※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

高崎市在住の方へ。便秘で座薬を処方されることに不満があり、浣腸をしてくれるクリニックを探しています。座薬に依存したくないため、便秘を優先してくれるクリニックを知っている方がいれば教えてください。

群馬県の高崎市在住の方に質問です。
ひまわりクリニックに通っていますが
3ヶ月の子供の便秘で受診すると座薬をくれて
それで終わりです。
前橋の横田では浣腸をしてくれると聞きました。

座薬は癖になり
浣腸は癖になるとかは無いと
どこかできいたことあるので
できれば浣腸してくれるところに
受診したいです。

高崎で便秘で受診した際に
座薬よりも、便秘を優先してもらえるとこ
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆき

横田は浣腸をします。

  • なつ

    なつ

    あなたから聞いた情報です。
    しってるっつーの!!笑

    • 8月10日
  • ゆき

    ゆき

    まずは綿棒浣腸をしてみてください。でなければ病院です。

    • 8月10日
  • なつ

    なつ

    はい。従います。

    • 8月10日
はっぱ🌱

メイメイクリニックもしてくれると聞いた事があります!

  • なつ

    なつ

    メイメイクリニック近いです!
    有難うございます!

    • 8月10日
  • はっぱ🌱

    はっぱ🌱

    ちなみに…
    うちの子も少し便秘ぎみになったとき、ドラッグストアーとかに売ってる「マルツエキス」試したらすんなり出ましたよ✨

    • 8月10日
  • なつ

    なつ

    へー!!!有力情報すぎます!
    ありがとうございます!

    • 8月10日
  • はっぱ🌱

    はっぱ🌱

    缶のものと、小分けのが売ってました!
    缶のは開けちゃうと3ヶ月以内に使いきらなきゃで、余っちゃってもったいなかったので、小分けのがオススメです☆

    • 8月10日
まなこ

3ヶ月の子、綿棒浣腸では聞かないでしょうか?
赤ちゃんの便秘に使う座薬は何ですか?
ウンチが硬い場合は一度出してあげないとウンチするのが大変で切れてしまうこともあるので、浣腸後、飲み薬でウンチを柔らかくしてあげたほうがいいかなーと思います。
ミルクっ子でしょうか?

  • まなこ

    まなこ

    効かない、の間違いです。

    • 8月10日
  • なつ

    なつ

    出る時でないときあるんですが
    もし今後出なかったとき
    焦らないように聞いて見ました!
    飲み薬を処方してくれた病院
    ご存知でしたら教えてください!

    ミルクっこです。

    • 8月10日
  • まなこ

    まなこ

    息子が1歳の時に、あらいキンダークリニックで、酸化マグネシウムを処方してもらいました!
    上の方がおっしゃっているマルツエキス、麦芽糖でも探せば探しやすいかもしれません。

    ミルクの種類によっては便秘になりやすいものもあるようなので聞いてみました。ミルクの種類を変えてみるのもひとつかもしれません。

    • 8月11日