※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

大分市のこおりん保育園に通わせている方、又は通わせていた方教えてく…

大分市のこおりん保育園に通わせている方、又は通わせていた方教えてください。
今月から慣らし保育で通っています(2歳児です)
よくわからない事だらけでいくつか教えてください。

①園指定のスモックはいつ着るものですか?
保育園での服装の中に書いているのですが、着ている子を見たことが無いですし、着て来てくださいとも言われてないのでいつ着るものなのか疑問です。
また行く時は着なくても持って行った方がいいのでしょうか?

②着替えはさせてくれてますか?
慣らし保育が始まり1週間経ちますが、朝と同じ服装で着替えている様子がありません。
家にいれば着替える事もほとんどないので無理に着替えさせなくてもいいのですが、毎日持っていくものに着替え2着と書いているので疑問に思いました。

③持ち物にハンドタオル二枚とありますが、手洗い用ではなくおしぼり用でしょうか?
ご飯とおやつ用にハンドタオルを毎日二枚水に濡らして持ってきてくださいと言われて持って行ってますが、外遊びなどで手洗いした後に拭くタオルもいるかなと思い毎日一応二枚いれてますが使われてないようなので、このハンドタオル二枚はおしぼり用なのかな?と思いました。

長々とすみません💦
誰かわかる方教えて頂けると助かります。

コメント

①スモッグはいつも着て行ってます。
猪野の方に通わせてますが、皆さん着せて登園させてますよ。

②着替えは4月から通い出して1回しか着替えいません。
私も疑問に思いますが、吐いたり下痢したりした時ないと困ると言われ、2着持たせてます。

③タオルはお手拭き用です。

あとは大丈夫ですか🤔?

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。古国府に通いだしたのですが、私が見ないだけかもしれませんが着ているのを見たことがなくて💦
    ただ、慣らし保育の時間の登下園なので見ないだけかもと思ってます😅
    今度着せて行ってみようと思います!

そうなんですね。あまり着替える事はないけど不測の事態に備えてということですね

ありがとうございます。
    ということは2歳児は手洗いなどは基本せずお手拭きということでしょうか😅?
    そのほかは大丈夫です!ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 8月10日

退会ユーザー

手を洗ってる2歳児さんは見たことないので、たぶんお手拭きなんだと思いますよ😊
    最近は暑くてお外遊びはしてなく、お部屋遊びやプールだけのようですし🤔

• 8月11日
a.ymama

持ち物の多さにびっくりしました😱
回答でなくてすみません🙇💦