※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳プリン
妊娠・出産

母乳育児中は甘い・脂っこい食べ物控えるべき?産後の食事について相談。他の方はどうしているか気になる。

母乳で育ててる皆さん、やっぱり甘いものや脂っこいものは避けてらっしゃるんでしょうか💦
今は体重管理のためにカロリー高いものは極力控えているのですが、あと数週間で食べられる!産後すぐ揚げ物とガッツリ甘いお菓子が食べたい!と意気込んでいました笑
ですが、産後甘いものや脂っこいものを摂りすぎると乳腺炎になるとさっき初めて知りました😣
あと数週間の辛抱だと思っていたのに絶望です…笑

やはり皆さん控えてらっしゃいますか?

コメント

ちー

過度な食べ方はもちろんしませんでしたが、あまり気にしてませんでした😌

ただ辛いものは食べませんでした🍴

• 牛乳プリン

牛乳プリン

コメント有難うございます!
    辛いものも良くないんですね!知らなかったです🤔食べ過ぎなければ大丈夫でしょうかね😊

• 8月10日
♡mama♡

毎日毎日食べると、あまりよくないと思いますが、たまになら食べてましたよ\(^o^)/

友達の子はカレーを食べると母乳飲まなくなったらしく、授乳中はカレーは控えてました(*^^*)

• 牛乳プリン

牛乳プリン

絶対だめっていうわけではないんですね😊
    食べるもので母乳の味が変わるって本当なんですね!それに気付く赤ちゃんもすごいです🤔✨

• 8月10日
  • ♡mama♡

♡mama♡

絶対だめではないですよ!
    たまにジャンクフードとか食べてました\(^o^)/

カレーは、特にスパイスがたくさんですからね(>_<)

• 8月10日
みにとまと

食事はなーーーんにも気にしてません😆👍酒と薬は絶対に避けてますが、甘いものも油っこいものも食べてます。食べ過ぎなければ大丈夫かと💡

• 牛乳プリン

牛乳プリン

食べ過ぎなければ大丈夫なんですね😊ちょっと救われました…😂笑
    そしたらあと少しの辛抱と思って頑張れます💪🏻

• 8月10日
  • みにとまと

みにとまと

私も妊娠後期は体重管理に苦しんだので、すごく気持ちわかります‼️‼️
    退院するときに看護師さんに、そんなに簡単におっぱい詰まったりしないから好きな物食べな🤗って言われました。
    あと少し、頑張ってくださいヾ(●´∇`●)ノ

• 8月10日
Haruki

はじめ気にしてましたが、
それがストレスで爆食いしなければ
いいかなっと思って
普通に食べてます笑笑

• 牛乳プリン

牛乳プリン

たしかにストレスでで爆食いしちゃうくらいなら適度に食べて欲求解消した方が良さそうですね😂

• 8月10日
hyphen

私は幸いにも全く詰まらない体質だったのでケーキも揚げ物もカレーも食べたいもの何でも食べてました笑
我慢してストレスになる方がよっぽど母乳に悪いかと思いまして🤣笑

• 牛乳プリン

牛乳プリン

体質もあるんですね!詰まらない体質羨ましいです✨私もそうであるように祈ります😣💦

• 8月10日
こ。

娘のときは特に気にしてなかったです。
むしろ、産後入院していたときも、お祝いで頂いた焼き菓子やコンビニのチョコクロワッサンもりもり食べてました←
でも私の友人は少しでもチョコを食べたら胸が詰まっちゃうと言って、避けていたので人によるのかと思います…🤔

• 牛乳プリン

牛乳プリン

少しでもチョコ食べたら詰まるなんて恐ろしいですね…やはり人によるんですね😣
    詰まらない体質であることを祈るばかりです🙏🏻💦

• 8月10日
  • こ。

こ。

私も詰まりやすい体質だったら
    食べられないストレスがヤバかったかもしれないです😫

ただ、カレー後の母乳は飲みが悪かったので2〜3ヶ月くらいだったかな?カレーは我慢しました(笑)

• 8月10日
クー

完母ですが気にせずアイス、ケーキ、天ぷらやハンバーグとか何でも食べてます🤣
乳腺炎には乳腺が人より細いのでなりやすいと言われ一度なりましたがその後は今のところ大丈夫です🙆‍♀️
我慢ばかりだとストレスなのでそんなに気にしなくていいと思います🤣

• 牛乳プリン

牛乳プリン

気にしなくていいのお言葉に救われます…😂そうですよね、ストレス溜めるのも良くないですよね!とりあえず好きなもの食べて乳腺炎なったらその時考えようと思います笑

• 8月10日
はー

甘いものとか揚げ物食べるとすぐ詰まる方もいるみたいですね。こればかりは体質なんだと思います💦
私はお菓子や揚げ物取り過ぎは、万が一乳児湿疹の元になったら嫌だなあ…と出来るだけ控えてはいますが、食べても全く詰まらないですよ◡̈

• 牛乳プリン

牛乳プリン

詰まるだけじゃなく乳幼児湿疹の原因にもなるんですね!知りませんでした💦
    そしたら赤ちゃんのことも考えながら、やっぱり摂り過ぎは良くなさそうですね😣

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

お弁当2個、どら焼き、ケーキ、チョコなど何でも欲しがるまま食べてましたが詰まったこと一度もありませんでした!体質かな?と思います⭐️

• 牛乳プリン

牛乳プリン

やはり体質なんですね〜羨ましいです✨私も早く欲しがるまま食べたいです😂

• 8月10日
ことこ

私もどちらもモリモリ食べてます😂
ただ、一度乳腺炎になって、その後からミルクスルーブレンドというハーブティー飲んでます!
これ飲んでから暴食しても詰まり知らずです🙌❤️

• 牛乳プリン

牛乳プリン

そんな素晴らしいハーブティーがあるんですね!即調べてきます💪🏻

• 8月10日
くりり

カレーだけ控えてます!
アイスは毎晩育児のご褒美?として食べてます😂
揚げ物とかも気にしてません☺️

• 牛乳プリン

牛乳プリン

この時期アイス食べたくなりますもんね😂ご褒美大事です✨
    カレーは気にされる方多いんですね🤔勉強になりました!

• 8月10日