※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
妊娠・出産

妊娠13週で吐きつわりが続き、夜に食欲がない。お腹が大きくならず不安。赤ちゃんの健康が心配です。

日付け変わって今日で妊娠13週になりました。まだ吐きつわりが少し残っており、朝昼は食事も取れるようになってきましたが、夕方から夜にかけて体調が悪く、夜ごはんが食べられません。
13週ごろからおなかが大きくなり始めると聞きましたが、つわりで4キロ減ったせいもあるのか、全然おなか大きくなりません。健診も1か月おきになったので、本当に赤ちゃんが元気で育ってくれているのか不安です(T_T)

コメント

ここ

お腹の大きさは人それぞれで増え方違いますよ(*´ω`)私はここ一週間でやっと…お腹大きくなってきたかも??と感じられるようになってきました🙌

• ゆぴり

ゆぴり

そうなんですね!ありがとうございます😊まだゆっくりかまえていいんですね!ありがとうございます(^^)

• 8月11日
あんちゃん

わたしつわり全くなく体重も減ったりしませんでしたが
妊娠後期まで気づかれなかったぐらいお腹出なかったです!
赤ちゃんの生命力は凄まじいのでちゃんと成長してくれてると思います!
検診までは不安ですが赤ちゃんを信じましょう😊💓

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!そうなんですねー!もともと自前のお肉はあるのですが、大丈夫だと信じます(^^)

• 8月11日
ace❤︎

もう少しで13週になる妊婦です!!私もまだ少しつわりが残ってて特に匂いつわりがひどいです😭
いまだに夕方から夜になると胃がムカムカして気持ち悪くなります。夜ご飯ずっと食べれてません!
つわりで2キロほど減り、私もお腹全然出てなくて不安です😱むしろ妊娠前よりペタンコな気が、、、
二週間に一回の検診も長く感じたのに一ヶ月おきなんて毎日不安でしょうがないですよね😰でもきっと大丈夫って自分に言い聞かせるしかないですよね。お互い信じて頑張りましょう👍

• ゆぴり

ゆぴり

においも気になりますよねー(>_<)キッチンの匂いがダメです(T_T)ありがとうございます!同じ気持ちの方がいらして安心しました(^^)信じましょう(^^)

• 8月11日

私も少しふっくらしてきたかなと思ってましたが、便秘のせいだっだみたいで出したら凹んでしまい成長が止まってしまっているのではないかと不安でしたが週数通りの大きさに成長しててくれました!

体重も減っているようですしこれから少しずつ出たなと実感できるはずです(^^)

お互い早く胎動が感じられるようになって安心したいですね♡

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!不安になりますよね(>_<)でも信じたいと思います!胎動感じられると安心しますよね、あともう少しゆっくり待ちます(^^)

• 8月11日
aya

私も今日から13週です😄
同じく、ピークは越えたもののまだまだ悪阻のこってます😭
体重も4キロ痩せて、最近になってちょっとだけ戻りつつあります😅
おなかは見た目じゃあんまり分からないですが、パジャマがキツくなってきたかな?っていう感じです🤔
1ヶ月も間あいちゃうと不安ですよね😂2週間ですでに限界きてます😰

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます(^^)一緒ですねー(^^)!私もパジャマきつくなってきたので来週買いに行きます!早く赤ちゃんの姿を確認したいですね(>_<)

• 8月11日
ぽみた

16週ですが、お腹はまだ全然です!!
お腹が張って寝転んでる時に触れば、ポコンって少しだけ出ますが、それ以外ではいつも通りです!!
便秘の時は、ぽっこり出てます ☺️
一時期、お腹出てきた!!って思ってお腹を愛でてましたが、うんち出したら凹んだので、ああ、私うんち愛でてた..って1人で複雑な気持ちになりました 🤣
検診も1ヶ月に1度になった途端、不安も倍増しますがきっと大丈夫です!!
私も不安でしたが、赤ちゃん元気に育ってエコーの時動きまくってました!!
赤ちゃん信じて、待ちましょ ☺️

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!うんちで愛でてたって笑ってしまいました(^^)私も便秘なのでそうかもしれないです笑
    元気な姿を見られることを信じて待ちたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 8月11日
ムーニー

わたしも今日から13週です!
同じく朝昼は結構しっかり食べられるんですが、17時くらいになると嗚咽から始まってご飯も食べれず吐いちゃいます( ; ; )
早く寝ちゃえばいいんですが……
お腹は赤ちゃんがいるからでてるって感じでもなく、便秘とガスで全体的に張ってるって感じです💦

健診までようやくあと2週間ちょっとになりました💦
毎日不安です( ; ; )

• ゆぴり

ゆぴり

同じ週数ですね(^^)健診も同じくらいです!夕方つらいですよね(>_<)夜早く寝るんですが途中起きてしまい眠れなくなってしまうため、毎日寝不足です(T_T)便秘になりますよね(>_<)なかなか栄養バランスよく食べられなくて💦早く赤ちゃんが元気でいるって確かめたいですよね(>_<)

• 8月11日
せっぴ

現在13週の終わりです。
つわり辛いですよねぇ〜😣
あたしも今-4kgです😅

未だに嘔吐は続いてます😂😂😂
食べれるときに食べてもすぐにお腹いっぱいになり、調子が悪い時はその後トイレダッシュ!です😭
これでもピークは越えた気はします。

ちなみに私もお腹は出てないですよ!今も妊娠前のデニム履いてます!
つわりが落ち着いたら、服を揃えようかと思ってます!

皆さん闘ってますね!
赤ちゃんのためなので頑張りましょう☺️💓

ゆぴり

ありがとうございます!そうなんです、おなか空くけどあんまり食べられないんですよね(>_<)ピークは越えたのであと少しと思っていますが、つらい日が続くとまだ続くのかと不安になります。おなか大きくなったらまた腰痛とかも出てきますよね(>_<)服も調子いいときに買いに行きたいです。
はい!同じ気持ちの方がたくさんいらして安心しましたし勇気をもらいました!頑張りましょう(^^)

りょうこ

私も今日から13週です。
つわりも全然なくて不安でしたが
12週の検診のときに元気に
手足を動かしてたので安心しました!٩( ´ω` )و
体重に変化はありませんが
妊娠前に履いていたデニムが
きつくなっています (´・ω・`)
浮腫など気をつけてくださいね ♪♪
不安はあるけど、検診でエコーを
見る時は嬉しいですね (*´-`*)

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます(^^)やはりこれからだんだんおなか大きくなっていくんですかね。浮腫み、気をつけます(>_<)早く元気な姿見たいです(^^)

• 8月12日
たぬ

私は今日から13週になりました😎
同じく、夜につわりがでるみたいで、ご飯食べると気持ち悪くなるため、体重が減って来ていますw
私は来週検診ありますけど、ゆぴりさんと同じでお腹の膨らみもあまりなく、若干の不安がありますが、気にしすぎも良くないと聞きますので、気楽に生活してますw

• ゆぴり

ゆぴり

遅くなりすみません!コメントありがとうございます(^^)
    そうですね(^^)気にしすぎないよう、毎日育ってくれていると思って、ゆったり生活したいと思います(^^)

• 8月13日
  • たぬ

たぬ

共に出産まで、頑張りましょ😎👏

• 8月14日
Kanachin

私も13週になったばかりですが、私はどうも食べづわりっぽいみたいで、お腹が空いたらちょっと気持ち悪いかなぁ〜?って感じなんですが、体重は妊娠前に比べたら2・3キロ減ってなかなか増えませんが、助産師さんからは大丈夫!って言われましたよ。
ただ、今は寝る頃になるとちょっと気持ち悪くなります。
そんな事はあったりしますか?

• ゆぴり

ゆぴり

一回に食べられる量が減ったので、食べる回数は増えました!夕方から調子悪いことが多いので、寝る頃も調子悪いことが多いです(>_<)

• 8月14日