※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトチョコレート
家族・旦那

私は5ヶ月になる娘がいます。子供を産んでから神経質になってしまい、お…

私は5ヶ月になる娘がいます。子供を産んでから神経質になってしまい、お部屋が汚いのとかも凄く気になるんですけど、旦那が仕事から帰ってきてお風呂に入らず寝たり、着ていたものをその辺に置いてたりするのも凄く嫌です。しかも外から帰ってきたら手洗いをしてくれません。何度もしてねって言ってるけど、返事だけです。どーしたらしてくれますかね!?子供のためにしてって言ってもしないです。その為旦那のことを汚い人って感じで見てしまいます。どーしたらいいですかね!?

コメント

ぐります

ウチの旦那は、塩酸?硫酸?だかを扱う仕事をしている為、帰って来たらまっすぐ洗面所で手洗い。そのままシャワーを浴びてからじゃないとリビングに入れない。娘にも触らせない。と最初から言っておいたら、それが習慣化してくれています。

• ホワイトチョコレート

ホワイトチョコレート

コメントありがとうございます。
    あたしもお風呂入ってなかったり、手洗いしないと娘には触らしませんが、水道の音もしてないのに手洗ったしって言うんですよね。何かこんな事で嘘をつかれるんで呆れます。
    子供が産まれる前から言ってたんですけど、できてないってことはしてなかったんでしょうね!

• 12月7日
☆さや☆

こんばんは☆
私も同じですー‼︎お部屋の掃除はこまめにしてます‼︎
旦那さんの行動も気になりますよね。お風呂は入って寝ますが、手洗いうがいは今だに言わないとしてくれません。もともと習慣になってないと難しいと思うので、気がついたらその度にしてもらうしかないですかね⁉︎
うちは、手を洗わないと娘にはさわらせません‼︎今からは病気とかも気になりますし…

ホワイトチョコレート

子供が産まれる前から手洗いを必ずしてって言ってたんですけど、いまだにできないって事はしてなかったんでしょうね!してたら習慣づきますもんね。これからの時期風邪とか流行るしわかって欲しいですね!!

• 12月7日
kitty0702

私もハウスダストのアレルギーもありますし、
赤ちゃんも敏感なので、必ず毎朝
掃除機をかけてシーツも洗って新しいのに変えたりしています!!
しかも外から帰ってきた人なんて、ほこりやバイ菌だらけで嫌ですよね!!
私も旦那には必ず帰ってきたら手洗いうがい、アルコール消毒をしてからじゃないと赤ちゃんに触らせませんし、仕事帰りはお風呂に入ってからじゃないとダメ!って言っています!

外から帰ってきたら色んなバイ菌がついていて、赤ちゃんに移ったりしたら大変だから、今すぐ洗って?とかっていってもダメですかね?
理由が分かればしてくれませんかね?
手を洗わないといけない理由をちゃんと説明してあげるとか!
病院の先生に言われたとか!
どーですかねー(>_<)

ホワイトチョコレート

お風呂に入らず、手も洗わずやったら私も娘には触らしませんが、毎回言わないとなんで呆れます。
    子供に移ってからやと遅いんよって言っても、風邪引かないとわからないんでしょうね。旦那に言うと開き直ってそーだねって言うんですよ!!私が妊婦の時から風邪引くと妊婦はお薬飲めないんやからって言ってもできなかったです!!子供の為にしてっていってるんですけどね。

• 12月7日
Sちゃん☆彡.。

うちはまったく気にしてなかったです😂
仕事の服もくつ下も脱ぎっぱなしです(笑)

ホワイトチョコレート

元々少し潔癖がありまして、子供が産まれてから余計気になる様になったんですよね…毎日子供が聞いてるのにも関わらず旦那に注意しています。ダメだなとは思ってるんですけどね💦

• 12月7日

私も同じです。
子供産んでからやけに潔癖になってしまいまして…
何回言っても手を洗わないんですよね。
オムツ替えた後も…
後、風呂上がりのタオルを放置とかして、菌が繁殖するやろーって苛々します。

ホワイトチョコレート

パジャマの脱ぎ捨て、髭を剃ったあと手洗い場を流さない、食べた後机の上が汚くてもふかない、ゴミ箱にゴミをちゃんと入れれないと気になるところは沢山あります💦男の人ってこーなんですかね!?

• 12月7日