※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれる君
家族・旦那

愚痴です😓旦那も私も北海道出身で、旦那のお父さんが単身赴任で東京にい…

愚痴です😓
旦那も私も北海道出身で、旦那のお父さんが単身赴任で東京にいて、旦那が東京に就職すると同時に家族で東京に引っ越してきました。義母の実家は北海道なので今年のお盆に帰省するから一緒に帰らないのか?と旦那に聞いてきたらしく、お金もかかるし(夏休みシーズンはかなり高騰してて去年お盆に帰った時は子供が生まれる前に予約しました💦)、子供のやんちゃっぷりが酷いので1時間半の飛行機に耐えられそうにないから今年は帰らないと断ったのに、先日義実家に行ったところ、私に「お盆帰らないの?」って聞いてきました。旦那から帰らないと言ったのに…。
同じ事を伝えたら、じゃぁ涼しくなって安い時期に一緒に帰ろうか!と言ってきました。
別に一緒に帰らなくてもいい。むしろ一緒になんて帰りたくない。
勝手なことばかり言ってくる義母。

子供のしつけは1歳6ヶ月からできるみたいだよ? と
言われたり、知識の押し売りをしてきます。

車の後部座席に子供、私、義母と座ってたら
私が真ん中にいるのに子供のヨダレが気になったのか
手を伸ばしてふいてきたり…
自分で言ってたことをすぐ忘れて反対のこと言ってたり…
本当イライラします。人として嫌いです。

一人っ子の旦那なので先が不安で仕方ないです。

コメント

るるるん

わかります。
私も義母が大嫌いです。
私は北海道在住で、義母と旦那の祖母が家からすぐそばにいます。
私の実家も近くにあり、私たち夫婦は元々いる場所から離れたことがないので、飛行機うんぬんに関わらないことがありがたいです。
一度断ったのにどうしてそんなにしつこいのですかね?
寂しいのか?実家に孫を自慢したいのか?
旦那様がしっかり伝えたはずなのに義母が良いように解釈して今初めて聞きました的な感じで質問してきたのですかね。笑
それならなおさらおかしいけど。
はっきりと嫌ですと言えますか?
私は義母と数年に一度大げんかしています。
もちろん旦那は私の味方なのであっちは余計にふくれます。
子供のしつけはもうすでに始まっていると思うのですが…
うちもやんちゃで仕方ないです。
良い悪いがまだわからないので、毎日お願いだからやめてと言い続けています。
後部座席ではなく、助手席に座ってもらいましょう。
後ろはお父さんに。
認知症の初期ですか?
何かあったら私たち夫婦が面倒を見るのかも?なんて考えますよね。
うちは女2人、男2人の兄弟ですが、旦那が長男で親の近くにいるので、何かあれば来そうです。
一人っ子も兄弟ありもリスクは変わらない気がします。
老後施設がありますから、将来の心配はやめてお子さんの未来に目を向けましょう。
長々と書いてしまいすみません。

ちゃっぴ~

義父が単身赴任なのに義母も現在一緒に東京に住んでるという事ですか?

なぜそんなにあばれる君さんたちと一緒に北海道に帰りたがるんですかね😅
旦那さんが帰らないこと伝えたのにあばれる君さんに聞いてくるってことは嫁だから涼しくなったら帰ろうと言えば『はい』って言うとでも思ったのかな?😨

車に乗ってる時だってあばれる君さんに一言『ヨダレたれそうだよ』とか何か言ってくれるならまだしも・・・
いきなり手伸ばしてきたら【えっ?】てなりますよね😥
てか,車に乗ってたら,ただでさえ義母だと思うと気遣うのに😅