※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

新宿区で0歳児、1歳児の保活について質問です。年途中の入園で希望園は何を書いていますか?待機期間や決定した保育園の希望順も教えてください。

東京都新宿区で0歳児、1歳児の保活されてた方、されてる方
年途中の入園でどの位希望園書いてますか?

されてた方は
どの位待機で決まりましたか?
また、決まった保育園は第何希望でしたか?

コメント

もんち

今新宿区で絶賛保活中です(✿´ ꒳ ` )!

この前認可の9月入園の申請書類を出してきたのですが、私は第9希望まで書きました。
でもまままさんのご自宅から通える範囲になると思いますので、あまり遠い所は書いても、もし入園になった場合大変かと思いますよ…:(´◦ω◦`):
私は自転車で10分圏内の保育園を選んで書いたら9希望まであったので、そのまま書きました。

私は満1歳になってまだ入園が決まってなかったら保育ルームも追加して再提出しようかと思ってます(・ω・`)

認証も空きがある所は先着順だったり、抽選だったりするのでなかなか厳しそうです…。

• ままま

ままま

保活中ですか❗️
    9月入園、出来るといいですね😀

私も来月、10月入園の申込をします。
    自転車は無いので、徒歩15分前後の範囲で認可だけ8ヶ所書こうと思ってます。
    見学もしましたが、園の様子はどこも同じ様な気がして😅

もしすぐに決まらなかったら育休延長もしますが、私の会社、認可不合格しか延長が認められないんです😢
    認可だけだし、少ないかなとは思ってますが、やはり徒歩で行ける範囲となると…
    年内に決まらなかったら、自転車で行ける範囲に広げてみようと思います。

• 8月11日
  • もんち

もんち

ありがとうございます!(✿´ ꒳ ` )
    10月入園も入園枠は僅かながらあるようですが兄弟枠の人で結構埋まってしまうと聞いたので、どの月でも難しいのには変わりがなさそうですね(・ω・`)

やはり徒歩15分が限界ですよね…💦
    そうなのです!あとは設備が古いかとか保育士さんが若そうかとか園庭があるかとか、そのぐらいの差ですよね笑(°▽°)
    あとは何歳まで預けられるかですが、ここまで厳しいともはやそんな事考えてる場合じゃ無いので笑←

そうですね!前に伺った話だと何も加点が無い方が一歳4ヶ月で入れたとは聞いたことがあるのですが、その時の空きとタイミングなのでこればかりは、運ですかね…:(´◦ω◦`):

• 8月11日