※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

マイホーム買うとしたら一軒家orマンションいいね押してください💕理由や…

マイホーム買うとしたら
一軒家orマンション

いいね押してください💕
理由やアドバイスくれたらもっと嬉しいです☺️笑

コメント

のの

(๑>◡<๑)一軒家

のの

(๑>◡<๑)マンション

買うなら迷わず一軒家です!

賃貸ならまだしも、購入なのに隣や上下を気にしながら生活したくないです😅

☆

一軒家派だったのですがマンション購入しました!マンションにして良かったです。
理由は動線が一本でラク!掃除も二階とかないからラク!収納スペースも必要最低限なので無駄がなく断捨離できる!高層階なので虫がいない蚊はこない!駅近なので通勤便利!エントランスにテンション上がる!宅配ボックス助かる!ゴミ出しし放題!定期的にメンテナンスが入り、管理がラク!
手狭かもしれませんが、私は虫無理なのでマンションで良かったです。

ぶーごん

田舎なのです断然一軒家です!!!
庭もある程度取れると思うので
プールとかBBQとか😻🌈

ママリ

都内なのでマンションですね!
マンションのほうが駅近なので。
車社会の地域なら絶対一軒家です!

うちはマンション派です!
管理は管理会社に任せられるし、駅も近いし、防犯面でも一軒家より安心ですし💓上の方も書いてましたが宅配ボックスは絶対必要です(笑)

実家が一軒家ですが両親は後悔ばかりしてました。今もですが。
一軒家は、自分達で全てメンテナンスします。外壁、屋根、室内、庭掃除等々。実家は三年に1回外壁を塗り直したり防水塗装に屋根の防水塗装だけで数百万。春夏秋冬関係なく、庭木や庭の手入れ。
それだけではありません。町内会があります。子供会、婦人会、町会、年齢により老人会。子供会、婦人会、町会だけで月々数千円飛びます。しかも、場所により子供会の運動会や盆踊り、ちょいとしたイベントがあります。準備だけ?違います。場所によりますが、クリスマス会やらもあります。ケーキやチキンの発注、運動会のおやつ袋(小さい袋にお菓子を詰めたもの)やらもお母さん達の仕事。
一軒家にしたら、これだけの場所によりこれ以上の仕事があります。町内会の役員も下手したら2つ掛け持ち、小学校のPTAの役員もやらされたら体力云々じゃなくなります。

場所によりますが、本当に一軒家は大変なんです。

掃除めんどくさそうだし、
虫多そうだし、防犯面も心配だし、老後に築うん10年の一軒家なんて抱えたくない、管理とか無理なんで買うとしたらマンション一択です!(笑)

退会ユーザー

防犯は確かに大変です!出掛けるとき、何回も何回も確認しますからね(笑)

• 8月11日
のの

皆さんとても参考になりました!
本当にありがとうございます😍✨