※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
妊娠・出産

産後に敏感肌になった方へ。スキンケアで顔が痒くなり、赤くなる場合、改善方法やおススメのスキンケアはありますか?

産後、敏感肌になった方いますか??

最初の一ヶ月余裕がなく、
スキンケアもサボってたんですが
そろそろちゃんとしようと
お風呂上がりにいつも塗ってた化粧品を塗ると
顔が痒くなり、鏡を見たら顔が真っ赤になってました💦

どうしたら改善されますか?(;o;)
何かおススメのスキンケアありますか?(u_u)

コメント

芳

同じ経験しました!産後半年くらいはかなり荒れました!化粧水塗ると顔が真っ赤に熱くなって痒くなって…
何を試してもダメでした。
唯一大丈夫だったのは、皮膚科医が開発したというクリニークの一番弱いやつは大丈夫でした!
それも合う合わないあると思うから皮膚科で処方してもらうのが一番かもです^ ^

• にゃろ

にゃろ

ありがとうございます(;o;)
    急に真っ赤になり、びっくりしました(・・;)
    皮膚科にいってみます☺️

• 8月10日
ゆいたん

敏感肌とは違いますが、産後脂漏性皮膚炎という病気になり、季節の変わり目や日光に当たると首や背中、四肢が赤く腫れ上がって痒くなる症状が出ます。産後の不規則な生活やストレスが原因はで発症する人が多いと言われました❗
皮膚科で処方して頂いたステロイドを塗って、抗アレルギー薬内服するとすぐに症状は落ち着きますが、一度発症すると完治は難しいそうです。
顔面も後発部位らしいので、化粧品など換えても症状が落ち着かない場合は、皮膚科に受診した方が良いと思います❗

• にゃろ

にゃろ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

とりあえず急いで顔を洗い流してしばらくするとひいてきました💦
    様子見て、病院にいきます!!

• 8月11日