※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
妊活

初人工授精後、排卵済みか不安。基礎体温低めで出産経験者のアドバイスを求めています。

先日もお世話になりましたm(_ _)m

7日に初人工授精をしてきました。
午後からの予約でした。
直前のエコー検査の結果、28.5ミリでちょうど今日排卵しました。と言われ、そのまま人工授精をしましたが排卵済みだった為か、HCG注射などはなく、抗生剤と着床しやすいようにビタミンEを処方され帰ってきました。
排卵済みと言われましたが、今朝の基礎体温が上がっていません…また3日後に受診予定ですが、初人工授精という事もあり本当に排卵したか?など色々不安になってしまいます。
基礎体温が低めで無事に出産された方などいましたら、経験を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

いぬがお

私は人工受精で授かりましたが、hcgをした2日後くらいにしか体温が上がらなくて、ダメかなぁなんて思ってたらうまくいきましたよ!タイミングはとらなかったので間違いなく人工受精でできましたよ。

• いぬがお

いぬがお

すいません、途中でした。先生が排卵済みとの判断でしたらちょっと様子見ですかね。

• 12月8日
  • afm♡

afm♡

人工授精で授かったんですね!!
    いつもは排卵したと思われる日にガクっと明らかに体温が上がるので、少し不安になってしまいました(>_<)
    人工授精の二日前に自分で排卵検査薬を使用してみた時も、陰性だったので…
    でも有名な不妊クリニックで、人工授精直前のエコー検査と尿検査もしてますしたぶん私が気にし過ぎてるんですね💦

いぬがおさんは何度目の人工授精で授かったかお聞きしてよろしいですか??

• 12月8日
  • いぬがお

いぬがお

自分の予想と病院の判断って違うときありますよね。先生にそう言ったら、自分で予測できたら病院つぶれちゃうよと言われました(笑)
    でも気になってしまいますよね~
    私は初めての人工受精でできました!

• 12月8日
  • afm♡

afm♡

確かにその先生の言う通りですね^^;笑

初めての人工授精なんですかぁ!
    それは私もすごく勇気付けられます♡
    あまり気にしないように過ごしたいと思います♪
    ありがとうございました!!

• 12月8日
SMILE︎☺︎♡

私も現在人工授精中です!
今周期2度目になります!
体温が上がらないと不安になりますよねー。
私は毎回排卵検査薬を使っていて、自分でほぼ排卵の日が分かります!
排卵痛もあったりするので、体温も見ながらですが‥‥

今回は三連休の最終日あたりが排卵の予想で、次の日に人工授精でした!
やはり人工授精前の診察で排卵したばかりかなということで、またも排卵後の人工授精となりましたー 泣
先生曰く、排卵前に精子が待機してる方が妊娠に繋がるとのことで、少しモヤモヤしていますが、
今日で高温期15日目です!
ちなみに私はルトラールとプレマリンを処方され飲んでいました!

今回、いつもと違ったのがmaaさんと同じく体温がなかなか上がらずでしたー 泣
けれど排卵はされてたので、こんなことは初めてでやや戸惑いがありましたがなんとか数日で上がりました!
お互い授かれるといいですね♡

画像貼っておきます!
ちなみに24日の11:00頃ががAIHでした!

• afm♡

afm♡

やっぱり排卵前の方がいいんですよね~(>_<)
    私もなんかモヤモヤしてます…今日も相変わらず体温が上がりきらなくて。
    私は人工授精後、ルトラール?などの薬は処方されてないんですが、大丈夫なんでしょうか?(;_;)

おちびちびさんはもう高温期15日目なんですね!!
    このまま続いてくれるといいですね♡

私も希望は捨てずにいちお高温期過ごしたいと思います(;_;)
    とりあえず明日人工授精後の診察なんで、色々聞いてこようと思ってます✨

色々教えて下さりありがとうございました♡
    お互い赤ちゃん授かってる事をお祈りしてます。

• 12月9日
  • SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

まだ分からないことも多いので不安もありますよねー。。
    ルトラールとプレマリンと2つ服用したのですが、ホルモンバランスを整えてくれ、妊娠しやすい子宮作りをしてくれるそうです!
    あと、漢方も服用しています!
    毎回の体温が低温層高温層たはっきり分かれ、M字型や、高温期のはずなのに低温層まで下がるなど、黄体ホルモン異常がある場合等もこのお薬が使われるそうです!
    私の場合はわりとくっきり分かれ問題はなかったのですが、お守りという感じで漢方も一緒に処方しだしました!
    もしご心配やそんな方法もあるということを知るといった意味で先生に聞いてみてもいいかもしれないですね♡
    今回の上がりきらない体温を見るともしかしたら服用してもいいのかなという感じもします!
    けれど判断はお医者様ですので、聞いてみてください!

お互い授かれるといいですね♡

• 12月9日
  • afm♡

afm♡

そうなんですねぇ!
    私も内膜を厚くしてくれるみたいなビタミンEは処方されたんですが、それで本当に大丈夫かなって、ついつい先生を疑ってしまいます^^;

でも私の通ってる病院も漢方に力を入れてるみたいなので、先生に聞いてみます♪
    本当に色々教えていただいて有り難いです♡

また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

• 12月9日
  • SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

こちらこそ宜しくお願いします!
    できることはなんでもしたくなりますよね 笑
    また何かありましたら‥‥!

• 12月9日