※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TRAS
子育て・グッズ

夜間断乳すると言ったら、昼間も一気にやめちゃった方がいいよと言われました💦みなさんの意見を聞かせて下さい!

夜間断乳すると言ったら、
昼間も一気にやめちゃった方がいいよと言われました💦
みなさんの意見を聞かせて下さい!

コメント

basil

うちの子は夜間にやめたら自然に昼も減りました。

私なら、0歳児なら夜間だけやめて、1歳過ぎてるなら一気にやめるかなって思います。

• TRAS

TRAS

なるほど。一気にやめるの過酷ですけど考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月11日
ミミ

夜間辞めても母乳は出ますよ
出が少なくなるかもですが、、
いずれ昼も辞めて大丈夫なら夜間辞めても良いと思います☺️

• TRAS

TRAS

今1歳2ヶ月なのでいつやめてもいい感じなので😁
    考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月11日
  • ミミ

ミミ

いつで終わりだよって日にちを決めて言い聞かせてると良かったですよ😊

• 8月11日
  • TRAS

TRAS

それやってみます😊
    ありがとうございます!

• 8月11日
ころすけ♡

私は昼辞めてから夜をやめました!
添い乳だったのでかなり覚悟が必要でしたが、昼全然欲しがらなくなってたので夜もそこまで大変じゃなかったです

• TRAS

TRAS

昼間からやろうか迷っていて💦
    ありがとうございます😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

実際、やってみたことあります。が、いきなりおっぱいが飲めなくなった息子は断乳3日目すぎたくらいから目に見えて元気が無くなり無表情になり、笑わなくなってしまって😭

あまりにもかわいそうで、やっちゃいけないのはわかってましたがおっぱいあげてしまいました…。

するとみるみるうちに顔色が良くなり、機嫌も治って。ああ、もっと親子ともども心の準備してから断乳すべきだったなと思い私も泣いてしまいました。

それから三カ月してから、前もって1ヶ月ほど前から「この日におっぱいバイバイだよ」と言い聞かせをして、当日最後のおっぱいをたっぷり飲ませたあとおっぱいにアンパンマンを書いて、断乳しました。
仕切りなおしたことで1歳6ヶ月と少しおそめでしたが、私も子どもも心の準備をしてから断乳できたので心残りもありませんでした。

• TRAS

TRAS

え〜明らかにおっぱいですね😭
    そうなったら私もおっぱいあげます💦
    いきなりじゃなくて前もって話して一緒に頑張るのがいいんですかね😊
    色々考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月11日