※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
妊娠・出産

お腹の出方は個人差があります。性別による特徴は一般的な傾向で、必ずしも当てはまらないです。

上の子2人男の子で3人目で女の子だった方、
迷信だとはよく言われてはいますがお腹の出方って男の子と女の子で違いましたか?
私は3人目妊娠中で18週ですが、突き出てきているような…くびれもまだあるので(^_^;)
上の子で伸びてるからなのか、男の子だからなのかどっちかなぁと(^_^;)

コメント

deleted user

私は男も女も同じ感じでした😓

すぐ上の子のつむじがどっち回りかってのもありますよね✨三人目はそれが当たったのか男の子の予定です🎵

  • あいる

    あいる

    コメントありがとうございます(^^)
    同じ感じでしたか(^^)
    最近前にでてきたなぁと思っていたのでどうなのかなと気になっていましたのでとても参考になりました(*^^*)
    次男のつむじは左巻きなのでそのとおりでしたら異性の女の子なのですが、長男も左巻きで次男ができていますので(^_^;)

    • 8月10日
みーる

上女の子で、お腹の子が男の子です。

なんとなく、男の子の方が突き出ているような気がしますが、4回目の妊娠なので、お腹が出やすくなっているだけかもしれません(><)

  • あいる

    あいる

    コメントありがとうございます(^^)
    とても参考になります(*^^*)
    男の子の方が突き出ていますか(^^)
    3回目や4回目の妊娠ともなるとでやすくなっているのは多少あるかもしれないですね(*´∀`)

    • 8月10日
抹茶ラテ

特に変わらなかったです❗
それどころか女の子だから~だったとかは何もなくでした😅

  • あいる

    あいる

    コメントありがとうございます(^^)
    とても参考になります(*^^*)
    お変わりなかったのですね(^^)
    最近前にで出してきているので、やっぱり男の子かな?と思いながらも腰回りもお肉ついてるしなど、あれこれ考えましたが、あまり変わりないとお聞きしてやはり迷信もあるのですね(*´∀`)

    • 8月10日
ベビー

女の子妊娠中ですが、特にお腹の出方も上2人男の子と変わらずです💦
3人目だから、お腹が出るのは早かったぐらいですね😲

  • あいる

    あいる

    コメントありがとうございます(^^)
    とても参考になります(*^^*)
    あまりお変わりない方が多いみたいで少し安心しました(^^)
    どちらでもかわいいのですが、女の子も育ててみたい気がするので、お腹の出方で性別が決まらないならまだわからないなと(^_^;)
    お腹は私も3人目は早かったです(^^)3ヶ月でででした(^_^;)

    • 8月10日
れいちぇる

1人目2人目はそんなに出なかったけど、息子と娘です。
3人目は早くからお腹大きく突き出ています😅
性別は聞いてないけどなんとなく男のこかなって感じです~

  • あいる

    あいる

    コメントありがとうございます(^^)
    とても参考になります(*^^*)
    やはりあまり関係ないのですかね(^_^;)
    3人目は伸びてたりするのか私も早くからでていました(^^)
    男の子の気がされるのですね(^^)
    私も男の子気がします(^^)
    でも私は男の子しか産んだことがないので余計に男の子の気しかしないのもあります(^_^;)

    • 8月11日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    伸びてるのかな😅お腹側に大きくなるか背中側に大きくなるかだと思いますが、もう苦しいです💦

    どちらでも可愛いですね😊

    • 8月11日
  • あいる

    あいる

    お腹側に大きくなるか背中側に大きくなるとかあるのですね?それは知りませんでした(^_^;)

    どちらでも可愛い我が子にはかわりはないのでね(*^^*)

    • 8月12日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    赤ちゃんによって違います😊

    背中側に大きくなると腰が痛すぎて泣けます😭

    前にお腹出ても苦しいけどね😱

    • 8月14日
みりママ

2人共女の子なのでまん丸なお腹しか経験がないのですが昨日男の子だと分かりましたが今の所お腹の出方は同じ感じがします😂
3人目にして初めて早くからお腹が出てます💦

  • あいる

    あいる

    コメントありがとうございます(^^)
    とても参考になります(*^^*)
    女の子お二人いてそのあとの男の子でお腹の出方はあまりお変わりないのですね(^^)
    やっぱり迷信なのですかね(^_^;)
    私も3人目はお腹がでるのが早かったです(--;)
    3ヶ月入る頃にはもうでてました(TT)

    • 8月11日
もえ

うちも上二人男の子で突き出たお腹しか経験なくて、今回3人目は腰とか全体的に大きくなってきたので「まさか…!」と期待してたら前回の検診で多分男の子だと\(ᯅ̈ )/‬
重曹占いもつむじも脈も女の子だったのにー!と軽くショックでし た(笑)お腹は関係ないそうですよ〜😃

  • あいる

    あいる

    コメントありがとうございます(^^)
    とても参考になります(*^^*)
    やはり突き出たり丸いというお腹の形は関係ないのですかね(^_^;)
    結構なジンクスが女の子だったのですね(^^)
    ちなみにかかとの内側の膨らみのことはご存じですか?
    私はつむじは長男次男で外れていたので(^_^;)
    でも男の子3人だと子供たちは嬉しいですよね(*^^*)遊びも一緒に遊べますし(^^)
    ちなみに私は整骨院では男の子と言われていますよ(^^)整骨院なのでどうなのかはわかりませんが(笑)

    • 8月11日
おにく。

私もうえ2人両方とも男の子で
今3人目妊娠中ちょうど
るかさんと同じで18週です💕

思わずコメント
しちゃいましたすみません😭

ほかの方のコメントに
書いてあったの読ませて頂きましたが
私の長男と次男もつむじが
左巻きです(笑)
左巻きだと次の子が異性という
ジンクスあったんですか🤔❓
知らなかったです(´ε` )

お互い性別気になりますね💓
私は女の子希望なのですが
るかさんも女の子希望ですか😋?

  • あいる

    あいる

    コメントありがとうございます(^^)

    同じ18週ですか(*^^*)
    しかも上も男の子お二人とのことで同じなのですね(^^)

    頭のうずが左巻きだと異性右巻きだと同性が産まれるというジンクスみたいですよ(^^)
    ジンクス色々とあるみたいでよくわからないですが、中国産み分けだけ上の子二人当たっていました(^^)
    あとはかかとの内側のふくらみがとても気になっています(^^)

    できればどちらも育ててみたくて私も女の子希望ではあります(*^^*)
    おにく。さんはまだ性別判明していないのですか?
    私は聞かないでおこうかと考えてもいます(笑)

    • 8月11日
  • おにく。

    おにく。

    今週検診予定なので、
    その時に性別分かるかな〜?って
    言われてます(*´З`)💕

    男の子2人でも大変なので
    3人目も、男の子だと思うと
    ゾッとします😱💨

    • 8月12日
  • あいる

    あいる

    今週なのですね(*^^*)
    男の子だと完全にわかりそうな週数ですよね(^^)
    私も今週が検診です(*^^*)

    おっしゃることわかりますー(^_^;)
    パワフルですもんね(^_^;)
    でももう性別決まってるから考えても仕方ないのですが、できたら女の子がいいなと思ってしまう自分がいます(^_^;)
    でもまた赤ちゃんを抱っこできるのかと思うと楽しみですよね(*^^*)

    • 8月12日
  • おにく。

    おにく。

    ほんと楽しみですよね💕

    るかさんは
    今週の検診でも性別聞かない
    予定ですか??

    • 8月12日
  • あいる

    あいる

    多分聞かないで出産までいくと思います(^_^;)
    男の子だと思うのでちょっとでもがっかりに感じるのが嫌だなと思ってしまっているので(^_^)

    • 8月12日
  • おにく。

    おにく。

    わかります!!!!!笑

    私も聞くのが怖いので
    自分でエコーで確認するまでは
    先生に教えてもらわないでおこうかと
    思ってます。笑

    男の子ですね😊って言われた時の
    自分の心境がまだ想像つきません😦

    次の検診楽しみ半分
    ドキドキ半分です😭

    男の子だと先生に聞かなくても
    分かっちゃいそうですよね(´ε` )

    • 8月13日
  • あいる

    あいる

    男の子だとエコーで見て自分でもわかる自信がありますよね(笑)

    そうなんですよねー男の子と言われたときのことを想像できないのと、想像したくないのとです(^_^;)

    次の検診でアレが見えてしまわないかドキドキです(笑)

    • 8月13日
rymama

迷信だといわれてますが、うちはあってました!
上2人が新幹線みたいなお腹だったのに今回はまーるく目立たない感じです☺️
ジンクスもわりと全部「女の子」で、ははは〜まさかね〜って旦那と笑ってたらまさかの女の子でした😂

  • あいる

    あいる

    コメントありがとうございます(^^)
    とても参考になります(*^^*)
    お腹の出方合っていたのですね(*´∀`)
    ジンクスもほとんど合っていたとのことですごいですね(#^.^#)
    私はジンクスは半々くらいです(^^)

    • 8月12日
うしお

初マタで18w5dで先週男の子だと言われました!

初めてですが、くびれ残ったまま、胸とお腹大分大きくなってます💦
お腹は凄く苦しい..
体重変わらずです...

つわりが酷く食べ物受け付けなかったとき、
嫌いだったウインナーやフライドポテトが無性に食べたくなり、食べると気分が良くなりました😁
ジャンクフードは男の子って聞いててやっぱりか〜って感じでした
関係ないかもですが笑

母は男男女で産んでるのですが、男の時はつわりがひどくて、女の時はお腹が減って太った!って言ってました

つわりや男女による違いは、遺伝かも???

  • あいる

    あいる

    コメントありがとうございます(^^)
    とても参考になります(^^)

    やはり男の子だとお腹が前にでてるのですね(^^)
    初産だとその迷信に当てはまりやすいみたいですしね(*^^*)
    体重変わらずなのがすごいです☆

    私は逆にウィンナーはだめでした(^_^;)
    うしおさんのお母様のおっしゃるとおりでしたら、
    私は上の男の子二人の時は1日中船酔いのように気持ち悪く食べれるものをさがすのも大変でしたが、
    今回は初めて食べつわりでなんでも食べれたので太りました(TT)
    甘いものも欲しすぎて我慢するのが大変です(TT)

    • 8月12日
  • うしお

    うしお


    私も5ヶ月入るまでは、1日中船酔いのようで、1週間めまいで立ち上がるのも辛くてって感じでした💦

    今は落ち着いて、お腹は苦しいですが、ご飯も美味しく頂いてます🍙

    私の母と同じ感じですね!
    私を産んだ時だけ食べつわりだったって言ってました!

    私も1週間に1回くらい食べつわりの日があり、食べないと気持ち悪くて夜もねれないです...夜中は流石にヨーグルトと牛乳で寝れないけど紛らわせてます..辛いですよね😥

    • 8月12日
  • あいる

    あいる

    長男のときは1日気持ち悪いのと、吐いて食べれずで、次男のときは1日気持ち悪いで、男の子はつわりがきついのですかね(^_^;)
    今回は食べれば気持ち悪くなく、ただ眠気がすごかったので寝てばかりいました(--;)でも遊びに出る元気はありました(笑)
    3回目の妊娠なので慣れたのかな?と思って過ごしていました(^^)
    つわりは本当に辛いですよね(TT)
    今は落ち着かれたみたいでよかったですね(^^)私も落ち着きました(^^)

    性別が違ってるから食べつわりだったのならありがたいのですが(^^)

    あ、わかります(^^)
    私は1週間に1度吐きつわりの日があり、食べても気持ち悪くはいてました(--;)ほんとにつわりってよくわからないですよね(TT)

    • 8月12日