※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

真田産婦人科での年末年始出産費用について教えてください。加算がある場合、いくらかかるでしょうか?分娩が加算日にかからない場合、追加費用はかかりますか?

年末年始出産された方、費用どのくらいかかりましたか??
12/30予定なのですが分娩が年末年始にかかったら加算あるだろうなぁ、いくらになるのかなぁとヒヤヒヤしています。
分娩が加算日にかからなければ追加はないのかな…?とか疑問だらけです。
産院によるとは思いますが、地域産院問わず教えてもらえると嬉しいです!

因みに福岡市東区の真田産婦人科で出産予定です🙂

コメント

ゆりん☆

12月29日夜中入院、朝5時出産で1月2日退院しました。
1日早く退院したのもあって、42万以内で収まって、数千円お釣りが返ってきました(^-^)

滋賀です⤴️

• アリル

アリル

ありがとうございます♡
    お釣りがくるなんて、なんて良心的!うちもそうだといいけど、基本で手出し5万〜くらいみたいなので無理そうです😭
    でもそこまで釣り上がるわけじゃなさそうですね💡

• 8月11日
なぁ

友達が12/31予定で12/28に産まれて正月に1人は嫌だとのことで31日に退院しました!
真田ですが、手出しほとんどなく良かったぁー!と言っていましたよ!!
早めに産みたいとか、早めの退院とか希望でできるので、貧血とか出血とかなければ希望出したら良いですよ^ ^
総合病院では出産日から4日で退院なので早くて4日で退院できるはずです!

• アリル

アリル

お返事遅くなってごめんなさい💦コメントありがとうございます♡

早めの退院とかできるんですね!!それは良いこと聞きました😍
    赤ちゃんの状態と上の子の様子で決めたいと思います。その分費用も浮くなら万々歳🙌🏻
    真田で手出しほとんどないって素晴らしいです😊私もそうだといいな〜

• 8月21日
mai-mai

12/30予定で12/25に出産しました。
24日の深夜から入院して、25日のam2:00過ぎに出産。
一泊+2000円の特別室に入院して、手出しが11万くらいでした。

• キズナ

キズナ

子供が同じ誕生日で思わずコメントさせて頂きます❗(*´ノ∀`*)
    am3:50でした(*´ー`*)

• 8月12日
  • mai-mai

mai-mai

一緒のクリスマスベビーちゃんなんですね😊
    am2:37でした。
    同じ頃にお互い頑張ってたんですね‼️

• 8月12日
mai-mai

因みに筑紫野市です😊

• アリル

アリル

ありがとうございます♡
    特別室とかだと高いですよね。。手出し11万…そのくらいが限界です😭
    予定日より5日早かったんですね!
    1人目は6日超過でさらに促進剤だったので今回はどうなるか😫

• 8月11日
まぁ

12月31日に前期破水で、促進剤を使い元旦に出産し、5日に退院しました😊手出しは6万ほどでした!久留米です!

• アリル

アリル

ありがとうございます!
    わー♡元旦生まれ♡
    おめでたいですね♡♡
    しかし前期破水大変でしたね💦
    それでも手出し6万なんですね!私も10万以内に収めたいです😫

• 8月11日

上の子は12月29日朝入院で、夜間に出産、1月3日退院しました!
手出しは15万くらい‥😅💦でも、詳細見ましたけど年末年始、夜間出産の分は数万円プラスのみだった気がします!
貧血や痛み止めの薬や、任意での新生児の検査でいろいろプラスアルファかかりました💦東京です!

• アリル

アリル

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
    コメントありがとうございます♡
    がっつり年末年始被ったんですね💦1人目東京に里帰りしたんですが年末年始で検査諸々込み手出し15万って安いような…?
    年末年始そんなに加算されないのかな?と安心してきました😌
    でも普通に考えて15万は痛いですね💦

• 8月21日
38cat

真田に通ってましたが、真田では出産してないので💦
私自身が元旦生まれです。
年末年始はやはり加算されますね!
私が出産の際に母が色々言ってました…💦
予定日に確実に生まれるわけではないので、初妊婦さんなら遅れる可能性があると思いますよ!しかし、真田は20週までに分娩予約でしたよね??
その際に聞いてみてはどうでしょうか??
パターンは違いますが、切迫早産で真田に入院してましたが、予想外に入院費安かったです。高額医療も使わずこの金額は安いと思いました。4人部屋でしたが。
全て個室ですから、心配ですよね!
受付の人に聞いたら大体を教えてくれるはずですよ!
元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• アリル

アリル

お返事遅くなってごめんなさい💦コメントありがとうございます♡
    切迫入院大変でしたね😭
    個室のこだわりとか全然ないので、大部屋が空いてることを祈ります!
    4年ぶり2人目なんですよ〜💦1人目5日超過で促進剤だったんですが、、2人目どうなるかわからず😅
    来週の検診のときに予約でOKと言われたのでそのときに聞いてみます!ありがとうございました♡

• 8月21日