※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。妊活中で、夫との性行為が減ってイライラしています。求められたいですが、話し合いが苦手で困っています。週1回、せめて2週に1回はしたいです。どうしたら相手から求められるようになるでしょうか。

セックスレスについて。
かれこれ、もう1ヶ月はしてません。

同棲1年+結婚4年目ですが、同棲する前は会ったら必ずだったのが、一緒に住み始めた途端、2~3ヶ月に1回くらいに減りました。

ここ2年は妊活中ということもあり、(これも色々もめての結果ですが)月に3~4回はありました。

ところがこの3ヶ月は妊活お休みしなければならず、もうすぐ3度目の生理を迎えますが、その間2回しかありません。
そして現時点で前回から1ヶ月は経過しており、イライラMAXで旦那に優しくできません。

今日は私の不機嫌を察知して、朝からテキパキ家事やってくれてますが、そうじゃないんだなー!!

私は妊活関係なくても、もっとしたいです。
自分から襲いかかることはできます。
でもそうじゃなくて、求められたいんです。

家では確かにゆるい格好が多いですが、でも化粧してるときもあるし綺麗な格好してるときも露出の多いときもありますが、どれも効果なく、不機嫌モードに突入してしまいました。

不機嫌は何の解決にもならないのは分かってますが、過去に何度も同じ話をしてるし、話すにしてもすごく惨めな気持ちになります。。

はー。妊活再開したらすぐに治療再開じゃなくて少し自然に任せてみよう、と旦那は言ってますが、こんなんじゃできるものもできないよ…。

できれば週1、せめて2週に1回はしたいです。

相手から求められるようになる方法知ってる方いらっしゃったら、教えてください😢

コメント

海月

一度、自分の気持ちは置いておいて、旦那さんの今の気持ちをじっくり聞いて、歩み寄るのはどうでしょうか。
私が旦那さんの立場なら、外見的魅力より、自分が大切にされてる、気にかけてもらえてるなと思ったらしたくなるかな~と思いました(^^)
余談ですが家事してくれるなんてうらやましいです💓

• ママリさんさん

ママリさんさん

なるほどー。
    それは一理あるかもしれないです。
    思いやりを持って接してみます!
    ありがとうございます☺
    確かに、家事してくれるのは(率先してやるのはたまにですが)ありがたいです😁

• 8月11日
  • 海月

海月

相手が何考えてるか分からないとイライラしちゃいますよね😅理解してればそれなりに対応できるかもですし😊
    後は自分のリフレッシュもしてくださださいね。応援してます✨

• 8月11日
まる

みぴさんの、セックスしたいという気持ちや今日も抱いてくれないんだっていうイライラや悲しさが伝わってご主人のプレッシャーになってるんだと思いますよ。
みぴさんに原因が100あるわけではなくて、もしかしたら仕事や他にストレスを抱えていてセックスする気分になれないのかもしれません💦

ウチも半年ほどセックスレスでしたが、最終的に私が諦めて別にしてもしなくてもいいやスタンスになり、苛々するのをやめてどんな旦那も大切にする優しくするって心がけたら自然と元に戻りましたよ。
あまり思い詰めずプレッシャーかけ過ぎず、でも思ってることは怒らずに素直に伝えたらいいと思います。
良い方向に進みますように🌼

• ママリさんさん

ママリさんさん

お返事遅くなってすみません。
    確かに、おっしゃる通りな気がします。
    おかげさまで少し気が楽になりました。
    イライラするのやめてちょっと優しくしたら、「なんていい子なんだ✨」って言われました。笑
    まだ仲良しには至ってないですが、もう少し楽に構えたいと思います。ありがとうございました。

• 8月15日
みき

旦那さんも気をつかってるのだと思うので、ひっついてみたり、キスしたり、御風呂に一緒にはいろっと言ってみたり誘いやすい雰囲気を作ってみたらどうでしょうか?女心はなかなか伝わらないみたいですし 笑

• ママリさんさん

ママリさんさん

ありがとうございます。
    常にひっついてはいるんですが効果なく…(ひっつきすぎ?)
    お風呂場先週入っていい感じでしたがその後結局スルーで…
    キスは最近自分からするのは我慢してましたが今からしてみます。笑
    何でこんなに女心って伝わらないのか😭❗
    今日の夜から実家に帰省でまたお預けなので、できれば今日やっときたい❗笑

• 8月11日
  • みき

みき

そうなんですね。キスしてみてください✨わが家は、したいことを直接いうほうが上手く行かない感じで キスしながら徐々にお尻とかを触るとよい感じでした 笑
    不妊治療の果てにやっと妊娠したので今は禁欲中でちょっと羨ましい。笑 できるときに楽しんでね

• 8月11日