※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃんん
家族・旦那

愚痴らせてください!旦那の事です。私は毎日旦那からその日あった仕事の…

愚痴らせてください!!
旦那の事です。。

私は毎日旦那からその日あった仕事の事や愚痴を
相づちをしたり共感しながら
旦那の気持ちがスッキリするまで聞きます。
なのに旦那は私の話を、うん。そーだね。と軽く返事をするだけだったり、ひどい時には10秒程の沈黙のあと何事もなかったかのように自分の話をしだします。

見返りを求めるのはよくないかもしれません。
ですが、私だって話を聞いてほしい!
真剣に相談に乗ってほしいのです!!

他の人に聞いて貰えばいい、そんな事わかってるけど家族なんだから、旦那に聞いてほしいんです(T ^ T)!!

くそーーーー
ムカつきます。。。

コメント

ザト

ご主人が不満を訴えてくるまでの期間限定で、ご主人の話にも同じように『うん、そうだね』で返してみてはいかがでしょうかo(*'▽'*)/☆゚’

• うーにゃんん

うーにゃんん

コメントありがとうございます♡
    そっけなく返した事があるのですが、そっけない返事と気づかず永遠に話続けており、1人で勝手にスッキリしておりました(T ^ T)笑

• 12月8日
  • ザト

ザト

そんなときは一言返事したあとに席を立ちましょうwさすがにわかると思いますww

• 12月8日
  • うーにゃんん

うーにゃんん

それもした事あるんです(T ^ T)
    娘を抱っこしたまま私の後をついてきてベラベラ喋り倒し、スッキリしたところでついてこなくなります笑

やり返したいです(T ^ T)笑

• 12月8日
  • ザト

ザト

ご主人結構強者ですね!
    じゃあ、うーん…トイレに入るか、一言返事したあとに『じゃあ今度は私の話だけど…』と切り返してみるとかどうでしょう!?

• 12月8日
  • うーにゃんん

うーにゃんん

なんとか頑張ってみます(T ^ T)!!
    ありがとうございました♡!

• 12月8日
まこちん☆

はじめまして。
もう、めっちゃ分かりますーーーー!!!

今まさにそのイライラの頂点にいたので、いてもたってもいられずコメントさせていただいております。

話してスッキリするんはいいし聞くけど、こっちも話あるっちゅーねん!
相談もあるっちゅーねん!
何でスルーしようとしとんねん。
スルーできてへんちゅーねん。

見返りじゃないです。
会話のキャッチボールです。
だから、興味ないーって顔、すんなーーーーー!!!!

って、すみません。
私がヒートアップしてしまいました…

• うーにゃんん

うーにゃんん

キャッチボールしてほしいですよね!!
    お互いアホ旦那で苦労しますね(−_−#)!!笑

• 12月8日
あや•ө•

めっちゃ分かります!

最近はもうお互い疲れきって
夫婦の会話といえば

ミルクあげて。
オムツ変えて。
抱っこして。

ですwwwwwwwwwwww

• うーにゃんん

うーにゃんん

なんだか熟年夫婦化してますね(T ^ T)笑

• 12月8日
そらちゃむ

むかつくーーーー(●`ー´●)プンプン
わかります。
何が疲れただ。何が子供と一緒に寝ればだ。何が無理しなくて良いだ。
一見優しい言葉でも、じゃあ、やってくれるの?って聞き返したくなりますよね。

なんて、わたしももやもやしてました。

そのことをぽろっと、旦那さんが仕事で疲れたとか言うんですけど、たかが5勤したくらいで言うんですよ〜なんて、義理のお父さんに言ったら、
家で愚痴れるってことは、とっても良いことだ。○○は、良いお嫁さんもらったんだなーと言ってくれました。その言葉に拍子抜けして(°_°)

その後、旦那に良いお嫁さんもらったんだから、大事にしろよと言ってくれたみたいです。

ですが、今でも時々、心ここに在らずの時があるので、

あー聞いてない笑とおもっても勝手に喋ってます。

どうか、心穏やかに過ごせますように。

• うーにゃんん

うーにゃんん

第三者からみれば
    夫の相談、愚痴を嫁が熱心に聞ける家庭は円満かもしれないですね(⍢)
    でず嫁から見たら…笑
    私も聞いてなくても喋り続けようかな…₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 12月8日
y2.mama(23)

うちはその逆です(;▽;)
あたしがふーんそーなんや!って
軽い返事しかしてないし
旦那が喋り終わったらすぐ
自分の話してます。
なんなら旦那が喋ってるのに
そーいやさー!って話変えちゃったり。
でも自分が喋ってる時はちゃんと聞いて!
って怒っちゃったり(´・ ・`)
うーにゃんんさんの投稿を見て
反省しました(´・ ・`)

別に聞く気が無いわけではないんです。
ただ自分がお喋りなんで聞いて聞いて!
ってなっちゃうんですよね。
だからいつも旦那に素っ気ないな!
って言われちゃいます( ˙_˙ )
本人はちゃんと話を聞いてるつもり
なんですけどね(º ロ º )

これから旦那の話もちゃんと
聞いてあけなきゃ!って
反省しました(T_T)

• うーにゃんん

うーにゃんん

旦那側の気持ちがわかったような気がします!
    確かに旦那も聞いて聞いて!って感じです((( ⍥ )))
    たまにでいいのでスッキリするまで聞いてあげてくださいね♡

• 12月8日
nori8

お気持ちよーく分かります!
うちも全く同じです!

こっちが話しかけてるのにスマホいじりながら、ふーん、って。

ストレス発散したいがために話しかけてるのに、逆にストレス溜まりまくりますね。

今はもう諦めて、旦那が仕事の話とかしてきても仕返しで、ふーん、で終わらせてます。仕事の話なんかされても私分からないし、って言ってやります(職場結婚なので本当はかなり分かってるんですけどね)。
親身に聞いてあげるのがバカらしくなって、、笑

私はストレス発散したい時は実家で母と妹と3人で喋りまくってめっちゃ盛り上がってます!

うーにゃんんさんはきちんと話を聞いてあげてとっても優しいですね(*^_^*)
でもそれでご自身が余計ストレス溜めることのないようほどほどに聞き流すのも良いかもですね〜( ´ ▽ ` )ノ

• うーにゃんん

うーにゃんん

私も職場結婚なので
    どうしても聞いてわかってしまう話なんですよねー(T ^ T)
    相づちせずともブワーと話してくるので、自然と相づちしてしまったり…

相手の思うツボです、、、

• 12月8日
にこにこ◟̆◞̆♡

我が家も全く同じ状況です!!
旦那は仕事から帰って来て全てスッキリするまで喋り続けています。
いちいち反応を求めてくるので疲れますし、正直専門用語とか人の名前とか言われても、知らんがなwってしょっちゅう思いながら聞いてます(笑)
で、私が話すると「それで?」とか「そんなん俺に言われてもその人のこと知らないし」とか言って来るので、「じゃあ、明日からあなたの話もぜーんぶ知らないからで済ますからな!」って言い返します(笑)

だけど、昔人に聞いた話で女は外でも愚痴を話したり出来るけど、男は外では愚痴も話せないしストレスがたまっているから家に帰って来てからはちゃんと話を聞いてあげないといけないと言う話がずっと胸にあるのでこれからもちゃんと聞いてあげないとねって毎回思ってます。

• うーにゃんん

うーにゃんん

うわーその旦那さんの返し、うちの旦那とそっくり(T ^ T)
    俺に言われても知らんしって言われ話す気なくします…笑

そうなんですね(´Д` )
    でも少しでいいから真剣に妻の話も聞いてほしいもんです(T ^ T)

• 12月8日

うわーウチと一緒です!
自分の話しは延々とするくせに私とか娘の予防接種の話ししてもアッサリ終わりです。
この前、そっちの話しに全く興味ないからな。って言いました。

柚子胡椒

うちもそんな感じです
くつろいでる時なんか全く聞いてません
( ∩ ˙-˙ )=͟͟͞͞⊃ポカポカ叩きますよ
話を聞けー!!!って冗談っぽく
ほとんどスルーされるか倍返しだと対抗されるかですが、車の運転中は聞いてくれます
話が盛り上がって会話かぶりまくるカオスな感じになりますがww
外食中とかなら案外聞いてくれるかもですよ◡̈♥︎
真剣に怒っちゃうと面倒くさいと思われちゃうし難しいですけどお子さんの話題なら聞いてくれるかもですよ
だって我が子ですし

あい

めっちゃわかりますー!

私も仕事の話はまだなんとか聞いてます(聞いてもぶっちゃけわかんないことばっかりです)が!奴の趣味の野球の話には絶対相づちうたないです(笑)選手の珍エピソードとか打率がどうとか、この人は苦労人だとか…どうでもいい!(野球ファンだったらすみません)
最近は旦那もちょっと学んで唐突に話し出すことはなくなりましたが。

この間私が「ねー赤ちゃんグッズなんだけどさ〜」と話しかけたときは完全にテレビ見入ってました。「聞いてんの⁉︎」って怒鳴ってやっとテレビ消してました。

言いたいことだけ言ってお前…子どもかよって感じです!!
ずっと家にいるからって話しがないわけじゃないのに腹立ちます!