※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OUK
妊娠・出産

陣痛誘発入院中、出産後のドーナツクッションの役立ちについて相談です。購入を迷っています。

13日から入院して陣痛誘発するんですけど、出産後ドーナツクッションって役立ちましたか??あったら楽って聞いたんですけど、どうなんですかね??買おうか迷ってます😩😩

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は役に立ちませんでした💦
産院で貸し出してくれためっちゃ硬いのなら座れたけど自分で買って持って行ったのは柔らか過ぎて意味ありませんでした😭

歩美

私は持って行きましたが、産院でもう準備されてました!
ドーナツクッション役に立ちましたよ!!
私はあれがないと座れませんでした😭

かなり役に立ちますよ!!
私も初めてのお産の時は用意してませんでしたが、お産が終わり、普通の椅子に座ったら激痛が。。産院にあったドーナツクッションをずっと手放せませんでした(>_<)
買っておくのが安心かと思います☺︎

H.Sママ

入院中は必須でした😭
産院に、おいてありましたよ☺
退院してからはあまり必要としませんでしたが会陰切開の傷の治り方次第だと思います🙌
わたしは治りが速かったので大丈夫でしたが基本は皆さん退院してからも必要だったみたいです😓

ままり

入院中は病院にあったので、買わなくても大丈夫でした🙆‍♀️
でも退院後必要だったので、入院中にAmazonで注文しました!
ただ、うちの病院は病室は柔らかい円座、授乳室は硬い円座があって、両方使えて比べられたので、先に買わなくてよかったな〜って思いました💡

Rchan♡*゚

ドーナツクッション病院にもあるんで買わなくていいと思いますよ!
あと私はドーナツクッション余計に痛くて使えませんでした笑
股の切ったところがドーナツクッション使うと圧迫されて余計痛いです。。。
私の友達も同じこと言ってました。笑
多分使うのも産後とかだと思うんですけど病院いる時のあいだが痛いのでその間は病院から借りれるので必要ないと思います!
あともし買うのであればドーナツクッションではなくてU字型の椅子がいいと思います。
私はその椅子が1番痛くなく楽でした!!

産院で用意されていたのですが、あれがなかったら座ることは出来ませんでした😭なので入院中に楽天のあす楽で購入して、産後1ヶ月間は手放せませんでした💦

3kids

あった方が楽な時も数日ありましたが、私はなくても大丈夫でした。酷い人は1ヶ月くらいドーナツクッションないと座れないって人もいますよね。とりあえず産後は病院で(硬いけど)貸してもらえると思います。
今後使いそうなら買ってもいいと思いますが、産後しか使わない可能性があるなら急いで買わずに、産んだ後の状態を見て、必要そうなら誰かに買ってきてもらうのがいいも思います!
買っても一切必要なかったーじゃ勿体ないですしね☆

いちご

産院で準備されてることが
殆どなのでどこに売ってるか
下見程度にするとかして
旦那さんにこういうの
買ってきてって入院中に
頼んだら良いと思います(゚∀゚)

先に買っても合わないやつぢゃ
使えないし私は誘発からの
結局緊急帝王切開だったので
買わずにおいて良かったです😦

役立ちました!会陰が痛過ぎて家でもクッションなしでは座れなかったです。

OUK

皆さん沢山のコメント有難うございます!とても助かりました☺️

ゆみ

産院で用意されてました!
出産でいぼ痔になったので、
退院後も必須でした。
入院中に実母に買ってもらったので
出産してから必要であれば
誰かに買ってきてもらっても良いのかなと思います!