※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haretara
お仕事

子供のために融通の利くパートで働くママさんの仕事について知りたいです。例えば、看護師を目指しているけれどファミレスで働いている方などいますか?

働くママさん。

こどものために、本当にやりたい仕事を諦め 急な休みなど融通きくパートされてる方 どんな仕事されてますか?

例えば 看護師やりたいけど、ファミレスで働いてるなど 聞きたいです。

コメント

ど田舎出身の母ちゃん

警備員に戻りたいですが、急な休みや、お迎えコールに対応できないので介護職でたえてます。

ゆか

看護師でかせぎたいけど、時給安いけど時短など融通がきくデイサービスで働くことになりました。

m.

元々バーテンダーやっててそれが自分の天職だと思ってましたが、子供が居たらまず無理なので、手堅く金融機関で働いてます😭

契約社員なので融通もききますし、福利厚生もしっかりしててお給料も安定してるので今のとこはずっと金融機関かなと思ってます😭

ひなまま

今までは外資系の会社で貿易の仕事をしていました😊 ただ他国との時差との関係等で残業が多く、保育園のお迎えが20時ぐらいになってしまっていた為、金融機関に転職しました。今は残業もなく働いていますが、子供が大きくなり、いずれは貿易の仕事に戻りたいと思っています😳

✩sea✩

保育士資格持ってるので保育士やりたいけど、給料が安すぎるのと、お迎え時間などのために、歯科助手でパートしてます(*´-`)

ニャン吉

元調理師。
融通が利かない。
長時間拘束。
土日祝休みなし。
今は、事務です。

たんたん

看護師してますが、夢は助産師です。子供が小さい為学校に行けず、子育てがもう少し落ち着いたらチャレンジしたいです。

haretara

みなさま、ご回答ありがとうございました😊まとめてのお返事になります。

私自身がもやっとしていたので、お話が聞けて良かったです。いつかは私もやりたい仕事に戻りたいですが、今は無理なので 私も頑張ろうと思えました。
ありがとうございました。