※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRuNa.
妊娠・出産

36週5日目、切迫早産で入院。退院後はお腹の張りはあるが生理痛みたいな痛みはなし。昨日から安静解除でウォーキング後に恥骨痛が激しく、産まれることを願いつつ動いている。臨月の過ごし方について相談。

36週5日目。
2756g,子宮頸管16ミリ,子宮口2センチ
顔が見えないほど下がって来てます。

31週から36週まで、切迫早産で入院
退院してからお腹の張りはあるものの
生理痛みたいな痛みは無く。
入院前の前駆陣痛はどこへやら。

昨日から、安静解除になったので
1時間半のウォーキングをしました。
それからは、恥骨痛が激しくて
動き始める時に激痛です。
マタニティスクワットしたり階段往復したり
今週中には産まれて欲しくて
いっぱい動いてます。
今日はカルビ焼いて1人焼肉と
オロナミンC試してみます(^^)

皆さんは臨月どんな過ごし方ですかー?

コメント

T&Tママ

安静解除してから部屋の掃除、片付け、冷蔵庫の中身整理がてらお惣菜作ったり、野菜類を切って冷凍、家では階段上り下り、踏み台昇降、安産体操してました☆
近場に散歩もし、ついでにコンビニスイーツ買ったり、カフェでランチもしました^_^
あとは最後のダラダラ、ゴロゴロかな。

• HaRuNa.

HaRuNa.

散歩はやっぱりコンビニスイーツ買っちゃいますょね(^^;;
    トイレが近いから、コンビニは見るたび入っちゃいます!笑

安静解除されてから、どれぐらいで出産されましたか?

• 12月8日
  • T&Tママ

T&Tママ

37wから子宮口は2センチ開いていていつ出産になってもおかしくないと言われつつ、予定日超過、41w時点で5センチ開いていたものの陣痛こなくて入院、促進剤使って産みました^_^安静期間があった分、産休を満喫させてくれました。おかげで臨月入ってから太りました☆

• 12月8日