※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
簗場
子育て・グッズ

1) 下唇に口内炎のようなものができました。痛みはないが大丈夫でしょうか。 2) ミルクを飲んでげっぷさせた後、戻してしまうことがある。量は増やしていない。気にしすぎでしょうか。

いつもお世話になってます!

ちょっと気になったので質問させていただきます。

1)下唇(裏側)に口内炎(恐らくアフタ性)のようなものが出来ました。痛がる様子はないんですけど大丈夫でしょうか…。

2)ミルクを飲んでげっぷさせた後すぐにミルクを戻してしまうんですけどあげすぎなのでしょうか。ついこの間まではすぐ戻すような事はなかったです。(量は増やしてません)

気にしすぎですかね( ´ •ω• ` )

コメント

ぺちる@ここ

口内炎かどうかはわかりませんがもしかしたら吸いだこじゃないですかね?
本人が痛がる様子ないなら大丈夫だと思います。
うちのこもそのくらいの時期にできて焦ったら吸いだこだと祖母に言われたので(笑)
ミルクがげっぷとでてしまうのはまだ胃ができてないからなのでそれも大丈夫!
大人みたいに上の部分が細くなってない状態(わかりにくい説明ですみません)なのですぐに戻してしまうらしいです。
飲んだ量が全部でる勢いとか吐血みたいな吐き方をしないかぎりは問題ないと思います!

• 簗場

簗場

迅速な回答ありがとうございます!

吸いだこ!その考えはなかったです!ありがとうございます!>_<

全部出たり吐血のようなではないです!ありがとうございます!(;_;)(;_;)

• 12月7日
  • ぺちる@ここ

ぺちる@ここ

どういたしまして(*・ω・)ノ
    うちも最初はこれは大丈夫なのかどうなのかの判断がなかなかできず子育て経験者に聞きまくってたので(笑)
    お互い頑張りましょう!

• 12月7日