※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

京都の身原病院で分娩希望の6w4dの妊婦です。里帰り出産のため13週からしか予約できず、断られることは多いでしょうか?東京ではもう予約の時期で焦っています。京都の病院事情に詳しい方、教えてください。

現在6w4dの妊娠初期、京都の身原病院で分娩希望の者です。京都の病院事情についてご存知の方いたら教えてください!!
里帰り出産のため13週からしか予約できないのですが、そのくらいだと断られることは多いのでしょうか?
東京だともう予約の時期らしく、なんだか焦っております。。。

コメント

パピコ

1度出産予定の病院に連絡してみてはどうですか?
その際出産予定日なども聞かれると思うので予定日確定したくらいに連絡してみたらいいと思います!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    電話して里帰り出産と週数を伝えると教えてもらえませんでした(笑)改めて埋まり具合を、別人になって連絡してみようと思います!

• 8月10日
  • パピコ

パピコ

教えてくれないことなんてあるんですね😳
    それがいいと思います(笑)
    それでも対応が良くない場合は別の病院を検討してみてもいいと思います!

• 8月10日
  • ぷー

ぷー

ですよね💦
    ちょっと不親切だと思いましたー。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月11日
ママリ

私も京都です😊
身原病院今とても人気で混むことが多いのでそのあたりも気をつけた方がいいかもですね!

分娩予約については病院に問い合わせないとわからないと思いますので1度連絡してみるのが良いかと思います😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。京都なんですね(*^^*)やはり混むのですね、、、
    里帰り出産者には優しくないらしく、
    電話して里帰り出産と週数を伝えると教えてもらえませんでした(笑)改めて埋まり具合を、別人になって連絡してみようと思います!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ええ😩そうなんですね!
    私は身原病院にするか迷ったのですが結局違う産院にしました😊

あまり対応がいいとは思えないのでぶーさんがどうしても身原病院がいいってことがなければ他の産院に問い合わせるのもアリかなと思いました!
    そのときの対応した人がいけないだけかもしれませんが😂💦

• 8月10日
  • ぷー

ぷー

そうですよねw今から頑張って探してみます!ありがとうございます~✨✨

• 8月10日
えじまる

私は今日でちょうど13週で、本日予約してきたのですが、現在で2月の前半は埋まっていました。私は後半だったのでまだとれました!
13週になった日に電話予約すると、
まだ空きはあると思いますと受付の方が言ってました!

• ぷー

ぷー

貴重な情報本当にありがとうございます!
    13週になった日に電話予約ですね!本当に人気ですねー💦💦

• 8月14日