※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

22週の妊婦です。歩くときに左側の腰がズキンっと痛む症状があります。座っているときや立ちっぱなしの作業時は痛みません。最近痛みがひどくなり、歩くとき引きずるようになりました。骨盤の歪みかもしれません。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

22週です!
結構前から腰痛が出てきました。
ただ、慢性的な痛さではなく歩くとき右足をついた時に左側の腰がズキンっと痛くなります。

なので普段座っているとき、立ちっぱなしの作業時は痛くありません。

その痛さが最近かなり酷くなってきて、歩くとき引きずるようになりました😭

じっとしているときに押してもらっても痛くないので、骨盤の歪みなのかなと、、

同じような腰痛があった方、どのように対処されたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

happy30

トコちゃんベルトを着けたら改善されましたよ。

• こんこん

こんこん

ベルトしても治らないです💧
    トコチャンベルトではないですが。

• 8月11日
  • happy30

happy30

トコちゃんベルトは産院で試着もできるので、試してみてはいかがでしょうか。
    妊娠中も接骨院は通いましたが、妊婦に対しては優しいマッサージや指圧しかできないそうです。痛みを緩和はできるかもしれませんが、、、、身体の歪みは調整してもらっていました。

• 8月11日