※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
妊娠・出産

母乳の出が少量あり、妊娠の兆候か心配。避妊は確実ではないため不安。経験者の意見を聞きたいです。

母乳について相談があります。
娘はいま生後5ヶ月で生後2ヶ月の時点で母乳の出が悪かったのと仕事始める関係で完ミにしました。
その後母乳が漏れてくることもありませんでしたし絞っても出てこなくなりました。
ですが現在、たまにほんの少しだけ。ほんとちょーっとだけおっぱいが張ります。そして昨日絞ってみたら母乳が少量でました。
これはよくあることなのでしょうか?
それとも妊娠の兆候なのでしょうか?
産後の行為は避妊していました。ですが避妊は100パーセントではないと聞いたことがあるのでもしかしたら??という可能性が頭の中をぐるぐるします。
経験ある方、ただのよくあることなのか妊娠の兆候なのか教えてほしいですm(_ _)m

コメント

上の子2ヶ月で完ミでしたが、一歳前くらいまで絞れば出てきましたよ!!
張りはしませんでしたが…

つくし

私も2ヶ月からミルクでしたが一年間位は搾れば出ましたよ。