※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chicca
妊娠・出産

妊娠中の抗リン脂質抗体症候群について不安です。流産のリスクはどのくらいでしょうか?

初めての投稿です。今、妊活頑張っているとことですが、膠原病の合併症で抗リン脂質抗体症候群の疑いがあると診断されて凹んでいます。抗リン脂質抗体の方、やっぱり妊娠中は大変ですか?流産、どのくらいの確率でなってしまうのでしょうか?
なんかすみません…(>_<)。

コメント

とくめい

初めまして。
私は抗リン脂質抗体症候群ではなく、プロテインS欠乏症と言う病気です。
同じく不育症の一つです。
3度の妊娠し、3度流産しました。
その後、排卵後5日からバイアスピリンを飲みながら妊娠。
現在妊娠5ヶ月で、バイアスピリンは35週まで服用する予定です。
抗リン脂質の場合は、数値によってヘパリン注射もあるんではないでしょうか?
私は妊娠前から薬を服用し、流産予防をしてました。
担当医と相談されて、妊活中から治療できる事はした方がいいと思います。
私の場合、薬を飲まなければ、不安にさせてしまいますが、流産率は100%でした…
辛い思いする前に、今からできる事を探してみてください☆
お互い元気な赤ちゃんに会えますように☆

• chicca

chicca

ありがとうございます!まるみさんも不育症をお持ちなんですね…(>_<)。3回の流産、お辛かったですね。。今、5ヶ月まで育てられて、無事に生まれることを心から願うばかりです。私は妊娠したくて、不妊治療を受けているなか判明したのですが、不安は不安ですよね…(>_<)
    アスピリンとヘパリンの説明を受け、心配になりながらもまずは妊娠出来るように頑張ります。
    人口受精2回目をこれからチャレンジするところです。
    薬のことも病院の先生に相談しながら進めていきますね。
    まるみさん、寒い日が続いていますので、暖めて、大事になさってくださいね。お互い、元気な赤ちゃんに会えるよう願っています。

• 12月8日
♡ちぇりー♡

抗リン脂質抗体症候群です!
3度妊娠し、3度流産したので、不育を疑い検査しました!
そのあと4度目の妊娠をし、ヘパリンという1日2回の自己注射と、アスピリンを毎日しています!
妊娠5ヵ月までこれました!
もし抗リン脂質抗体症候群なら、対応するお薬、注射があります!
きっと大丈夫です!
原因不明な人も多い中、理由がわかってるなんて対処法があるじゃないですですか!
検査や治療はお金がかかるけど、頑張りましょ~❀(*´▽`*)❀

• chicca

chicca

ありがとうございます!抗リン中間さんなんですね!
    3度の流産、ほんとにお辛かったでしょう。私もまだ今は妊娠していませんが高温期からアスピリンを処方されています。
    ちぇりーさんも前向きに頑張られているようで、私もなんだか元気がわいてきました。
    ちぇりーさん寒くなってきたので体を暖めて、大事にされてくださいね。
    可愛い赤ちゃんに会えることを願っています!

• 12月10日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

わたしの気遣いまでありがとうございます(^ω^)
    アスピリンは、抗リン脂質抗体とわかる前から、お守りみたいなもの(流産防止のため)のんどいてーと出されてました。わたしはそれでも何度も流産したので、検査したわけですが、、、
    アスピリンだけではだめだったようです。
    chiccaさんも、かわいい赤ちゃんが、お腹に宿ってくれますように。

• 12月23日