※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

10w1dの妊婦です。体温が下がり、つわりが軽くなった経験がある方いますか?検診が不安です。

現在10w1dの者です。今朝、基礎体温を測ったらいつもは37.1度ほどあるのが、1ヶ月ぶりくらいに37度を切り、36.95に下がっていました。いつもの朝のムカムカもなく、スッキリしている感じがします。明日検診なのですが、とても不安です…これくらいの時期に体温が下がったり、つわりが軽くなったりするかたも多いとなっで見ましたが、このようなのご経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

sara

36.95なら全然問題ないと思いますよ?

• キキ

キキ

ありがとうございます。。今までが安定していただけに不安になってしまいました💦大丈夫と信じることにします!

• 8月11日
  • sara

sara

私もその位に落ちた事あって大丈夫でしたので☆

• 8月11日
  • キキ

キキ

ありがとうございます!!大丈夫と信じます😭

• 8月11日
りーたんママ

気温とかクーラーをつけていたりとかで多少基礎体温にずれがでますよ(*´•ω•`*)…私も初期の頃少し体温が下がったことがあり、その都度心配ばかりしていました(>_<)
36・95であれば全然大丈夫だと思います♡私はもう少し低い日とかありましたよ☆

• キキ

キキ

ありがとうございます😭😭今までが安定し過ぎていたので不安になってましたが、安心しました😖💕少しのことでも不安になっちゃいますよね…赤ちゃん信じます‼️

• 8月11日
  • りーたんママ

りーたんママ

キキさん
    私は初マタで色々心配ばかりしてました💦💦今でもなにかあればすぐ不安&心配になってしまいます(笑)(>_<)
    お互いに赤ちゃん信じて頑張りましょう♡♡

• 8月11日
  • キキ

キキ

私も同じく初マタです💦もう安定期に入られたのですね♡おめでとうございます!!不安になってしまうのは仕方がないと思って、頑張りましょう!ありがとうございます💕

• 8月11日
まる

基礎体温はこれからまた少し下がってくると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
妊娠直後はピークに体温が高くそれから少し下がるのは普通です☺️
妊娠されているのであればもう測らない方がいいと思います!不安になるだけなので🙌
つわりもその日その日で全然違うし、個人差がかなりあるので自分だけがって不安になるだけ赤ちゃんもストレスになるので、赤ちゃんに元気に育ってね、不安もあるけど会えるの楽しみだよって声掛けてあげてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
赤ちゃんの生命力って凄いんですよ!!!
頑張りましょう(⋆ˊ࿀ˋ⋆)

• キキ

キキ

ありがとうございます😭💕少し下がってくるのが普通なんですね!それを聞いて安心しました💦たしかに少しのことでも不安になるので、もう測らない方がいいかもですね…。
    赤ちゃんの生命力は凄いんですね!頑張ります!ありがとうございました😊

• 8月11日
たあこ

10w2dです、予定日も近そうですね🎶
私もここ最近つわり軽くなって、基礎体温も36.91とかに下がり心配してました!不安な気持ちわかります(><)
エンジェルサウンズも買おうとしましたが、
上の方も言ってる通り心配材料になるので基礎体温も心音聴くのもやめました!(笑)

赤ちゃん信じてお互い検診を待ちましょう*

• キキ

キキ

ありがとうございます😊予定日一日違いですね‼️そして状況も同じような感じですね‼️私もエンジェルサウンズの購入考えてました笑
    そうですね!不安なことたくさんありますが、赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね😖

• 8月11日