます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    汗取りパッドなんてあるんですね😳
    これだけ猛暑やと1枚で良さそうですね😉✨

    • 8月11日
マコ

1枚で、汗かいたら着替えるようにしてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど🤔
    2枚よりはそっちの方がいいかもですね☺️✨

    • 8月11日
ちゃー

私もこの夏ずーっと迷ってます!笑
家の中ではロンパース1枚、外出る時はノースリーブの下着着せてましたが、外の方が暑いのに😵って思いますよね💦最近は汗吸いそうなロンパースなら外も1枚にしちゃってます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事遅くなりすいません💦
    エアコンとの兼ね合いもあって迷いますよね😂
    私も結局ずーっと1枚にしちゃいました😆✨
    汗かいたら着替えればいっかーって感じです😗💕

    • 8月20日
そうたん

室内外ともロンパース1枚です!
暑すぎるので毎日エアコンつけっぱなしの部屋で過ごしていますが、体が冷えてるかなってときはおくるみで調整してます😊🌟

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事遅くなりすいません💦
    おくるみとかタオルケットとかでも調節できますもんね🤔💕
    やっぱり真夏は1枚に限りますね😙

    • 8月20日
くらげ

家では肌着(エアリズムみたいなの)だけ、外ではロンパース1枚です。
汗をかいたらこまめに変えてあげればいいんじゃないでしょうか?

deleted user

うちはずーっとエアコンついているのでノースリーブのメッシュ肌着にロンパースか、ボディー肌着にズボン履かせて過ごしています😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事遅くなりすいません💦
    ズボン履いてるんですね😁✨
    エアコンつけてるとほんと服装の調節難しいです😂

    • 8月20日
deleted user

半袖ロンパース一枚で
汗とりパットをしてます!
出かけるときは
肌着とロンパースです!
上下別々の洋服も かわいくて
着せてお出かけします(*´ω`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事遅くなりすいません💦
    汗取りパットがあるんですね!
    初めて知りました😳
    上下別の服も着せてるんですか😍?
    絶対可愛いです💓
    親の自己満ですけど赤ちゃんもオシャレさせたくなっちゃいます💗

    • 8月20日