※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu✨
その他の疑問

7月に入ってから8月になっても、頻繁に熱を出して保育所休ませたり、お…

7月に入ってから8月になっても、頻繁に熱を出して
保育所休ませたり、お迎え要請があったりで仕事もほとんど出れてない状況でどうしたものかと😥

母乳頑張ってもほとんど出なくて足りないからミルクにしたから私のせいで免疫力ないのかなぁとか、身体が弱いからとか考えてしまいます。

でも病院行って検査一通りしても異常ないし、夏風邪でしょうって先生に言われるばかり🤔

熱は出ても少ししたら平熱に戻り、また朝には、身体が熱くて熱測れば熱があるし。基本、熱があっても元気で食欲もあるしなぁ🤔

ウチの子だけなのかなぁ……😥

コメント

maihi

母乳やってても病気する子はしますし
ミルクでも元気な子はたくさんいます😁
うち上の子は完ミでしたけど元気ですよ😁人並みに風邪はひいたりしますが。
下の子、完母ですが
生後1ヶ月で今入院してます⤵︎⤵︎
小さいうちは熱出したり病気もらったりと
心配が尽きませんよね😭😭😭
あまりにも長期間、熱が続いたり
お母さんが今の病院の診断に納得いかないようなら
セカンドオピニオンも視野に入れたがいいです!
病院かえたら、分かる事あったりします😭
お母さんも看病できついと思いますが
休めるときに休んでくださいね😭😭

  • yu✨

    yu✨

    母乳でもミルクでも関係ないですよね😊 ただ、義母とか叔母や知り合いには、ミルクだから病気しやすいとか言われたりしていたので、気になり悩んでいました😞

    でもそう言って下さり安心しました😊
    かかりつけだった小児科の先生は、風邪だろうの一言で検査も何もしてくれず、そこは予防接種だけ受けるだけ通うと決めたんです。

    一応、セカンドオピニオンしてますが、どこも似たような診断ばかりで😣💦
    大きい病院も視野に入れてみようかとおもいます👍
    ちなみに、下のお子さんは何の病気とかで入院されてるんですか?

    • 8月10日
  • yu✨

    yu✨

    お礼言い忘れてました💦
    アドバイスいただきありがとうございます😌
    結婚から6年かかりやっと授かれた初めての子なんで、いろいろと分からないことや悩みもあったので😣💦

    • 8月10日
maihi

確かにですね、母乳は1番栄養があるって言われてます🤱しかしですね!!!
市販の粉ミルクだってたくさん改良されて
母乳と同じ位になるように栄養バランス良くなってるんですよ😁‼️👍
周りの方も、そんな心ない事よく言えたもんです🙁
ただでさえ、初めての子って
なんでもかんでも気にしちゃうのに😵
ゆかちさんも、そんな悩まなくて大丈夫ですよ😆

やっぱり病院によって本当違いますよ😭
先生のこれまでの経験、知識によっても変わりますからね😭😭😭
お母さんからすれば検査して何もないって言われた方が安心しますよね😢

うちの子は尿路感染症で入院中です⤵︎
3ヶ月未満は母親からの免疫あるから
病気になりにくいって思ってたのに、、、
まさかの生後1ヶ月で39度超えの発熱😵
長男の時、完ミでしたがこんな事なかったのに
やっぱり、完ミだろうと完母だろうと
あんまり関係ないのかな?と私は思いました😊

  • yu✨

    yu✨

    ですよね😊
    でも、ウチの子は、長期間より単発って言った方がいいのか、熱が出てすぐ下がり、また日にちがあいてまた熱が出るというパターンなんですよ💦

    なので、判断がなかなか上手く出来ず
    どうしたらいいのか悩んでいて😣💦

    尿路感染症😳
    生後1ヶ月だとしんどいだろうし、お子さんも辛いし、
    お母さんも大変ですよね😞

    早く退院できたらいいですね🙂
    早く治りますように😌

    • 8月10日
  • maihi

    maihi

    熱に弱い子もいるみたいです😭
    うちもしょっちゅう熱出してますよ😭
    ちなみに今日も自宅で熱出してるみたいです⤵︎⤵︎⤵︎
    息子さんの発熱の頻度は分かりませんが
    うちの子は大体月に1〜2回は熱出してます😭😭😭😭
    やっぱり小さいとすぐ熱出すんですかねえ😌

    ありがとうございます😭‼️
    ゆかちさんの息子さんも早く元気になるといいですね😭‼️💓
    お互いの子供の健康を願ってます👍🤩

    • 8月10日