※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃとら
子育て・グッズ

風邪で離乳食を抱っこじゃないと食べなくなり、座らせると泣く8ヶ月の娘。同じ経験ありますか?

先週、私と娘(8ヶ月)ともども風邪をひいて
1週間2人でひきこもっていました。
その風邪をひいたときから
離乳食を抱っこじゃないと食べなくなりました。
今は元気になったのですが、
相変わらず椅子に座らせようとすると
泣いて嫌がります。
今はもう、気の済むまで抱っこしてあげようかと思っているのですが…
同じような経験ありますか?

コメント

みく

2歳8ヶ月の娘は未だに「ママ抱っこ〜」と、膝の上でご飯を食べさせてもらおうとして来ます🤣
8ヶ月ならまだまだ全然、抱っこでもいいと思いますよ(*^▽^*)

  • ちゃとら

    ちゃとら

    そうなんですね😗
    今まで椅子で座って平気そうにしていたので、ご飯は座って食べることを教えたほうがいいのか、甘えさせたほうがいいのか…と思っていました。
    まだまだ抱っこちゃんですね☺️

    • 8月10日
もこ

風邪ひいたあとってグズグズ甘えたになりますよね!
そしてその時期くらいから椅子嫌がるようになりました😭今は5分座れたらいい方で立ち食いです😂

  • ちゃとら

    ちゃとら

    ちょうど人見知りとか後追いの時期なので、それもあるのかなぁと思いつつ、椅子に立つ力もついてきたので危なくて…😅
    甘えさせてあげようと思います😃

    • 8月10日